調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

不快指数85

「いってぇ…」
腰を擦りながら歩いてくるジェクトに気付き、ブラスカが声をかける。
「どうしたんだい、ジェクト」
「ちょ~っとふざけて抱きついただけなのによ、アーロンのヤツ思いっきり投げ飛ばしやがった」
ブラスカは少し離れた場所にいるアーロンに視線を遣り、納得したように笑った。
「ああ…あれじゃしょうがないよ。いいかい、アーロンの眉間をよく見るんだ」
「眉間だぁ?いっつもシワ寄せてるじゃねえか」
ついついジェクトの眉間にも皺が寄る。
「その深さでアーロンの機嫌がわかるんだよ。今日は…そうだな、不快指数85といったところか」
「結構イってやがるな」
「そう、だからそんな時にちょっかい出そうものなら…」
「オレみてえになるっつーことか」
「その通り。これからは眉間を研究するといいよ」
「身をもって、かぁ?わかるまでに何個傷増えんだろーな…」
85ねえ…と呟きながらアーロンの眉間に注目していると、ばっちり目が合ってしまった。
「に、睨んでねえか?」
「ホラ、今確実に不快指数が5は上がったね」
「目が合っただけなのによ…」
嬉しそうに皺具合をレクチャーするブラスカの横でジェクトは更に肩を落とすのだった。
 

………………………… 

お題を始めたい、と書いたばっかりなのですが。
日付を誤魔化して22日分からスタート(現在23日になってます/笑)
なのでエントリの順番がオカシイけど気になさらずにw
こんな具合で気軽に書いていけたらなぁと思っております。多分毎日は無理だけど(のっけからそれか)
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-22 23:59 | 365日の一日一題