調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

葛藤

私にしてほしい事を言ってみて
ホントは何をしたらいいかわかってる
情けないけど、言ってくれないと踏み出せそうにない
ずっと避けてきた事だから
言ってくれれば覚悟も決まるかも
多分、絶対に、あなたはそれを口にしないだろうけど
言われた時私は黙ってしまうだろうけど
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-27 07:16 | going under

夢から醒めても夢

いい夢をみた後は浮かれた気持ちを批難するみたいに悪い夢をみる
夢なら早く醒めてほしい、ことなかれ主義としては
それは自分の視界に入らないとこでやってくれと言ってるようなもんで
そこにある怒りや悲しみや辛さから目を逸らした虚偽の平和でしかないのだけど
その平和を望むことは人に我慢を強いることだとわかっていながらどこかでそれを願う気持ちはあるのだけど

どんな時でも私は眠れる
眠れない人を取り残して

眠っている間は悪い夢から逃げられる
起きた時には全ての夢から醒めているかもと淡い期待を抱いても
そうではないことも知っている

夢は醒めない
そしてやがて現実になる
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-24 03:39 | going under

オランゲ

オレンジ色といえばアレです、私らのスターの腰布カラーです
が、一時期オレンジが気になったりしたものの、やはり「好きな色は?」と聞かれれば私は黒と答えます
オレンジが好きかといえばそういうわけでもなく、気になる色ではあれどマイスイートのようにオレンジに燃えてる(?)ってカンジでもなく

話はちょっと逸れるんですが
私キャラクターグッズもとっくに卒業していて
サンリオディズニーなどもそうだし、例えばもしスターのマスコットとかあっても手を出すか危うい(´・ω・`)
好きだけど身につけたりはまた違うというか

それが転職してから何故か変わりました
お菓子やらジュースやらオマケがついてる物に手を出してしまう
それをどーするかっつーと結局は放置プレイなんですけどorz


で、やっと本題(・∀・)
今リプ〇ンにキティとRodyというロバのコラボマスコットがついてるんです
先輩が集めてて「可愛いっすねー」なんて言ってたら全8タイプのうちのオレンジが登場

か…カワイイ!!(´Д`*)
オレンジ、ダントツに可愛いんです私的には
なもんで帰りにコンビニへ寄ってみました
…黄色だの緑じゃいらねーな…(´・ω・`)
奥までチェキラってガサゴソはせず、前2本だけ見て諦めました

で、今日
コンビニ行ったら1番前にオレンジが!!
即購入しましたよコレw
いや、多分またゲトして満足、結果放置プレイなんでしょーけど
1番前で私を待っててくれたこの運命的なものにご満悦(大袈裟)


ちなみに
携帯を黒に替えてしまい込んでるオレンジストラップをつけてやりたいなーと思う今日この頃
今の白携帯には似合わんのです(ノД`)
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-21 20:06 | 本日のアレコレ

一人

残業時間が長引いて薄暗い喫煙所に一人
手にした煙草の先から立ち昇る煙をボーっと眺める
水にインクを垂らした時みたいに不規則に流れる白い筋
ガラス越しの暗闇に映えてキレイだなぁーとか
水墨画みたい?いやちょっと違うかとか
しばらくすると空中に溶けて消えてく
扉の向こうにはまだ仕事をしてる人達がいるのに一人ぼっちで
ついさっきまで仕事に追われてたことが嘘のように外界と遮断される
自分の存在がそこにあるということも不確かで

突然一人になるそういう時間が好きです
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-20 22:53 | going under

無双日記とオヤジスキー

無双日記を他ブログに移しました
といってもこっちにもまだ残してあるのはせっかくコメントいただいてるしなぁとかってのもあったり
アッチ(ドッチ)が続いていくかわからないからだったりorz
アッチといっても(だからドc/終了)ホントにブログのみ、でサイト作ったりはしてませぬ
二つの創作を一度に出来る気が全くしません

自分、不器用ですから(タカクラ○ーンw

んがしかし、ここで無双日記ばっか書いてるのもなんだよね?なんだよね?そうだよね?(誰)という思いがあって別にしただけのお話デス

自分で何かしやしないものの、本日無双サをネッサしてまいりました






オヤジ萌えぇぇェェ…!!(*´д`)

オヤジスキーなんじゃなくてジェクトスキーなんだと思ったのは嘘じゃないです
ないですが…オヤジ満載の素敵サイト様に巡り合ってしまったんだもの…!!(誰
てか、アレもコレもジェクトに見えてしょうがないのはあたしの頭が腐ってるからですか、そーですか、了解。爆

て、結局ジェクト風味なオヤジが好きなのかあたしは
あぁめくるめくオヤジワールドw(何
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-19 00:01 | 本日のアレコレ

アレコレ

最近日記がおろそかになっておりますのは全て私の気力の問題ですorz
人間一度楽しちゃうとダメだね<夏休み(引きずり過ぎじゃ)
そんなわけで最近のアレコレを箇条書
なにげに自分の為のアルツ対策だったりします爆

■マイブームアレコレ
・言わずと知れた(言い過ぎ感否めず)三国無双
・それに伴い小説三国志
・メル放置(死相)

■今ホシイなーなアレコレ
・猛将伝
ネトで予約しようとしたら発送日が遅くなりそうで断念…遅かったか(ノД`)
・無双公式設定集
純粋に見たいw
ゲムと一緒にネトショッピングしようとしたのになあ・i-Pod
nano出ましたね(・∀・)
前々から悩んでたけど最近MD調子悪いので本格的に近付いてまいりました

■気になってるけど追い付かないアレコレ
・ジェク島
夏が…orz
写真集見て盛り上がったのは気分だけ?(自分だけトリップ済爆)
・日記
ここもあそこもそこいらも。知らぬ間に書こうと思ってた事を忘れてます死
・仕事
週末家に持って帰ったのに手つかず…いつでも出来るというのがまた先延ばしになる理由でもあるのよねー・雑誌
某ビジネス(?)雑誌の広告を電車の中吊りで見てコレは!!と買いに走ったのは何日前でしたっけ(in袋)
・Ⅹ
わかってます、無双がいけないんだってことはorz
・SS
携帯に眠ってるのをまた発掘してビックリ(どんだけアルツだ)
どーにか形にしたいんですけど
・マイパソ
ひたすら現実逃避…が、直った疑惑浮上。でも怖くて現実逃避続行(何)

■楽しみな事アレコレ
・3連休×2
猛将伝ゲトしたらそれで終わりそーね(ノ∀`*)
・ジェクト・御一行もろもろ
ジェク島しかり、通常SSしかり。書きたい気持ちはあるのですハイ

■ひそかにアレコレ
・ブクログ
前にネッサした時に本棚の仕組みに驚愕、興味本位で手を出したもののアルツには大変orz
・ネトゲ
携帯アプリのゲームですが、メッセージを送れたりもする。自分で仲間を選んで連れてけるRPGを亀の歩みで(´∀`)




あーもー
色々忘れたYOやっぱり爆
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-12 23:49 | 本日のアレコレ

リヴ日記 HappyBirthday

「オレってめでたくねえ?」

本日スター生誕一周年でございました
お祝いや写真ありがとうございます、お陰様でこの方も上機嫌ですw


「今日はオレの奢りだ、好きなだけ食え!おめえ甘いモン好きだろ?」

b0046339_21184060.gif



「…つーか、ここ俺んちなんだけど(怒」
「細けえ事気にしてたらでけえ男になれねえぞ?ワハハハハ!!」

親子の会話も弾んでる様子w
良かったねw


はよドケや!と親にPC前から強制移動喰らってるので取り急ぎ記念アプのみでしたorz
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-12 21:27 | 本日のアレコレ

ネイル

b0046339_23315976.jpg


某氏のリクエスト(?)にお応えして今ネイルです
なんだか私の携帯カメラで撮るとどーしても白っぽくなるのは何故だろうorz
よく見えないと思いますが紫のクリアグラデですw
ある人には「キレイな色~!」と大好評だったのですが、ある人には
「さすがヤンキーは紫が似合うw」
と言われました


そーですか(落胆
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-10 23:31 | 本日のアレコレ

久々無双日記

マイPCにはあれから指一本触れてません死
なので時間はあるだろーに。と思われるかもしれませんがなかったんです疲れ果てててorz
部屋にプレステがある時はTVにコード繋ぎっぱなしなのですが、一度妹に拉致られてからプレステにも触れてませんでした
ので、当然無双も手つかず
最強武器取るんだー!とか言ってたのはどこのドイツですかもー凹


27人目:張飛/蜀
久々のプレイがこの方になったのにはわけがあります

①小説三国志を読んでいて、劉備三兄弟がたくさん出てきて気になったから

最強武器目指すことを忘れてたから(アルツ爆

そんなこんなで張飛を選んだわけですが、2ステージ目が終了したところで力尽きて寝てましたorz
小説のイメージが色濃く残っている私としては「なんかイメージと声が違う(´・ω・`)」とか思ったり
まあでも全然興味なかったのに小説のお陰で彼ちょっと好きになったんですけどw
予想通り攻撃後に隙が出来てしまうタイプの為、ガツガツやられつつ進みました
てか、あまりに久々でコントローラーの配置忘れてる自分に驚愕(爆
ずっとやってなかったのに相変わらず左手親指が痛いので、十字キーで操作しようと思ったけどやりにくい…結局スティック(?)で移動してました
最後のステージで兄者がやられた時とても悲しかった私
劉備三兄弟(-劉備。爆)がこんなに好きになってたとは…思わず総大将狙う前に敵を一掃しました
大好きな呉軍が敵で出てきたけど「コノヤロー!!(`Д´)」と向かって行く自分にアレ?
まあ、甘凌やら孫策がいなかったからってのはあると思いますが

北方三国志恐るべし。

―――――

もうすぐ猛将伝発売ナリ~
予約したいなぁ(´∀`*)
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-10 23:30 | プレイ日記

ゲト

三好和義楽園全集
三好 和義 / 小学館

ずっと気になってたんですコレ
何冊かこの方の写真集持ってるんですけど、どっかでコレが出たと目にしてから欲しい欲しいと思っておりまして
帰って早速中を見てポワーン
夏はもう終わりますけど強烈にジェク島のイメージ画(画???)が頭に浮かんできましたw
ウットリな私とその横にいたおかんとの会話
おかん「どーしたのそれ」
私「行けないから気分だけでも」
おかん「(´∀`)」

おかん「沖縄行こうよ!!」
私「…(どーした突然?) 行こうよ!!(でも乗ってみる爆」
おかん「お父さんは今年はイタリアだって」
私「ふーん」

欧州に興味ないんです私orz

――――――

Queen of Hip-Pop
安室奈美恵 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

結構前になんとなく気になって購入
アムロちゃん昔と変わったよねえ(しみじみ
昔からブラックに傾倒してたようだけど、最近本当にソッチ色が強くなったようで
初めの頃はうーんでもどーなんだろと思ってましたが時代の流れには乗ってるようで売れてましたね
本場モノと比べるとやはりちょっとなーな感は否めずとも、カワイイからいいや(爆
や、私の女子の好みはもっとしっかり肉がついてる健康美な身体の子(例えて言うならBoAの身体/身体オンリー?爆)なんですけど
アムロちゃんはマスコットガール的なノリでカワイイと思う謎
ウッウッアーアーな1曲が好きです(???
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-10 23:12 | 独断的嗜好