調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

言葉

たった一言に救われることがある
たった一言で嬉しくなったり有頂天になってみたり、突き落とされたり悲しくなったり
そんな時、言葉は重いものだと思う


どんなに言葉を挙げ連ねてもそんなんじゃないと思う
言いたい事が言葉では足りなくて、それは私の語彙の少なさも問題なのだろうけど
言葉にすると陳腐だったり気持ちが見えなくなったり
そんな時、言葉は軽いものだと思う


言葉というのは受け取る側の解釈次第というところもあるようで
同じ言葉でも重かったり軽かったりする

貰った言葉を蔑ろにする私
どんなに意味のない記号の羅列になろうとも、レスポンスが何もないよりはあった方がいいんだろうなあ
多分、礼儀云々としては。
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-30 13:28 | 本日のアレコレ

逆効果なのか

課の誰より遅く風邪風味になり、誰より早く復活した私ですが、近頃の乾燥した空気のせいか喉がオカシイ事が多く
もう何週間も鼻ズルズルな方々に比べれば全くマシなんですが今朝はいやに鼻がつまる
もんで、朝っぱらから新グ○モントでパブ○ンを服用

う…胃がオカスィ(´Д`;)

あまりにも健康な胃なので、栄養ドリンク飲むと胃がビックリするのか刺激が強いみたいです(ガキか爆)
うちのパパンとおネエは毎朝栄養ドリンク派ですが、医者いわく飲み過ぎはかえって身体に悪い(直接的ではなく、それがもたらす効果による限界突破的頑張り過ぎ等?)とか

なんにせよ、そろそろ病原菌満載シーズンなのお気をつけなすって(誰)
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-25 07:20 | 本日のアレコレ

バトンその3

いくみんからいただいた本日のファイナルバトンは
『夢バトン』

■何になりたかったですか?
 現実味を帯びた初めての職業は「保母さん」
兄弟が出来てから私にはムリだと痛感しました(自爆

■その夢は叶いましたか?
 むしろ叶わなくて正解だと思いますw

■現在の夢は?
 夢というかなんというか、やはりモルディブ一ヶ月滞在を若いうちに、という思いは密かにありますが
現実的なところでいえば将来に不安のない生活確保(否結婚笑
仕事面にせよ、金銭面にせよ、ですが、これは難しい話ですなorz

■あなたにとって夢のような世界とは?
 ここまできてなんですが、私はほとんどといっていいほど悪い夢しか見ないので、夢のような生活というとどうしても悪夢?と思ってしまうのですが(ホロリ

■昨日みた夢は?
 覚えてないなー…
仕事の日はほぼ毎朝仕事の夢を見てますorz
多分朝目覚ましがなってからの2度寝タイムに仕事に行かなきゃという葛藤が現実と夢をごちゃ混ぜにしてるからだと思うけど

■あの人の夢をきいてみたい人
 人の夢より自分の夢に興味があります爆死
仕事の夢ばっかになる前は相当おかしな夢ばかりみてたので、なんだろーって思ってますたハイ



てことで怒涛のバトンラッシュ終了、いくみんありがと~!
そして私信<いくみん
私はもうすっかり大丈夫だよんw心配かけてスマヌ…しっかり寝たので、というか、昨日はボジョレーがいけなかったんだ絶対にorz
今日の微頭痛は愛薬で払拭済みですしwオホホホw(何
そうそう、フクロウは、「不苦労」という意味でも幸福のモチーフらしいです
前に金のフクロウが売っててそれに書いてありました笑
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-20 01:25 | 独断的嗜好

バトンその2

まだまだ続くいくみんからのバトンラッシュw

3つ目は『カラオケバトン』

■お気に入りの店・機種は
 最近カラオケ行ってねー(死

■18番の曲、5曲は?
 18番という程歌い込んだ歌があったかな(記憶辿り
いつもカラオケ行くと歌う曲悩むのよねえ…でも最近の曲は絶対ムリw
・『キューティーハニー』
 これは18番というより歌わされてたっつーかw
・『カウントダウン』cocco
 ただ単に好きだったけどコワイよな(笑
・『六本木心中』アンルイス
 ただ単に盛り上げ曲(爆
・globeのアレ
 ドレ?爆 まあそのへんをテケトーにw
・『ロンリーチャップリン(爆』
 初めて覚えたデュエットだっただのでよく歌わされたよーな…『銀恋』『夜に会いたくて』『北空港』なんかもイケます(笑

■カラオケの最高得点は?
覚えてないようorz 多分90点前半でした

■次にまわす5人は?
まだ聞きますか?(爆


サクサクいきます『アーティストバトン』
1.好きなアーティストは?
 国内で言えば
・ドラゴンアッシュ
・リップスライム
・アジカン
・キックザカンクルー
・宇多田
といったところでしょーか。宇多田以外は最近聴いてないけど笑

2.その中でFCに入っているのは?
 入ってません

3.今までどんなアーティストのライブに行った事ある?
・BUCK-TICK
・ラルク
・渡辺美里
・布袋
他にあったかなぁ…最後がラルクでした

4.今の着メロ・着うたは?
リンキンパークとビヨンセ。ほぼ洋モノで埋まってます

5.インディーズで好きなアーティストは?
 最近インディーズとの境がなくなってきたよねえ。よくわかりません

6.凹んだ時よく聴く曲は?
 最近は凹んでこれ、という聴き方はしてないけど、エヴァネッセンスの「My immortal」は染みる(何

7.よく口ずさむ曲は?
 口ずさみません笑

8.カラオケの18番は?
 今はこれといってないですな~、歌えと言われても何歌っていいやらorz

9.次に回す人は?
 そろそろ聞かなくてもわかるよね(爽笑顔爆
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-20 01:12 | 独断的嗜好

バトンその1

いくみんから大量にバトンをいただいていたものの、回答するにはメモらないといけないというこの欝携帯のせいで滞っておりましたorz
やっとこPC起動に辿り付けたので一気に畳み掛けちゃうぞw(キモイ

まずは『声優バトン』

始めに言っておきます、私声優さんの名前ほとんど知りません(死相
往年のスター選手(?)ばりな神谷明氏とかなら知ってますけど…ヤバイですこのバトン(汗

■好きな声優は?
■その声優が演じた好きなキャラ
ごめんなさいね、上記の通りなのでキャラのみで回答。
…といってもあまり声優さんにこだわらなi(土下座
でも最近気になるのは三国無双の凌統の声。甘いw
自分がこんな声好きだとは思わなかった~

■その声優さんがうたってるキャラソンで好きな曲5曲
ですから…ゴメンナサイ(土下座再び爆

■この声優さんは凄いと思う人を理由つきで
大山のぶ代…でしたっけ、ドラちゃんの声やってた方(相当ウロ
やっぱり長く続けてらして、そのキャラはこの声というイメージをあれだけの人気キャラクターで確立しているので。と今思いました(汗

■回す5名様
例によって例のごとく脱兎(滅


お次は『人間バトン』

1)回してくれた方についての印象をどうぞ
 悪友を名乗らせていただいておりますが、いくみんは芯のしっかりした強い人だと思ってます。自分の足でちゃんと立ってるというか。
例えばオフの事で私が躓いて相談しても、絶対きちんとした意見を返してくれるだろうなという確信があるし。キツイ事もちゃんと言ってくれるから頼りにしてます(敬礼

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つあげて下さい
 これは何処から見た自分かによって相当異なると思うんですけど(何
・ぼーっとしてる(確かになw
・冷めてる
・アルツ(爆
・オカシイ(どういう意味でかわからないけどよく言われるorz
・ヤル気がない(自爆

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・自分にとっての価値基準がはっきりしている
・キャンキャン吠えない(?
・馬鹿になれる
・我が道を行ける、自分を信じられる
・自分とブラッキートークが出来る人(爆

4)では反対に嫌いなタイプは?
あまり人を嫌いにはならないんですけど、文句ばっか言ってる人、陰口ばっか叩いてる人、遠回しに自己主張が強い人は苦手です

5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
一時期無感の王者になりたかったです(何
何に流されることなく、全てを笑って流せる我が道を行く人になりたいもんですハイ

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
こんな私でも慕っていただけてありがたい限りです(ホロリ

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象付き)
いや、あの、大好きな人はいますけどパスな方向で…て15名って多くね?(笑
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-20 00:51 | 独断的嗜好

未遂

ぶっ倒れかけて見知らぬ方に救出されましたorz
意識が遠退いてく中「大丈夫?」て声が何度も暗闇の中から聞こえるも反応できず…一体あの時の私はどんなことになってたんだろう爆
声も出なかったです危なかったですハイ

そんなわけでもう寝ます
化粧も落とさずな(汚)

うー…怠
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-19 01:08 | 本日のアレコレ

ごーいんぐあんだー

朝からトラブル発生で時間を大幅にロスしたものの、定時直前までは順調
さて明日の準備をと思った頃にどやどやと面倒が舞い込み、あれよあれよという間に今日の始末に追われる羽目にorz
明日は何があっても相方以外に対応不可になる、といっても相方さえも私のテリトリーはわからないと思われるので、ものっそ不安…休みなのに若干気が重い(´・ω・`)
もーいーや、そのぶん月曜死ぬだけだろーし
てか、もともと月曜は他の仕事で残業が決まってるだけに、どーなることかと思っていたら先輩が「多分ケンジさん月曜テンパりINGだろーからやんなくていーよ」と有り難いお言葉
そーは言ってもみそっかす的立場は肩身狭いよねorz

半泣きで残業してたらちょっとした驚愕的事実発覚(ちょっとどころじゃないな)
大きな会社だと仕方のないことなのかもしれないけれど、その事実よりも会社の在り方みたいなものを残念に思った。あーそーなんだここは、みたいなねー(謎)
だからというわけではなく総合的になんだかなあなカンジ
明日はお出かけ前に髪カッティーング!!でもwと思ってたヤル気も消滅の気配
なあんて、やる気のなさを何かのせいにしちゃダメですな、己の気力だろっつーもんです(´∀`)
バンガレビアンゴ~(極寒)
家もまだ遠いな~涙
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-17 22:02 | going under

箇条書

具合よくなってるよなー?と試しに熱を計ったら35.7℃でした。ケンジもといKJです(´∀`)
突然なんの気なしに箇条書

■転職してから変わった事
・なんといっても早寝早起き!!
遅くても2時までには、なカンジ。前は4時までには、だったからなー。睡眠時間的にはあまり変わってないというマジックorz
・完全2食
前職辞める頃は2食+2間食だった爆
・チョコを買うようになった
昔は買わなかったんだけど、最近チョコ菓子ばっか買ってる。が、自分で食べるのは1~2個(後は進呈)
・ゲーマー崩れ(?)に昇格(??)
私あまりゲームしない人でした(Σ(・ω・ノ)ノエェ!?)RPGやり始めると別でしたが。それが今じゃ…無双のせいか?汗


■気になる。
・music stor
・BE MY LAST
宇多田新曲。サビしか聴いた事ない笑 ブログもあるのよね。
・8マイル
アルバム紛失。ルーズユアセルフが久々に聴きたい(´・ω・`)
・globe
同じく紛失。ファンではないけどたまにムショーに聴きたくなる<any classic moment
・接待
ホントに私も行かなきゃ駄目ですかつД`)
・MOTHER
についても書いてる興味深いブログ発見。以来懐かしい記憶チラホラ…かといってプレイする気力は…orz
・ボディクリーム
シャネルの香水「CHANCE」のボディクリームを購入。したのはいつだっけ(゜A゜)
・スーツ
おなおしして郵送してもらった。のはいつd(以下同文/箱のまま放置爆)
・時間
もう寝るべきか…(´Д`;)


大して何も気になってないみたいですね爆
いや、何かあったんだけど忘れたらしいw
思い出したらまたメモろう(?)
オヤスミナサイマシ~(*・ω・)ノ
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-15 01:40 | 本日のアレコレ

バトン披露

いただいてたのを知りつつも溜め込んでたバトン放出
といってもアレだ、出すだけで回らないですが(笑

溜めまくりで長くなるので畳みます
メニューは
・弥都さんから『映画バトン』
・いくみんから『携帯バトン』
・かなしゃんから『本棚バトン』

かなしゃんには他にもバトンいただいてたのですが既に回答済みでした(謝
なのでスルーしてしまった私めにまたもやバトンいただいてて感激だったり。ありがとうございます~!

バトンの中身
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-13 11:55 | 独断的嗜好

ゲホゴhhhh…

おはようございます
昨日1日ドブに捨てた気分のKJですw
今日も朝6時に目覚めました
どーやら携帯アラームのせいらしい(はよ気付けw
二度寝三度寝したら起きた時に17時、という気分で焦ったら10時でした、ヨカッタネw
夜中に何度も起きてゲホゴホ連発で咳をしてたような夢をみたような
起きて部屋を出たら隣の部屋で寝てたオネエに「大丈夫?」と問われました
やはり現実だった模様
「起きてる時はそんなに出ないのにネー」
てなことで、夜咳が止まらなくなるのは喘息の特徴だからと心配されました
昨夜起きてる時もチラホラ出てはいたけれど、確かに夜中は異常でしたねアレは
「起こしちゃった?ゴメンね」とひたすら恐縮
喘息ではないと思われますが大して風邪っぴきと思われる症状も出てない
今年はみんな喉ヤラレなのでまあ風邪だろうそうだろう。ということで
飲むの止めてたパブ○ンをまた飲もうそうしよう

話変わって
咳がーと言っていたのになんなんですが、「ふんわりピーチ」なる煙草が新発売されましたね
ピーチといえばアレなので、ものっそ気になり購入しました
一応メンソール、でも1ミリ。てどーなんだろうと思ったら思ったよりしっかり味がするのでいいんじゃね?なところ
一緒にいた人は「すごいピーチの匂い!あまぁぁい!!」
と言っておられましたが、私自身は全くピーチを堪能出来ない仕組みらしい(何
つまりはアレって煙が匂わない(=この場合は嫌な匂いがせずピーチの匂い)という類の代物なので、吸ってる本人は関係ないのかしらん
んが、たまに鼻に変な甘さが…否ピーチです
ちょっといけてないですね、あの鼻具合
なんにしろ、自分がピーチ関係ないんじゃいらないなぁ…と1本で吸い止め
「煙草吸わない人と一緒の時はいいかも」と一緒に居られた方がおっしゃってた
一緒にいる方はピーチが堪能出来るということなので、今度誰かに吸わせてみようと思います

以上、何のレポートよそれなカンジで撤収w
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-13 10:52 | 本日のアレコレ