人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

おすすめバトン

随分長い間溜め込んでるよorz<バトン
最近はパソコンも仕事以外触る事が全くといっていいほどなく…orz
ああ、この前あぽ更新するのに立ち上げて、ついでにリヴの模様変えした(後ソッコー電源落とした滅)
バトンの質問も携帯からだとコピペできないから気力と時間に余裕がないと回答出来ず(謝)
とはいえ、前からほぼ携帯回答なんだけどな爆

今回はミギワさんからいただいてた『おすすめバトン』いってゴーw


『おすすめバトン』

1.現在お勧めの本五つ
読んではすぐ忘れるので読んでる割に覚えてない(死相)
現在かー、うーん…
■西洋骨董洋菓子店/よしながふみ
マンガだけど、昨日読み返したばかりでやっぱオモシレーwなホットアイテム(何)
■ネジ式ザゼツキー/島田荘司
御手洗シリーズ最新作(多分)。いつもエグいし推理小説が好き!!てわけでもないけど、御手洗のキャラが好きなのでサクサク読める。
でもお勧めではないかもなー。単品で読むならシリーズの他の作品から入るべし。
■バッテリー/あさのあつこ
いまだに勿体なくて先が読めずにいる一品(長)

後は本気で忘れたorz
好きな本はあれど、最近読んでガツン、はなかったよーな。逆にお勧め知りたいくらいだ。

2.現在お勧めの食べ物五つ
このジャンクフードスキーな上に最近食べる作業が面倒な私に聞いていい質問じゃないんじゃ(爆)
■キムチ鍋
ただ単に今日の夕飯(笑)
最近初めて食ったらうまかった。辛いもの苦手なもんで敬遠してたのよねー
■りんご(爆)
いろんなとこからのりんご攻めに遭い、やむなく食ってて気付いた。今年のりんごはうまい。
ただ単にうまいりんごばっか貰っただけかもしれんが。
■栗ドラヤキ
頂き物なもんでどこのかチェックしなかったけど、餡も栗だしゴロッと一粒入ってて相当うまかったw

…やはりネタがないorz


3.現在お勧めの音楽五つ
■LINKINPARK
お勧めというより大好きなだけ(笑)
■・ラフマニノフ/ピアノ協奏曲#2ハ短調(オケ)
・ブラームス/交響曲#1ハ短調
この2曲はおもいっきりのだめの影響(笑爆)というか、ハマった妹が借りてきたCDをあぽに入れたので、よく聴いてるのがこの2曲。『のだめオーケストラLIVE!』収録分。ピアノオンリーよりオケのが好き。
小学生の夏休みの宿題はベートーベンを聴きながらが定番だった位の変わったガキで、クラシックは嫌いではないのです。
ただし、眠くなるようなのどかな曲や明るい曲は興味がないので、こういう悲壮感が漂ったり激しいのが好み(笑)

■宇多田ヒカル/ULTRABLUE
なんだかどーも、ここ最近は宇多田強化期間みたいで(自分の中で波がある)
「誰かの願いが~」とか、思わずもう一回聴き直してみたり

■Justin Timberlake/FutureSex/LoveSounds
この前ここにも書いたけどジャスティンの新譜。売れてるから言うまでもないかもしれんが、聞きやすいしイイ具合。


4.現在お勧めその他五つ
■千秋
言わずと知れた『のだめ』の千秋(笑)
あれはイイw俳優の彼がイイというより、千秋だけがイイ(謝)

■歪みの国のアリス
携帯アプリゲーム。怖いの苦手なくせにどーしても気になってドコモに移植されて対応機種に入るまで待ってソッコーでDL。
エグいけど、チェシャ猫がどーして人気があるのかわかった気がする(何)

■INTEGRATEのマスカラ
ヘレナ以外で初めて「スゲーw」と思ったマスカラ。長さはあるからボリュームタイプを使ってますが。安いくせにいい仕事しますよこれ。
アンジェリーナジョリーがCMしてるあれ。<INTEGRATE

■スカルプ
一度やってもらうと止められない。超楽チン!!折れないし割れないし放置プレイで私は一ヶ月余裕でもつしな。

■某筆頭&某空忍
多くは語るまい(爆)
ただしかなり長期に渡る放置プレイで前ほどじゃないかもorz


4.おすすめを聞きたい五人
教えてやるよしょーがねーなあ、な貴方様よろしくどーぞ。


ミギワさん遅くなりまくった上にどーしょもない回答ですみません(激謝)
by wassupbaby | 2006-12-20 23:14 | 本日のアレコレ