人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

弁解

弁解をしなきゃいけないとは思うんだけど、どうにもメンドu(終了)

今ちょっとテンパってるからゴメンなさい(・∀・)

とかって説明する作業がなんだかムナシイのです
多分まあそれは言い訳になってしまうしね
それを知らない人にはオマエ何やってんだよ!と怒られたり呆れられたり、もしかすると悲しませたりしてしまうのだろうけど
弁解すればそういう人は納得したりホッとするのかもしれないけれど
その気力が足りないというのも単なる自己都合であって甘えなんだろうなと思うのです

それを口にした時点で私はその理由に寄り掛かってしまうのが目に見えていて
だからいかにもそれが正当な理由であるかのような事を公に言いたくなかったんですが
言ってしまったがために今ないがしろにしているものがあるわけで


それを重ねるのが嫌だなーと思ってます
もしかするともう少しで余裕が出来るかもしれない、とかってのは根拠のない希望だとしても
そうなった時に晴々とゴメンナサイを言う方がずっといい気がしてしまうのです

余裕がなくて余裕がなくてと言い続け謝り続ける位なら
いっそのこと終わらせてしまった方がいい気すらしてしまうんです

申し訳ないとは思うけれど畳み掛けられたら今はそれしか選べません
ゴメンナサイ
by wassupbaby | 2005-03-17 21:00 | going under