調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除

「面倒くせえなあ。たかが年が変わるだけだろ、別に掃除なんかしなくてもいーじゃねえか」
「駄目だ。一年の汚れを落として新しい年を新しい気持ちで迎えるのは大事なことだぞ」
「ヘエヘエ、わかったよ、やりゃあいーんだろ。ったく…(ブツブツ)…あれ?そーいやブラスカどーした?一人でサボりやがって!!」
「いや、ブラスカは俺が掃除の間は出掛けてくるように言ったんだ」
「なんでだよ!?ズリィ!!まだ昔みてえにブラスカ様様って甘やかしてんのか!?」
「……燃えてもいいのか?
「…はぁ?」
「面倒くさがって全部燃やしてしまわれても構わんのか?確かに何もなくなってキレイにはなるがな」
「…………掃除すっか(うなだれ)」

………………………………………

1/1現在、ジャングルルームは健在です凹
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-28 02:05 | 365日の一日一題

来年の干支

T「ねーうしとらうーたつみーうま…さる?ひ…つじ?あれ…?次なんだっけ?」
J「そんな事も知らねえのかよ、全く学校で何勉強してきたんだかな」
T「カッチーン…じゃあ来年の干支、なんだか言ってみろよ」
J「来年はな、えーと、ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるいぬいで今年はイヌだから、『い』だ(フンゾリ)」
T「負けた…orz」
A「…ところで念のため聞くが、『い』が何かはわかっているんだろうな」
J「あぁん?細けえ事気にすんじゃねえよ。『い』は『い』だろーが」
T「……立ち直れないかも凹」
A「アレ(ジェクト指差し)でも生きていけるから安心しろ」

………………………………………

アホな子ほどカワイイと言いますし。
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-21 23:57 | 365日の一日一題

連想バトン

続きまして、やはり溜め込んでて随分月日が経ってしまった『連想バトン』、かなさんからいただきましたw
かなさんからは『かっこいい』に名前を挙げていただいて、本当にもう恐縮です(汗)


『連想バトン』
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。


(という前書きですが、強制はしないのでスルーしちゃって下さい。という自分ルール爆)

○名前
KJ またはケンジ、その他(笑)

○知人に言われた性格
マイペースで物事に動じない。
冷めてる・やる気がない(瀕死爆)
怒らせると怖い(という予想らしい)

○かっこいい
かなさん。
かなさんは私を「芯が通ってる」と評してくれましたが、そっくりそのままお返しします(笑)
自分にも他人にも正直で真っすぐな姿勢はかっこいいと思う。
様々な葛藤や問いにも自分できちんと答えを出せる人。なかなか出来ないんだなあ。

○可愛い
可愛い…可愛い…はて?(失礼爆)
○乙女
乙女…乙女…はt(ry)

○優しい
仲良くしていただいてる方はみんな優しいです。マジで。

○楽しい
うーん、これもみんななんだけど、はたしてあの人を管理人と称していいものか。いや、よくないか(何)

○個性的
マイラバ
強いて言えば。みんなそれぞれの個性があるからなー。ただ、マイラバはそこに確固たる信念のようなものがある気がするので。

○天然
いくみん?
●からカフェオレがどーしても忘れられない(爆謝)

○腹黒
自分
あんまり言うと引かれそうなのでここでは多くを語るまい(黙)
ただし、「私腹黒ですよ」と公言するから腹黒とは言わないのかも。何、リバーシブルで黒黒?(爆)

○変態
名指ししていいのか?いいのか?(笑)

○こども
滝沢さん
決して悪い意味ではなく。多分このあたり(どこ)では1番年下だというのがあるのと、壁に当たった時に正面から向き合ってもがもがしてる様子が昔の自分(いくつ?笑)を思い出して応援したくなるので。常に上を見て成長していこうとしてる人だと思います。

○おとな
ミギワさん・いくみん
ミギワさんはいつでも立ち位置の揺るがない方だなと。何かが起きても自己修正が出来る方なんだと思います。どんな時でも周囲への配慮を忘れず、いつでも笑っていてくれるような穏やかさを表面に漂わせてくれてます。それだけ芯はすごく強い人なんだと。
いくみんは、ここぞという時にいつも大人だなあ、敵わないなあと思わせられる。よく言うんだけど、しっかり自分の足で地に立っているというか。ものすごく冷静な面を持っていて、的確な言葉を返してくれる。でも普段はそういう面を見せないとこもまた大人なんだよなあ。

○ツンデレ
いくみん(多!!)
ツンツンはしてないんだけど強気なとことデレッ(笑)なギャップとして(笑)

○萌え
うーんうーんうーん…(悩)

○尊敬
これはねー、挙げるとキリがないから割愛(汗)


仲良くさせていただいてる(と勝手に思ってる爆)方々のみお名前挙げさせていただきました~。
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-21 00:12 | 本日のアレコレ

おすすめバトン

随分長い間溜め込んでるよorz<バトン
最近はパソコンも仕事以外触る事が全くといっていいほどなく…orz
ああ、この前あぽ更新するのに立ち上げて、ついでにリヴの模様変えした(後ソッコー電源落とした滅)
バトンの質問も携帯からだとコピペできないから気力と時間に余裕がないと回答出来ず(謝)
とはいえ、前からほぼ携帯回答なんだけどな爆

今回はミギワさんからいただいてた『おすすめバトン』いってゴーw


『おすすめバトン』

1.現在お勧めの本五つ
読んではすぐ忘れるので読んでる割に覚えてない(死相)
現在かー、うーん…
■西洋骨董洋菓子店/よしながふみ
マンガだけど、昨日読み返したばかりでやっぱオモシレーwなホットアイテム(何)
■ネジ式ザゼツキー/島田荘司
御手洗シリーズ最新作(多分)。いつもエグいし推理小説が好き!!てわけでもないけど、御手洗のキャラが好きなのでサクサク読める。
でもお勧めではないかもなー。単品で読むならシリーズの他の作品から入るべし。
■バッテリー/あさのあつこ
いまだに勿体なくて先が読めずにいる一品(長)

後は本気で忘れたorz
好きな本はあれど、最近読んでガツン、はなかったよーな。逆にお勧め知りたいくらいだ。

2.現在お勧めの食べ物五つ
このジャンクフードスキーな上に最近食べる作業が面倒な私に聞いていい質問じゃないんじゃ(爆)
■キムチ鍋
ただ単に今日の夕飯(笑)
最近初めて食ったらうまかった。辛いもの苦手なもんで敬遠してたのよねー
■りんご(爆)
いろんなとこからのりんご攻めに遭い、やむなく食ってて気付いた。今年のりんごはうまい。
ただ単にうまいりんごばっか貰っただけかもしれんが。
■栗ドラヤキ
頂き物なもんでどこのかチェックしなかったけど、餡も栗だしゴロッと一粒入ってて相当うまかったw

…やはりネタがないorz


3.現在お勧めの音楽五つ
■LINKINPARK
お勧めというより大好きなだけ(笑)
■・ラフマニノフ/ピアノ協奏曲#2ハ短調(オケ)
・ブラームス/交響曲#1ハ短調
この2曲はおもいっきりのだめの影響(笑爆)というか、ハマった妹が借りてきたCDをあぽに入れたので、よく聴いてるのがこの2曲。『のだめオーケストラLIVE!』収録分。ピアノオンリーよりオケのが好き。
小学生の夏休みの宿題はベートーベンを聴きながらが定番だった位の変わったガキで、クラシックは嫌いではないのです。
ただし、眠くなるようなのどかな曲や明るい曲は興味がないので、こういう悲壮感が漂ったり激しいのが好み(笑)

■宇多田ヒカル/ULTRABLUE
なんだかどーも、ここ最近は宇多田強化期間みたいで(自分の中で波がある)
「誰かの願いが~」とか、思わずもう一回聴き直してみたり

■Justin Timberlake/FutureSex/LoveSounds
この前ここにも書いたけどジャスティンの新譜。売れてるから言うまでもないかもしれんが、聞きやすいしイイ具合。


4.現在お勧めその他五つ
■千秋
言わずと知れた『のだめ』の千秋(笑)
あれはイイw俳優の彼がイイというより、千秋だけがイイ(謝)

■歪みの国のアリス
携帯アプリゲーム。怖いの苦手なくせにどーしても気になってドコモに移植されて対応機種に入るまで待ってソッコーでDL。
エグいけど、チェシャ猫がどーして人気があるのかわかった気がする(何)

■INTEGRATEのマスカラ
ヘレナ以外で初めて「スゲーw」と思ったマスカラ。長さはあるからボリュームタイプを使ってますが。安いくせにいい仕事しますよこれ。
アンジェリーナジョリーがCMしてるあれ。<INTEGRATE

■スカルプ
一度やってもらうと止められない。超楽チン!!折れないし割れないし放置プレイで私は一ヶ月余裕でもつしな。

■某筆頭&某空忍
多くは語るまい(爆)
ただしかなり長期に渡る放置プレイで前ほどじゃないかもorz


4.おすすめを聞きたい五人
教えてやるよしょーがねーなあ、な貴方様よろしくどーぞ。


ミギワさん遅くなりまくった上にどーしょもない回答ですみません(激謝)
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-20 23:14 | 本日のアレコレ

おこたでみかん

J「やっぱりサミィ冬はコタツでみかんってえのが1番だよな」

T「そのまえに服 着 ろ よ(ずーん)」

………………………………………

ごもっとも。
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-20 21:56 | 365日の一日一題

白い息吐きながら

「待たせたか?」
「オレも今来たとこだ」
「嘘をつくな、鼻の頭が真っ赤だぞ(フッ)」
「…おめえだって柄にもなく走ってきたのかよ?」
「あんたの為に走るわけがないだろう」
「息」
「?」
「息上がってんじゃねーの、鼻から白い息出てんぞ(笑)」
「Σ!!」

………………………………………

必死で口の呼吸を沈めても冬は鼻がネック。
ちと恥ずかしいので注意w
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-15 22:28 | 365日の一日一題

冬毛

「…なんかキマリ、青味増してる?」
「Σ冬毛!?」
「だからロンゾは御山に住めるんだね…(納得)」


………………………………………

これも愛ゆえ(ということにしといてくれ)<ロンゾネタ
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-12 22:10 | 365日の一日一題

こっちへおいで

暗闇の中ドアが開く音で目が覚めた。
入り口に浮かび上がる小さなシルエット。
「ユウナ?」
声を掛けるとこくりと頷いたようだった。
「…眠れないのか?」
ユウナは俯いたままその場を動かない。
「こっちへおいで」
寝転がったまま布団をめくって呼んでやると、パタパタと小走りしてベッドに滑り込んだ。
布団を掛けてやり包むように抱え込むと小さな体はカタカタと小刻みに震えていた。
怖い夢でもみたのだろうか。
しばらく頭を撫でているうちに震えは収まった。
「父さん」
胸に顔を埋めたままのユウナに呼び掛けられ、手を止める。
「何だ?」
「……あったかい」
呟くようにそう言うユウナの手が掴んでいたブラスカの寝着をギュッと握りしめた。

この子は私の決意に気付いたのだろうか。

ふと決意を揺らがせ掛ける感情が沸き上がるのを感じて無理矢理それを打ち消した。
「そうか。ゆっくり眠りなさい。いい夢をみるんだよ」
「父さんもね?」
「ああ。おやすみ」
「…おやすみなさい」
体温を感じて安心したのかユウナはすぐに寝息を立て始めたが、ブラスカは眠れそうになかった。

………………………………………

珍しくブラスカ親子。
珍しくnotブラックなブラスカ親子(笑)
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-10 01:12 | 365日の一日一題

A「今日は鍋にでもするか(←家事担当)何か鍋の希望はあるか?」
J「そーさなあ…」
B「久しぶりに闇鍋というのはどう?」
T「闇鍋?おもしろそ~♪賛成!!」
A・J「絶 対 ダ メ だ」
T「え~ッ、なんで!!」
Y「面白そうなのに…」
A「お前達はあれがどんなものかを知らないからそう言うだけだ…(遠い目)」
J「ウェッ…思い出しただけで具合悪くなるぜ(ずーん)」
B「あははは、二人ともどうしたんだい?楽しかっただろw」
J「楽しかったのはおめえだけだろーが!!」
A「俺は闇鍋の後三日三晩生死をさ迷ったんだぞ(怨)」
B「そうだったかな?もう忘れてしまったよ。まあいいじゃないか、死ななかったんだしw」
T「…やっぱり反対…」
Y「…父さん…何入れたんだろう…(哀愁)」


………………………………

過去は水に流す主義w<ブラスカ
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-07 00:42 | 365日の一日一題

重ね着

A「重ね着云々よりも…」
B「ああ…あの裸の大将はどうにかならないもんかね(頷)」
A「いくら馬鹿は風邪をひかないとはいえ、あれはまずいかと」
B「実はジェクトは着ぐるみで、中の人はティーダ似の金髪碧眼な細身の美青年だったりしてw」
A「ブラスカ様…いくらなんでも夢見すぎです…」
J「さっきから聞いてりゃおめえらなあ、オレだってさすがに重ね着してるってんだよ」
AB「??」
J「ほらな?(ピラッ)」


腰布2枚重ね(意味ナシ)


………………………………………

ジェクトはスケート選手の衣装みたいな肌色の薄い服を着てるんだったりして(嫌)
これを着れば君も冬の寒さを乗り切れるぞ!!ジェクトモデル肌着今なら2枚セットでお買い得価格!!みたいな。
[PR]
by wassupbaby | 2006-12-04 00:20 | 365日の一日一題