調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私が思うあの人バトン

本当はもう一つ面白そうな「友達バトン」があるのですが。
回す相手が多数いないと答えられない設問が多々あったので後回し。
いくみんプレゼンツなバトン第3弾はコチラ。


「私が思うあの人バトン」

※正直に書くこと
※お世辞は必要ありません
※エンドレスバトンなので止めないで下さい



1、誰から回ってきた?

いくみん こと 藤井いくみ氏

2、その人と初めて会った第一印象は?
残念ながら会ったことはない。
オンで初めて知った時は雲の上の人かと思った(笑

3、その人を色で答えて下さい。
水色とか青系
茶で使ってたからっていう理由かもしれんが

4、その人の好きなところを言って下さい。
大人であるとこ、自立しているとこ、心優しいとこ。
一方で弱くもあり他方で実はものすごく強いとこ(笑

5、その人の嫌いな所を言って下さい。
無理しーなとこ

6、その人を野菜に例えると?
野菜???えー、レタス??(なんとなく

7、その人を動物に例えると?
リスとかリスザルとか
小さくて人に可愛がられる動物ですばしっこいイメージ

8、その人の事を最初何歳だと思ってた?
覚えてないよ~何年前だよ最初ってw
多分、自分よりいくつか上だと思ってたかな。といっても、周囲みんな年上だと思ってた(チキンゆえ

9、その人って何系だと思う?
系統?質問の意図が理解できないのだが
理系とか文系とかっていうなら(違うと思うが)、理系
物書きしてるから文系と思いきや、頭の回転速いから

10、その人って誰かに似てる?
某息子や某ガードや某スター、どれも似てたなぁ(質問の内容と大幅にズレた)

11、その人は可愛い?格好いい?
かっこいいけど、可愛い部分も沢山お持ちです

12、その人に向かって一言。
体壊すなよー!

13、このバトンを回す五人を指名しましょう。
私に残された道はただ一つ。指名返し!
うそ。アンカーでーす
だって聞くのが怖いものw
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-16 02:09 | 独断的嗜好

指定CPバトン

いくみんプレゼンツなバトン第2弾。


○指定CPバトン

●まず指定されたCPはなんですか?
○月L
ギャー!!初めてのデスノトライだー!!

●貴方が考えるそのCP傾向は?
○矛盾した関係
対峙から始まる関係だから、常に駆け引きめいて、常に死闘と隣り合わせ

●そのCPのどの辺りがポイントですか?
○好意と悪意の混在

●告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?
○告白なんて出来ないと思う。自殺行為だから

●お互いどのような所が好きですか?
○自分に似ているところ?て、ナルシストかよw
退屈な日常を唯一楽しませてくれる相手だというところ

●二人が別れるような事はありますか?
○死が二人を分かちます
その死を造り出すのは自分達なのだけど

●相手に思いを伝えるとしたら何と言いますか?
○L:月くんがキラだったら良かった的あの発言(ウロ)は告白にも取れますがどーですか
月:「僕がキラじゃなくても一緒にいてほしい」あくまで捜査に加わる為の演技として。

●CP指定込みで3人以上に回して下さい。
アンカー。
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-16 01:37 | 独断的嗜好

人知りたいジャンバトン

いくみんから大量?のバトンを受け取りました。
いけるとこまでいってゴー!アンカーだって気にしない!(しろよ)

「人知りたいジャンバトン」

ルール

1、質問の最後に自分で考えた質問を足す。(自分も回答する)
2、必ず誰かにバトンタッチする。
3、まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
4、ルールは必ず掲載する。


1、7人にバトンを回す。

ムーリームリムリー

2、お名前は?
KJ@ケンジ@wassupbaby

3、ご職業は?
最近のメイン業務は社長のお守りだとかって

4、好きな異性(同性でも可)のタイプは?
強い人。や、そういう意味じゃなくて(どういう意味w

5、特技は?
惰眠を貪り尽くす

6、資格何か持ってますか?
持ってませんが

7、悩みが何かありますか?
老後
というのは半分冗談(w)だけど、悩みというほどの悩みが最近ないのかもしれない
生活に無頓着過ぎてorz

8、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:桃・梨・カレー・ドリア・パスタ・鶏肉系・マック!
嫌い:好き以外の7割くらい嫌いかも

9、今広い意味で恋してますか?
広い意味という意味がわからない。が、してないことには違いないのか

11、回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に説明して。
パス

12、原作・3Z・金魂で書いてみたい、もしくは見てみたいシチュ&ぷれー(…)は何ですか?
(金魂の場合設定はお任せで)
13、土銀のパロディではどんな設定が好きですか?
14、原作土方の靴下の長さについて。
15、坂田さんの本当の歳はいくつだと思いますか?
16、自分以外萌えなさそうな設定は?

銀魂わからないのでスルー(謝

「最近の一押し漫画を教えて下さい。」
最近読んだ漫画といえば……………読んでない!
今更デスノとか言っていいものか。いやいや



バトンはまだまだ続く、の!(某まろの真似/誰だ
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-16 01:17 | 独断的嗜好

HAPPY BD

3歳になったオレ様
b0046339_1554213.gif



飾り立てる物が見当たらなかったので、クリスマスプレゼントを引っ張り出してとりあえずチカチカ装飾な島に。
まだみっちゅでちゅか~、あかんぼちゃんでちゅね~。とか言ったら怒りそうなこの方。
マイパソで見てもオレンジがかった黄色風だけど、他のPCで見たらまっ黄色だった。
もうちょいオレンジにするべきか。
でもオレンジ色ってビミョーなんだよなぁ。キレイにパキッと出そうとすると黄色味なくなるし。
どーでもいいけど「まっきいろ」と打ったら「末期色」に変換された。
確かに色んな意味でこの方(と同じ名のスター)に末期症状が出てるけどw

何はともあれ無事に今年もBD迎えられて良かったです。
おめでと~!
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-12 02:02 | 本日のアレコレ

レンジャーバトン

続きましてもかなさんからいただいた『レンジャーバトン』です。
前に別所で他の方からいただいた記憶が…(回答してないorz)


○始まりの合図
ブリッツオフ!(使い所誤った)

○身長は?
165cm位欲しかった。
態度がデカいのでデカく見えるらしいが。

○身長に比べて体重は?
逆に引いて欲しい。

○体型は?
オブラートに包むと肉感的(爆

○髪型は?
この前切って失敗したまんまのセミロング

○目について語って下さい。
悪い。え?視力じゃないの?

○顔についてどう思いますか?
美人は美人で大変だよな~。
や、自分のことではなくて。私は大変でも美人がいいよ!(爆

○誰に似ていると思いますか?
色々言われてきたけど、自分では誰とも思わない。
両親にさえ似てない。

○好きなものを沢山挙げて下さい。
きゃら:ジェクト、御一行、奥州筆頭+右目、空忍、鈴の頭、ヌンチャク使い、える
さくひん:FF10、BSR、無双、MOTHER、FFT、スラダン、バッテリー、デスノ、月魚、白いへび眠る島、アヒルと鴨のコインロッカー、チルドレンetc
と、2次元回答してみる

○嫌いなものを沢山…
偏食キングなので割愛(そこ?

○涙を流す(流しそうになる)もの
家族ネタ、自己犠牲、戦争ネタ、生死への思考
人がお金を払う姿を見るのが苦手。特にお年寄り。何でだろう

○自分の心に響いた話は?
アダルトチルドレンの話

○1日で一番好きな時間は?
寝る前。
一番一人で、一番自由で、一番思考がヤバイ

○自分でどんな人に見えていると思いますか?
見る人によって全く異なると思うけどなー。

○さて、このバトンを回す7レンジャー!
ファイナルレンジャー!
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-05 00:24 | 独断的嗜好

同人系物書きバトン

かなさんよりいただきました『同人系物書きバトン』
SS書く時はPCより携帯からのが集中できるけど、バトン回答はやっぱりPCからが楽でいいなぁ~。


*HNと出来ればその由来も。
KJ。最近はケンジと名乗ることが多いです。
由来はもう、そのまま使うつもりがなかったからひょいっと…orz

*書きたい小説のタイプは?
天から見てるような、客観的描写。から感情が匂い立つような。
書けないから、願望。

*実際のタイプは?
拙い言葉で感情が先行してしまう。
昔から「作文」が得意なタイプでした(ホロリ)

*初めて物を書いたのはいつ?
小説という意味でなら中学生の頃。友達とリレーでオリジをば。
そこで自分は小説を書くという行為に極めて向かない人間だと悟ったハズだった。

*手を出してみたいジャンルってある?
BSR(これは手出しかけた)、デスノ、某小説家の2作品(誰も知らないんじゃないかと)

*小説を書いているのはパソコン、携帯どっち?
99%携帯。
PCに向かうと集中力がなくなる。なぜなんだ。

*自分が書いた小説の中で一番気に入っているタイトル一つ。
taboo。
いつも短文ばかりなので、初めて一気に書けた長文?かと。

*自分が書いた小説の中で一番気に入ってる台詞一つ。
全く台詞を覚えてない……。

*自分が書いた小説をべた褒めされることと、こき下ろされるのどっちがいい?
こき下ろされて嬉しい人っているんだろうか?添削付きだったら喜ぶかもな(笑)
褒められると当然嬉しい。と同時にもがもがすることも。納得いかなくて。

*自分の小説の見所は?
見所と言うべきなのか。ジェクトの美化具合…とか…。

*自分の小説に足りない部分は?
描写。言葉(ええええええ

*影響を受けた人・物は?
知らぬ間に受けてるのかもしれないけど、よくわからない。
今現在は、三浦しをんさんのような、行間を読み取れるような文章というのに憧れてますが。
て、物って何??FF10とかってこと?(笑)

*何のためにもの書いてる?
自分の為、というのが一番大きい。書きたいから、書く。
それを読んでもらえて同じように同じものを好きな人と何かを共有できるのなら、一石二鳥というか。
好きなだけじゃ物足りなくて、好きだと言って回りたいんだろうなー。

*バトンを回す人5人、どぞ。
興味がおありの方、ご自由に。
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-05 00:00 | 独断的嗜好

脳内メーカー

遅ればせながら。
というか、一度やってフーン。と思って忘れていたのを、今日の昼休みに会社でなんとなく「ケンジ」で試して吹いたw
すごいことになってます。

b0046339_23153214.gif



「悪」一色なんですけど!
本名でやっても悪が前頭葉にべっとりしてた(笑)

b0046339_23165745.gif



秘密主義者?で、エロい妄想してるってこと?(爆)
確かに今JAが熱いよ!!


ものすごい偶然なのですが、今日いつものようにお友達の所を徘徊してたら某様が「脳内フェチ」を日記にupされてた。
私は「尻」が一番多かったですよ~(笑/弱私信?)


脳内メーカー
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-04 23:22 | 本日のアレコレ