人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

マカラーニャ~ガガゼト山

昨日一日プレイしてて最終的に寝落ちたorz
アルツなんだから細かく書いてかないと忘れるっちゅーの(既にウロ泣爆



まずマカラーニャの森。
ジェクトのスフィア、思わず立て続けに2回見ました。
でもやっぱり物足りないんだよな~。いやね、もっと見たい!という意味の物足りない、です。

Ⅹ-0実現してほしい。マジで。
最近7に力入ってるんだから10にも光を!
…そりゃちょっと年くってるメンツかもしれないけどさ…EDバレちゃってるけどさ…orz

ちなみにスノーモービルに一緒に乗った相手はルー姉。
確か、前回もそうだったんだよなぁ。話しかける順番で変わるというのを知ってたからアーロンやリュックに行くようにしてたんだけど、無意識にルーに向かってるうちのティ。しょうがないね、べっぴんさんだからw

マカラーニャの湖底でシンの意識に触れる箇所が、ジェクトのスフィアよりも切なかった。
直接ああだこうだではないのが逆に色々連想させるんだろうな。うまいよねえ、ああいう作り。
このあたり(から後)のワッカの変貌がなかなか好きです。ものすごく人間臭くて。頭が固いだとか言われてるし、頭で考えることなく教えられたことを教えられた通り信じ切ってるわけだけど。
それって現実世界でもあることだよねえ。あからさまな偏見ではないにしろ、信じて疑わずに生きてることなんて幾らでもあるわけだ。ワッカはものすごく根がまっすぐな人なんだと思うよ。
例えば私らが「地球は本当は丸じゃない」て言われても信じないのに似てるんだろうなぁ。あの短時間でそれらを受け入れていけるよう努力する姿は好感が持てます。だから結構好きなのよね、ワッカ。

サヌビア砂漠を経てアルベドホームへ。
真実を知ったティーダの衝撃と召喚士二人の台詞に今回初のマジ涙。
「犠牲だなんて心外だな」から始まる召喚士二人の話。犠牲という言葉を否定しているものの、私は自己犠牲の精神に弱いorz
「なんで隠してたんだよ!」のティに対し「隠してたわけじゃない」というワカルー。そして、「止めなかったと思うの!?」なルー姉。ルー姉の言葉はいちいち私の涙腺を刺激する模様。
確か前回は「謝らなきゃ」連発のティに対し自分のことしか考えてねーのか!というツッコミを入れかけた記憶があるんですけど(笑)、この後の彼の成長っぷりは凄まじい。ここを境に変わっていくんだよね。さすがジェクトの息子!(笑)

その後は飛空艇に乗りベベルへ向かってキノックにヤられ、キノックがヤられ…(キノック話か爆)なんやかんやでナギ平原到着(早ッ)
盗まれた祈り子の洞窟でマジックポット相手に初の全滅を味わったり、ようじんぼうをゲトするのに38万しか持ってないのに25万か…ええい!!と清水の舞台から飛び降りてみたり、モンスター訓練所で全滅してみたり、レミアム寺院で召喚獣バトルに挑み3体使ってやっとこヴァルファーレしか倒せなかった…なんてことをしながらガガゼト山到着。
ケルク族長のものわかりの良さに今回も感服。さすが辞任しただけある(笑)

と、ここで装備が気になりだしまして。
ほとんど改造とか施してないんだよね、面倒臭くてorz
だってあの装備リストってものすごく見にくくないか?属性別に持ってた方がいいかなぁと思っても、同じ武器散らばってるから付加も比べにくくて、どれを売っても大丈夫かとか確認するのが面倒。
改造するにしても、どの装備を優先するかって比べにくい。
なので。
自力で整頓。キャラ別に全部並べ替えして、同じものはまとめて…てやってたらやるだけで疲れちゃってさ、寝落ちたわけですよ(爆)
はじめからやっときゃ良かったんだよホント。てか、私物を捨てられない人なのでなかなか選別できなくて膨れ上がったんだけどねorz

そうそう、キマリが一番強いかも。と前に書いたけど、今一番強い(攻撃力がある)のはワッカでした。
キマリはここにきて突然ベンチウォーマー候補NO1にのし上がってきたよこれ(上がってない/ちなみにNO2はルー姉だけど、魔法はまだ需要があるからNO1とNO2には深い隔たりがある模様)
貫通武器なのにアーロンとの力の差は歴然、だけど素早いわけでもないし、これといって取り得がない…どうなりたいの貴方は(涙
というわけで、落ちこぼれないように頑張って前線に出すようにしてはいる。してはいるけど、大事な試合(?)にはやっぱり2軍は出せないわけです(酷
困ったなぁ。
by wassupbaby | 2006-01-22 19:28 | プレイ日記