調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親父早口

『坊主が屏風に上手にジョーズの絵を書いた』
という早口言葉のパロをなぜかふと考えてみたりしてました。
ホント、なぜ?(笑)
はじめ坊主=ブー様、だったんだけど、最終的にこうなりました。

ボウズが防具に上手にジョーズの絵を書いた。…から怒るに怒れなくてよぉorz
byジェクトw

落書きされて怒りたいとこだけどうまく描けてるからここは褒めるべきなのか?
という親父の葛藤(´∀`)




…私はなにがしたいんだろうorz
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-29 02:07 | 本日のアレコレ

ロックなバトン

サイコさんからバトンいただきました、ありがとうございます!
その名も『ロックンロールバトン』

実は、『ロック』の定義がよくわかってません
ロックに限らず、音楽のジャンル分けがよくわからない。
R&Bだって最近のはPOPSぽいような気もするし、ようするにアレです、ジャンル不問みたいな聞き方してるので理解してないotz

■あんたの好きなロックンロールバンド、もしくは音楽を教えてくれ。ロックだと思えばアイドルでもOK。
・最近好きなのはLINKINPARK,EVANESCENCE。
好きだったのはNIRVANA。
今iTunesに入れてある曲を見てみたらほとんどがR&B表示。ROCK表記になっていたのは上のとアジカン・リンプ位でした(リンキンはオルタナティブ、エヴァはメタルだったけど)
あとはピンポイントです、レニークラヴィッツとかの有名所も一曲だけ好き。位のレベル(汗

■あんたがロックに目覚めたのはいつだい?
・小学校高学年の頃。
姉の影響でBOOWYが好きになったものの、初めて聴いたのが『LAST GIGS』(つまりは解散後ですた)
その後いわゆるロックに手を出したのは高校時代のニルヴァーナか?
バンド=ロックなら話は全く変わるけど(バンドブームあったもんな)あれはロックというんだろーか。

■自分の何がロックだと思う?
・人に言われるほど根性座ってるわけでもないので…
電車で爆睡して目覚めた後、前に立ってた人に思わず「喧嘩売ってんの?」と言いそうになった自分に驚きました。寝起き以外はチキンですチキン。
ロック=熱いカンジ?ロックなとこなんてあるかなorz

■あんたの「こいつぁロックだぜ」と思うヤツを挙げてくれ。
・何故かRCの忌野清志郎が頭に浮かんだ(笑)

■ロックンロールにまつわる名言、何か知ってる?
・「叫ぶ奴は嫌いだ。叫べるのは俺だけ。」 チェスター@LINKINPARK
名言とはちと違うけど、確かにチェスターのシャウトは血管が心配な程イカしてる(死語笑)

・「だんだん消えていくくらいなら、一気に燃え尽きた方がマシだ 」カート@NIRVANA
私がNIRVANAを知ったのは既に燃え尽きた後でした(涙
ロックにまつわってるのか、そして名言なのか、そこはビミョーですが。

■次にバトンを回すファッキン野郎を挙げてくれ。
・ロックスキー周りにいたかな?今回はファイナルアンサーで。
サイコさんありがとうございました!
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-25 18:25 | 独断的嗜好

バトンdeジコショ

かなさんからバトンもう一ついただいてました!(見落としておりますた汗)
ありがとうございます、『管理人カルテバトン』ということで、自己紹介のつもりで早速ゴーですw

・貴方の名前は?
KJ、または(?)ケンジ

・年齢は?
会社の新人ちゃんに「意外とトシいってるんだ」と言われた(爆)

・文章を書くのは好き?
好き…なんだろうな。

・サイト上の性格と現実での性格のシンクロ率は?
シンクロ率とは…?最近は私生活ネタの日記も多いしほぼまんまです。多分。

・貴方の家族はどんな家族?
誰一人として似てない大家族。

・よく泣く方?
本とTVでは最近涙腺が弱いorz

・泣きたい時はどこで泣く?
泣きたい時に泣く、ということはしないですね。うん。

・今までで一番泣いた漫画は?
どれだろう?最近では「北斗の拳」

・お笑い芸人、中堅派?若手派?
中堅かな?そういう見方したことないですけど。

・一番好きなお笑い芸人は?
ナイナイ岡村。最近あまり見てないけど、一時期の岡村はことごとく私のツボでした。

・好きな俳優は?
コイツだ!!といえる程熱い人はおりません。

・好きな女性タレントは?
今は篠原が熱い。巷でもそうみたいですが。

・深夜番組といえば?
トリビアは深夜枠の時のが面白かったと思う。

・テレビ局に一言
18時~の時間帯、もうちょいなんとかなりませんかね。

・嫌いな芸能人は?
嫌いといえる程の情熱はないです。

・モノマネの最新レパートリーは?
私がするモノマネといえば元某ハ●上司位のもんです。

・最近面白かったニュースは?
面白いニュースってどんなんだろ?

・最近あった面白い出来事
ワハハと笑ってすぐ忘れちゃう程度の笑いかも(寂)

・デスノートを手に入れた。どうする?
デスノートってなんですかorz

・今までの人生でやった悪事ベスト3
そりゃあ言えねえな…汗

・特定の友人の間でしか通じない笑いネタは?
ずもっこ

・最近の密かな楽しみ
電車で爆睡(死相)

・「あの人は今!」といえば?
昔仲良かった友達たち…orz

・無人島に一作だけ漫画を持っていけるとしたら何?
スラムダンク?
ああでも、感動的なもんよりマサルさんとかしょーもなくて笑えるもんのが現実逃避できていいかもw

・一度は言ってみたい台詞
色々考えてみましたが、毒しか浮かんできません(爆)
社会人たるもの思ったこと全部は言えないからなぁ。

・『あるあるネタ』を何かひとつ
電車で寝てて声が出る(死相爆)

・春夏秋冬どれが好き?
断然夏。

・最近かっこいいと思った台詞
思いつかない。

・最近の嬉しいニュースベスト3
マイパソ復活したっぽい(何ヶ月かぶりに本日起動)
友達が元気だった。
ジェク渋祭開催w

・このサイトを開いて良かったと思うことは?
色々な方と知り合えたこと。
同じものを好きな人と好きな話が出来ること。

・バトンを回す方
マイラバー、いくみん。
時間があったらどぞw


以下私信
>マイラバー
そういや5月に来るって言ってたよね。
その頃の見通しが全くついてないんだけど(何)、多分ダイジョブと思われます。
詳しい事わかったら教えておくんなまし~。。
ハグりハグられハグりあいますか!(アホウw)
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-22 01:28 | 独断的嗜好

これは俺のバトンだ!

かなしゃんから『アーロンばとん』いただきました(´∀`)
遅ればせながらいざ回答をば!


覚悟1.ぶっちゃけてFFⅩのアーロンは好きですか?
・アロティ書いてた頃の好き加減に比べてしまうと落ち着いてますが、不動の一位ジェクトの次にブラスカと並んで好き。


覚悟2.印象的なアーロンのシーンは?
・かなさんも答えてらっしゃいましたが、オープニングの高い所に立ってるシーン。映画のワンシーンみたい。


覚悟3.心に響いたアーロンの台詞は?
・「10年待たせたからな」
一度目の旅が終わって、ジェクトも苦しんだろうけど…ティ達を導く為に“シンが姿を見せたのは「おまえに殺されるためだ」”(この台詞も刺さりました)とかを口にしなければならないアーロンの心中を考えると、堪らなくなる。
長かった10年が終わってやっと友の元へ向かえる、穏やかな気持ちが伝わって、ジーン。(長)


覚悟4.伝説のガード様が一日だけあなたのガードに!!
何をしてほしいですか?
・普通に出掛けます。そんでもって、「俺はお前の子守じゃない、好きにしろ」とか言われてみたい(M?爆)


覚悟5.アーロンへの想いを叫んでください。
・お疲れさん!!(?/若干ジェクト風)


覚悟6.覚悟を決めろ。次にバトンを渡されるのはお前たちだ!!
・サイコ様
・渚様
やはり、生粋のアーロンスキーさんの回答が見たいです。のでこのお二方に。
お暇でしたらよろしくお願いします~!
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-21 00:30 | 独断的嗜好

I wanna runaway never say

久々にデストロイヤー!!な気分でLINKINPARK@ライヴインテキサス爆音です。
あまりにもずっとリンキン浸けだったのでここ最近はリンキン離れしてたんだったり。
でもってシャホー(シャッフル)してかかったNIRVANAが懐かしくて聴いてた。
高校時代に同級生がコピバンでライヴをしたのを聴いて曲調に惚れたのが最初。
ホンモノ聴いて似ててビックリ。その頃既にカートコバーンは亡くなってましたが、この頃から『静と動』なパターンが好きだったようです(?)
宇多田も聴いてたな。
最近だと『Be my last』は秀逸。アップテンポなものよりああいうもののが妄想を掻き立ててくれます(ん?)

しかしリンキン。
やっぱりチェスターの声大好きだ。
ライヴverは特にクる。シャウトは割れるけど(笑)
疲れた心にドカンと一発キメるのが気持ちいいw
デストロイヤー!!(某プロレスラー?とは何の関係もございません)
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-15 21:41 | 独断的嗜好

私信祭

今日はゲームをしないであちこちの日記やらを書こう。と思ってたのについつい戦ムソやっちゃいました(反省)
1ステージが短時間で終わるという妄想のもと気付けばいい時間なんだよな(-ω-`;)


以下私信

>マイラバー
エロオソロですかw(韻踏んだw)
いやでも貴女のは本物(?)だと思うけど、私の場合は悲しいかな、丸みを帯びたフォルムがそうとられるだけかと…(相当オブラート表現爆)
若い頃のがエロかったよ多分。しかも体だけな(死相)

もー…ミートゥー!!(は?)
ラブ!!



>いくみん
明日から引き継ぎという名の大仕事スタートでございます(滅)
アレ、本気にしていいの~!?
親父さん準備運動しちゃうよ?(謎笑)



バトンも答えたかったけど本日はこれにて就寝。
おやすみなさいまし。
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-15 01:29 | 本日のアレコレ

いただきました星七つ

b0046339_10313415.jpg


ケ―――ンッ!!

妹が『うちのお姉ちゃん北斗の拳大好きなんですよ~』の一言で貰ってきてくれたコーヒーのオマケフィギュア全8種。
大興奮でケースから出して並べると、私より先にお姉が激写してました(爆)
「ラオウでかっ!!」と騒ぐ私に弟が冷静に一言。

「だってラオウだもん」

納得。
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-12 10:31 | 独断的嗜好
psy-sでしたかね。名前さえウロ。
何故かこの歌(「花のように」)は好きだった。春らしくて。

今日も今日とてHEAVENの充電を見守(らないとPCの電源が落ちてて充電出来ない)りつつカチカチ。
祭サイトへ飛んで大興奮。
長い間こういった祭を待ち望んでいただけに、参加したいなあと思いつつもそううまい具合に書けるもんじゃないのよね<SS
頭で練り上げるんじゃ駄目なんだ。
降って湧いたような、強烈何かがないと。
例えワンシーンでも、その一瞬を切り取ったようなものが欲しい。自分の中に。
そうしないと、自分が当事者みたいな気分まで持ってけなくて、上っ面な感じがしてしまうよーな(謎)
だから書きたい!て気分だけじゃ書けないorz
けど、自分の過去のSSをチラチラ見ていたらやっぱりウズウズ。
書きたいなあ。

と言いながら、実は書き途中のネタが。
いや、ネタはいくつもあるけど冷めて(自分の中で)放置ばかりなのよね。
再び熱がくるまでそれらは放置。
そうじゃなくてホットなネタが一つ。
ホワイトデーホワイトデー…とうんうんしてて閃いたネタ。
携帯サでアプ済みのバレンタインネタの続編。
つまりは御一行スフィアネタ。つまりはギャグ(笑)
昨日の夜思いついてアウトラインを慌てて携帯にメモ。
ギャグは勢いがないと書けません。時間かけると段々寒さに気付いちゃうから(自爆)
果たしてアプ出来るかは、謎。

そうじゃなくて普通のSSが書きたいんだけどね。
CP話から段々遠ざかってるんだよなー、頭が。
でもせっかく祭だし。
と思ってたらタイトルの曲をなぜか思い出したのでした(やっと繋がった笑)

ホントは、そんな爽やかな感じじゃなく、憂いを秘めた表情とかなんとかな雰囲気のがタイプなんですが(何)
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-09 01:16 | 独断的嗜好

HEAVEN

b0046339_23583684.jpg

うちの子(nanoblack)の名前です(笑)<HEAVEN
今iーtube(ゴム製カバー)のクリアを装着してる為腹黒風ですが(爆)
既にキズキズで痛ましい。
画面は露出したまんまなので相当ヤラれてます(ノω・`)
これから購入を考えてる方は初めから防具を装備させてあげる事を断然お勧めします。ハイ。
ちなみに、いつもバックが豹なのはベッドの上で撮影してるから(笑)


ところで。
私、イヤホンが苦手です。
私の耳の穴がデカイのかはたまた浅いのか(笑)、すぐ落ちる。
リモコン付きなんてリモコンの重みで落ちまくる、
なもんで、ずっとヘッドフォン派でしたが。
ちょうどiーPodを買う前にヘッドフォンがブッ壊れた(すぐ壊すorz)ので、今は白い付属イヤホンを使ってます。
ヘッドフォンを使ってた頃は重低音がバクチクする。(懐)じゃなくて、そこに重きを置いたものをチョイスしてました。
MD本体も設定をそうしてたもんだから、普通に聴くとヒジョーに物足りない。
聴いてるジャンルがジャンルだからだろうけど。
HMVなんかで試聴するとやっぱり音いいもんねー、アレを求めようとすると同じようにバカデカいヘッドフォンが必要なんだろーな。
さすがにそれはちょっと、だから、フツーのヘッドフォンでいい(買え)
壊れてないとまあいっかーってなかなかね。

けど、何故か今日、突然重低音がいい具合に聞こえるようになったよーな(気がする)
ものすごい勢いでイヤホンを耳にギュウギュウしたからかもしれない(笑)
音がいいと帰り道歩くのも苦にならない…気がする。暖かかったしな、今日(問題はそこか?笑)
ずっとオンリーリンキンだったのでさすがに若干飽きt…モゴモゴ。
シャッホー(?)して聴いてて、普段は飛ばすあれやこれも気分良く聴いてやれましたw
これで電池が使えたらもっといいのになあ~(フツーのMDのが向いてるんじゃorz)
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-06 23:58 | 独断的嗜好

ゾロサン

甥っ子が来ているので久々にワンピを見ました。
私の部屋のTV、アンテナがうまく繋げてないのでちゃんと映らないんです…なので見たいTVが見られなくなる罠orz
ジャンプ読んでた頃はワンピも読んでたけど、読まなくなってからはサッパリ。
なのでTVもちゃんと見てなかったんですけど。
今日、長年に渡る疑問に答が出た気がします。


私、ゾロよりサンジのが好きです…多分。

ずっとどっちのが好きかなーと疑問だったのよねー(オマエだろ)
ゾロを見かけなかったからかもしれんけど、サンジを見て若干トキメキますた爆
基本的に口の悪い俺様キャラは大好きw
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-05 19:59 | 独断的嗜好