調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ケジメ

ずいぶん長らく延ばし延ばしにしていたこと。
仕事仕事な日々に忘れかけていたこと。
自分で決めた猶予も守れそうになくて、慌てるように。
やっとケジメをつけることになりました。

終わる時は何でも寂しい気持ちになる。
それが私にもたらしてくれたものは何だろう。
把握しているもの以外にも、きっとたくさんの何かがあったのだろうから。
あれこれ思い出して感傷に浸る一瞬があってもいーじゃんと思う。

笑って笑って笑った記憶ばかり。
楽しい事が第一で、深く何かを掘り下げるようなことはなくとも。
楽しかった、と思えるのが一番だと思ってた。

きちんと出来なかったことが心残りではあるけれど。
だからこそのケジメなわけで。
あってもなくても変わらないものならば、いらないと思う。
私にとって、ではなく、誰かにとって。
変わらなくないうちにケジメをつけられるのは幸せなことなのかもしれない。
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-30 01:42 | going under

finally

Finally
Blackstreet / Interscope

CDを取り込み中です
いつもシャッフルして聴いてるんですが、結構飛ばしてしまう曲も多かったり
やっぱ選曲しないと駄目かなぁ~
と思いつつ、新たに曲を加えようとCDの山をガサゴソしててこのCDを見つけました
持ってること自体を忘れてた(爆)けど、久々に聴いてみるとやっぱりいいよなぁw
このあたりのブラックミュージックが好きみたいです私

タイトル「finally」なのは解散アルバムだからです
テディラリーがBRACKSTREETをやめてGUYを復活させたんだよなー
復活したGUYしか知らないけど、そのアルバムも好きでしたw
あれから活動してるのかは謎ですが

FINALLY@PCサイトももうすぐ1周年を迎えるようです
書きたい思いがなんとか言葉になるといいんですが
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-29 23:31 | 独断的嗜好

あなたが欲しい

どうやら私にとっての金曜は花の金曜日ではなく、おもいっきり残業が出来る日らしいと気付いたケンジです…(´∀`)
気付けば月末、溜めたというより溜まった仕事の山をやっつけねば月曜確実に死ぬなこれという危機感のもと、バトルスタート…何度もヤニ切れを起こして途中退室(爆)
「俺も吸おーっと」とついてきた相方氏と喫煙所へ

私がしていた仕事は会社のシステムがないと出来ないので、家には持ち帰れないのですが
「家のパソコンで出来たらいいよねー、会社の端末に繋いでさー」
「ですよね~、FAXなんかも家に流して貰って」
「寝ながら仕事出来るのいーよね。でもそしたら会社来る必要なくね?」
「そしたら喜んでやりますよ~」
「欲しいよねー」
なんて話をしてたら居合わせた他の課の課長が
「ずっと言ってるんだけどやっぱ欲しいなぁ」
おお、それを会社に訴えてる御仁がいたとは!!とワキワキして
「端末ですか?(・∀・)」
と聞いたところ、
「○○(←私)さんが。」

あなたでしたか

課長「前から○○さん(うちの課長)に言ってるんだけどさー(´・ω・`)

相方「○○さんが放しませんよ(´∀`)」


あのー…いつから私そんなに価値ある子になったんでしょーかorz
「いやー、最近私相当やらかしてますよ、アハハハw」て、テンションがおかしい私爆
ホントにねー…私は仕事出来ない子なんじゃなかろーかとビビってきたとこだしな凹
「家に端末欲しいなんて、なんてやる気のある子だ!!」とおかしな勘違いをされてしまったのカモ

うちの課長と話した時も「定時中ダラダラしてて残業になるのと、頑張って遅くなってるのは見ててわかるから」
と言ってくれてましたが
頑張ってるけど遅いのはどーなんですか(遠い目)
仕事の問題なのか自分の力量の問題なのかわからんよマジでorz

それにしても、ホントに私なんかを引っ張ったら大変だと気付かずに「欲しいなあ」という他課長にうちの課長が苦笑いしてないかと思うと…申し訳ねっす(ノД`)

今夜は日付が変わる前に帰れるか危ういところ
相方氏は付き合わせてしまってすんませんでした
「クリスマスは多分死ぬよw」と言ってたけど、これ以上とかヤバくね?<己

11月半ばのスケジュールを聞かれて何かと思えば取引先との接待ディナーin銀座with部長
向こうの方で部長が「寿司は?」とか言ってました



色んな意味で辞退させていただきたい。
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-28 23:51 | シゴトゴトゴト

アルツde全壊

思考が持続しない凹

何かを感じても考えてもその時にアクションを起こさないとすぐ消えてしまうよーで
頭の中で文章を組み立てるだけで昇華してしまう。というような事を前に日記で書いたけど、それ以前の問題になってしまいましたorz
興味というか、思考の対象がアチコチに飛んで結局何も残らない
というのは仕事にも通じておりまして、何かをしてる時に違う事を思い出して、あっちこっちに中途半端に手をつけて何も出来てないという時間が多い気がする(涙)


どーでもよくなっちゃうみたい、考えた事も、思考の対象も
まずいねーこれ
さっきブツブツ頭ん中で考えてた事も思い出せないよ自爆
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-28 01:20 | 本日のアレコレ

バトンで寝落ちる

いくみんから『究極の選択バトン』をいただきました
究極の選択といっても今現在考えて答えるのと、本当に選択を突き付けられたのじゃあ考えも変わるのかも?
深く考えるとどこまでも考えてしまいそうなので考え過ぎないマイアンサーでゴー

1、好きな人と別れるOR嫌いな人と付き合う

A(answer)嫌いな人と付き合う

B(because)フツーに好きでも恋愛感情がない相手と付き合うのは苦痛でしかなかったんだけど。よく考えてみると、今まで自分から別れてきたので好きな人と別れたことがないかも。気持ちが『好き』でなくても別れは辛いから、本当に好きだったらもっと辛いかなーと。

2、愛する人に殺されるOR愛する人の為に自分で死ぬ

A愛する人に殺される

B自分で死ぬ勇気はないと思うので。愛する人というか、付き合ってる人に殺されるのはしょうがないかなと諦めた事が多々あったり(危険
でもやっぱり、大事な人の為に自分を犠牲に出来るか、と時々考えるけど我が身は可愛い汗

3、蚊に生まれ変わるORゴキブリに生まれ変わる

A蚊

B自分自身がゴキだとしても周りにもたくさんいるかと思うと耐えられません(悪寒)

4、人から愛されなくなるOR人を愛せなくなる

A人から愛されなくなる
B『人を~』と答えたいとこですが、いまだに私『愛する』という意味がよくわかりません汗
家族愛とかならわかる気もするけど恋愛となると…その上、愛するどころか人を好きにもならなくなった気がするorzので、恋愛限定なら現状を考えると『人を~』は既にクリア?(自爆

5、夜中にひとり、絶対行かなくてはならないなら…墓地OR樹海ORトンネル

Aトンネル

B知ってる人は知っての通り、私は相当な怖がりです。唯一トンネルはフツーに歩いてて通る可能性もあるものなので。

6、すぐに死ぬOR一生、生き続ける

A一生、生き続ける

Bこれ、一生生き続けるってフツーなんじゃないか?『不死』て言いたいのかなあ?だとしたら答えは変わるかも。自分だけ全てを見届けながら取り残されてくのは嫌だ。
すぐに死ぬというのもジワジワよりはマシかなー、一瞬にして全てが無になるならアレコレ考える余裕なく、もうしょーがないね、て気が。

7、おり姫と彦星(年に一度結ばれる)ORロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)

Aおり姫と彦星

B最近の私はそんなに逢わないでも問題ない人なので。たいして好きじゃなかったからなのか?爆 一年に一度はさすがにキツイのかな。
あの世で結ばれるだなんて言っても、あの世が存在することが前提じゃないすか。死んだらそれっきりだと思うんだけどなあ。
ただ、一緒に死んじゃったら楽は楽かも(楽って何が笑)

8、可愛がられるなら…猫になるOR兎になる

A猫

B猫なら気まぐれでも良さそうだから爆

9、恋人の前でコスプレするなら…セーラーORナース

Aナース服の萌えどころが私にはわからない。

10、恋人とラブホに行くなら…ノー下着OR勝負下着

A勝負下着

Bラブホ云々の前にノー下着なんて無理!昔ノーパン健康法なんてのがあったよーですが笑


うー。

-----
↑回答直後にご就寝されたモヨウ
『うー。』てなんだろ、断末魔の叫びか?爆

あ、違った、もう一問

11、バトンを回す人
これはもう以下略で(笑)
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-27 07:13 | 独断的嗜好


なんかうっとおしい↓

b0046339_22182839.gif



「これじゃオレがくすんじまうじゃねえか、被ってんぞ!!(怒)」
いやいや、あなたが頭にね(爆

/hatしてみたらカボチャ並びすぎました汗
ただでさえオレンジなこの方とムシクイ氏、並んだオレンジに辟易風

限定島は悩んだ末に断念しました
光モノが好きなこの方(じゃなく私)としてはピカピカしてて惹かれたんですが
星空背景もせっかくの黒背景だから、と一旦お休みデス
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-25 22:23 | 本日のアレコレ

一日千秋

前にも日記に書いたことがありますが、この言葉を初めて知ったのはそう昔の事ではなく
それはどういう意味?と聞いた私に『一日会えないということは千の秋を過ごすのと同じこと』と教えてくれたのがゴーグル親父でした(笑)
昔の人はすごいと思ったものです
たった4文字にそれだけの意味を込められるなんて
秋はなんだか物悲しい。と思う私は痛く感銘を受けた記憶があります
時代を越えても人が感じる気持ちは同じなんだなあと
当時仕事の事で落ちていた私の支えとなってくれていたゴーグル親父
まったりと話をしてると自然に心が落ち着いて和やかな気持ちになれたものです
暫く逢えない日が続いて
それはたいして長い時間じゃなかったものの、毎日のように顔を合わせていたので久しぶりの再会のように感じて
その時に教えて貰った言葉
そんな言葉を教えてくれた親父に出逢えて良かったなあと思いました
もちろん、今でも。

毎年秋が来るとあの日々への感謝と共に思い出します
『一日千秋』


今年はまだ秋を感じてないような。
それより既に毛布が欲しい位。
寒がりなので(笑)

晴れているのに風が冷たくて空気が引き締まってるように感じたり、
ニットを着込んで黄色く彩られた並木道を歩いたり、
冬の入り口が見え隠れするその頃に、ふと感じる何か。
秋は情緒溢れる季節ですねえ。
そんな時、日本人だなあと思います(笑)
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-25 01:04 | 本日のアレコレ

バトンの螺旋

弥都さんから「色彩バトン」なるものをいただきました
最近バトン率がすこぶる高いこのブログ
それで更新が出来ているというのは感謝だったりw

・好きな色を5色
 黒、白、青、赤、オレンジ。

・自分のイメージカラー
 性格云々の問題ではなく自他共に認める黒。黒ばっか着てるからですorz

・自分のホームページを色で例えると
 黒かなぁ。これまた内容云々ではなく、TOPが黒いことが多いから笑

・自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(漫画・アニメ・オリジ・誰でも可)
 ジェクト/言わずと知れた腰布カラーdeオレンジ。
 ブラスカ/何故か茶色だのよもぎ色だの渋い色が連想されます。
 アーロン/紅、もとい赤。他の色を連想する人っているのかな?
 甘寧(無双キャラですw)/赤。燃えてる人だし。上半身裸だし(関係ナシ)
 凌統(無双キャラ)/赤。しょうがない、呉軍カラーが赤だから赤だらけです。
てか、好きなキャラ5人と言われ3人で一瞬つまりました(笑
私無双以外に好きなキャラいなかったっけ??

・バトンを回す5人
 螺旋を止める女です(何


そして私信返し~w
 M様>単なる私の妄想でなくてよかったです(笑
 人様のバトン回答って見るの楽しいですよね~。あの回答ってホント自分が普段こんなこと言ってるんだなぁっていうのを再認識出来てオモシロイと思いましたw
 でも、今回は自分が最近どれだけメルやら投稿やらをしてないかを思い知ったのが一番の衝撃でしたが(爆
 毎回バトンストッピングなので拾っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-23 23:36 | 独断的嗜好

卒業

ぶっちゃけ卒業しよーかなーとか思ってました
いや今の仕事をね
半年は頑張ろうと思っていたので目標はクリア
転職癖がついたわけではなく、やはりやってみないとわからんことはあったわけです
甘えだと思いつつも、ちょっと時間的にキツイっす
夕方に帰宅なOLリズムとはほど遠いので、こんな苦行(大袈裟)がずっと続くこと考えると厳しい

てな話を本日カミングアウト
この前ちらっと言ったらスルーされたので笑
結果的には「あなたが必要だ」と言ってくれる上司に「考えさせて下さい」としか言えんかった凹
なんか知らんが、他の課の課長数人が私を欲しいと言ってくれてるらしく、それだけ必要とされてる。というような事を言われ
他の課の人が私の仕事ぶりをわかるわけがないんです
現に課長も「どういう意味で言ってるかはわからないけど」て、なんだそれな事言ってたしな笑
推測するに、うちの会社は新人でも先輩の影響を受けてか反抗的発言が多い中、余所でしつけを受けてる私は文句言わないからかと。
残業も気付けば女子なんか回りにいなくなるまで残るし、何より相方A氏には従順だし
相手が気を遣ってくれてるのがわかるので私も応えようとしてるだけだけど

そんなこんなで文句言わずギャースカ騒がず残業も問題ナシ。と思われてんじゃ
生半可に販売やってただけに言葉の応対は丁寧になるしな


そんなことより仕事の出来が問題なんじゃないっすかねえ
最近私結構ヤラかしてましたよ爆
A氏の器がデカくて助かってるけど

まあとにかく
「一緒に頑張ろう」と言われました
希望は今年一杯だった、とはもう言える時期でもないしねー…



話変わって。
私がまだ今の会社に勤めるとはこれっぽっちも思ってなかった頃、A氏と一緒に飲んだことのある人と入社して初めて会話しました(遅)
お互いタイミング逃したというか…何年か前の既に酔っ払い状態でジコショ、な記憶なんてないかなーと
向こうは向こうで私をリサーチしてたらしい、何処で会った人だっけ、て爆
入社してからA氏には敬語使い出したのに突然ため口トークで盛り上がりました
ずっと知ってるのに声掛けないのもなーと後ろめたかったので、良かった良かったw
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-21 20:11 | シゴトゴトゴト

なのばなし

ネイルが乾くまでベッドイン出来ないので追記をば

とりあえず最近ちょこちょこ聴いてたもの・目についたものをガスガス入れていって150曲位
1000曲って意外に近いのか?
ほとんどアルバムを丸々入れたものが多かったんですが、洋楽はオムニバス的なものも多いので、それを全部入れるのもナー。と避けました
いちいち曲を確認しながらじゃメンドいっす

作業しながら思ったこと
やっぱ自室でやれないのは痛いorz
いまだマイパソは放置中なので他パソ使ったんだけど、CD一枚インポートするのに少し待機しなきゃならんわけです
がしかし、たいした時間でもないわけです
だからその場を離れられないので他の事が出来ない(´・ω・`)
はじめはビビって別窓開いてネッサ、なんてことも自粛してたヘタレですが爆
部屋でやれるのが一番だよなあ

ところで、i-Pod本体にはPCみたいに名前がつけられるんです
名前で悩む私にとってはとてもいらないシステムだけどw
初めは○○(PCに登録してあるログイン名)のiーPod、となっていて自由に変えられます
今回は事は急を要する!!(`Д´)/の為あまり悩まずパソと同じHEAVENと名付けました
その昔ポスペにも「ヘブン」と名付けましたが、特に思い入れのある名前ではなく、ただ単に語感がスキなだけだったり(・∀・)


試聴してみたらなかなか音もいいしいい具合ですw
傷つきやすいとか指紋が目立つとか言われてるので、別売りiーtube(だったかな。5色セットのシリコンカバーらしい)も欲しいところ
品切れ状態らしいです
1枚でいいんですけど…汗
あと問題はイヤホン
イヤホンだと外れちゃうのよねー
なのでヘッドホンがホシイ
重低音を効かせるアレがいいんだけど(どれ)すぐ駄目になるんだよなー凹


そろそろ寝てもいいかしらん
ネムー
ちなみにまた手抜きして赤ピンクラメグラデ仕様
フレンチにしたかったけど時間的に断念でした
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-21 01:30 | 本日のアレコレ