調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8/28
無双プレイ中に某氏から猛将伝公式サイトに甘寧×凌統のムービー登場!な情報を得てダッシュでパソ起動の巻
甘寧×凌統というかコレは甘寧vs凌統?と思いつつも、いや、助けたの!助けたのよ!!と脳内変換して悦る私
ムッハーだよと聞いてはいたけどホントにムッハーですた(´∀`*)
猛将伝は全面的に甘凌を打ち出してるのか?ということは、壁紙も期待出来るんじゃ…あまつさえ(?)オープニングも、とか、期待し過ぎ?

―――――
真26人目(笑):呂蒙/呉
やってみてわかったこと…私この方の無双モード、クリアしてなかったわ、エヘッv(殴)
これもアルツの賜物です(エボン式礼…と見せ掛けガックリorz/何

しかしこんなに強かったっけー?て、そりゃ途中までやったわけだからそれなりには成長してるわなー
確信した事がいくつかあります
・槍族は使いやすい
・某スターを例えるなら、残念ながら親父具合やらゴツさ的に甘寧より呂蒙(例える意味ナシ)
・でも甘寧のが断然好き
・象が苦手(乗ってる奴を落とせない泣)

「合肥の戦い」で張遼と対峙した時突然ムービーが始まり、張遼vs関羽みたいなのかなーと見てたら

「呉には甘寧あり!(ウロ」

Σ(゜Д゜)なにをぉぉッ!?

続いて甘寧登場ムービー
この流れにひたすら悦…やっぱ甘寧ってスゴイ男なのネ…(´∀`*)
ありがとうありがとう!!>呂蒙(笑)

―――――

猛将伝は普通の無双と何が違うのさ。という私の問いに「ステージが増えて更に強い武器が…」と説明する弟
私「じゃあ、今でも最強武器取れない私には意味ないの?」
「そだね(´∀`)」



号泣(ノД`)・゜・。

そんな私に「こんな事もこんな事も出来るらしいよ~」という某氏の救いの手
ありがとうありがとう(感涙)

そして私最強武器を取りに行ってやる!!と決めたわけです
とりあえず、取り方覚えてる凌統の武器から
選んだのはもちろん凌統



惨敗orz

「難しい」だと一般兵にさえ攻撃喰らいまくる上に門兵長さえなかなか倒せないヘタレプレイ凹
覚醒印のお陰で何とか一回目の張遼は撃破出来ても二回目でヤラレるorz
凌統じゃ無理なのか?と大して育ててない呂布をチョイスしても結果は同じ
そこで気付きました
私、凌統MAXまで育てたと言ってましたが、それは階級の話で、防御力のバロメーターめっさ低いことに…(´・ω・`)
体力と攻撃力はMAX、無双もほぼMAXで、そこしか見えてなかった私
よくよく見れば呂布も防御力は格段に低い…

これはまず育てねば!!(`Д´)/
…と凌統伝をまた始め、夏口の戦いで愛しの甘寧をムービー始まる前に易々と撃破して気付く

コンプリートガイドあるじゃん…
フリーモードで効率よくアイテムゲト出来るステージ探せばいいんじゃ?



…次からそうしたいと思いますorz(気力尽きて終了爆死
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-29 01:12 | プレイ日記

真三国無双4

甘凌禁猟区

あまりにも萌えバナーにつき頂いてきてしまった「甘寧×凌統アンソロジー計画」サイト様のバナですw
サイドに貼り付けようとしたら横幅が足らず切れましたorz
リンク先に飛ぶとこれのもっと大きい絵が迎えてくれます
甘寧の龍刺青のキレイなことといったらもう(悦

て。


一体このブログは何のサイトの日記なんだろーか

同盟バナも2つほどいただいてきてますし
…ホントは孫家というより呉軍贔屓なんですけど(黙れ
無双オモロイです~

だからといって某スターへの熱が冷めたのかっていうとそういうわけではないです
無双は見るだけで今のところお腹イッパイ、自分で何か、となるとやはり某御一行なので
それに甘寧を好きだーと思ったのも、多分某スターの影響が大きいんじゃないかと

それはどうかなって気もしないでもない私的には通じるものがあるのです。多分。

しかしマイパソがないと直リンOKなバナしかいただけないことに気づいた今日この頃(爆
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-28 18:25 | 独断的嗜好

萌えバトン

弥都さんから託されたバトン(あれってあたしのことでいいのかしらんとちょっと不安を抱きつつ笑)、遅くなりましたが回答いってみたいと思いますw
前回の回答と被りそうな設問ですが…アルツなので被らないかも(爆

■萌え属性を正直に告白
属性…属性…属性っていうほど「コレがツボ!」てのがハッキリしてないような気がするorz
強いて言うなら俺様属性?(笑
てか、属性ってなんだろう(根本爆

■萌え衣装を答えよ(メイドとか背広とか)
衣装としては半裸ですかねえ(爆
いや、ジェクトがそうだからというわけでもなく、半裸でもいられるっていうのは男子の特権なわけですからwまあ、人によりますけど…細すぎる半裸は貧相なだけなので
あと、制服って結構好きかも。学生ソレではなく、職業のソレです
スーツもあう意味リーマンの制服だし、消防士とかの正装もなかなかw
そしてドカッチ系のオニイチャンの格好も好き。ニッカポッカとかね笑

■萌え小道具
あると萌える、というわけではないけれど、ドカッチのニイチャンにはタオルが似合います(何
それと同じように、タバコが萌える場合もあればネクタイが萌える場合も

■萌え仕草
ネクタイをしめる・緩める仕草は結構いいですなw
…あんまり思いつかないですけどorz

■萌え場所
場所?場所って何?それはあの、何をする場所としてですかね(爆
あんまりこの場所でナニ(爆)というのはないです、多分笑
好きな場所っていうのはモチロン海とか南国とかありますけども、そういう意味じゃないんだよねきっと…汗

■バトンを渡す5人
今回も潔くバトンを置かせていただきます(謝
いやー、萌えって難しいですね(何
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-28 18:07 | 独断的嗜好

無双日記

8/22~27

>23人目:関羽
噂の(?)美髭公ですw
実は私小説三国志1巻で放置プレイだったんですけど、北方健三氏(字合ってるかな汗)の三国志に手を出しまして
ゲームやってるお陰で知った名前ばかりなのでオモシロイw
まだ2冊しか読んでないんだけど、関羽はバッチリと強い武将で出てきてて、コンプリートガイドでも能力値が高そうだったので選んでみました

……アレ?強い…のか?orz

もともと私がヘタレプレーヤーのせいで強さを引き出してやれないようです(号泣
「樊城の戦い」では無双覚醒した龐徳に2回ほどやられて戦死orz
攻撃の動きが大きいので隙出来まくりで攻撃されまくる(ノД`)
二晩かけてクリアしたという逸話つき(私的タイムオーバーで涙)
動きの早い武将の方が私には合ってるんだなぁと思わされた武将でした〆



24人目:黄蓋/呉
これで呉軍はコンプリだ(´∀`)
…と思ってたら、なぜか呂蒙の記録が残っていないことに気づくの巻
もう一回あのオッサンをやらねばならぬのか…orz
黄蓋といえば、アレです、「赤壁の戦い」
火計船に乗ってドカーン!!と大暴れなオジ様なわけですので、赤壁ステージでは初の船移動?いやいや、それはないだろうから赤壁ステージはないのかな、などと考えてたわけです
そしたら赤壁ある上に、火計船の指示も出されてこりゃ船乗るのか!?とワクワクしながら敵をおっぱらっていると
火計船敵陣に向かい出発!(ウロ
え!?置いてかれたの!?
俺が乗ってなきゃ話にならねえだろーよ!!!ヽ(`Д´)ノ
…グスン。

私、衣装が増えると必ず一度はそれを着るようにしてるんですが(2着目までは。)
黄蓋が2着目に着替えたら白髪でビックリ(爆
…確かに孫堅の代の武将だけど…それにしても…(黙

△ボタンで爆弾のようなものをセット、に気づかず、「何も起きねーじゃん」と大ボケをかますの巻でしたorz



25人目:星彩/蜀
この子ビジュアル的にはとてもカワイイと思うんですけど…甄姫とは違った意味でクールなんだよね(´・ω・`)
あの張飛の娘とは思えない落ち着きっぷり
関平ともうちょい何か絡むのかなぁと思ってるうちにソッコー関平が死んでしまうので、ちょっと残念
てか何気に強い気がするのは気のせいなのか?槍っ子だから使いやすいのかも
無双が広範囲じゃないのでちょっとアレだけど、危なげなくクリア出来た気がする
「白帝城の戦い」で劉禅がちょっとビミョーキャラになってたのは気のせいだろうか
星彩ちゃんがピンチになったので行くぞー!てなカンジで移動し始めるんだけど、「関平のような勇気があれば(ウロ」みたいな事言うのが、うーん
虚弱体質なオジ様が小娘に熱を上げてるように見えてしまう(死
多分そんなオヤジなわけじゃないんだよね、年的には

やっぱり全部あの紳士髭(?)のせいだ!!(何



26人目:張遼/魏
呉軍プレーヤーの私としては何度この武将と戦ったことか。なこの方
なんてったって「合肥の戦い」では4回も登場するわけですから、数えきれない数になるわけです
なもんでちょっとばかり気になっていたのでチョイスしてみましたが
「汜水関の戦い」では何処にいんの??位存在感のなかった呂布も「虎牢関の戦い」ではガツガツ進軍してくれてたので安心しきって違う道を進軍してけましたw
なぜか関羽とのムービーの後劉備と張飛と他の武将三人に囲まれ、「関羽何処!?」な間に死にそうになりながら突破する一幕もありましたがorz
気になる「合肥の戦い」ではどうなるんだろ?と思ったけどフツーに戦が進むんですねコレ
ただ、一般兵が「コイツ強エェ!!Σ(;゚Д゚)」「俺たちにかなう相手じゃねえよ(ノД`)」と張遼の武に驚愕なテロップが出て大満足w
ホントに強いですねこの人w
あの髭がなければもっといいのになぁ…髭嫌いじゃないけど、口髭はどーもお笑い的アイテムみたいでビミョー&年とって見えるので
無精髭くらいが一番じゃ(何
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-28 17:49 | プレイ日記

無双日記  team女子

8/22~8/27
PCがイカレポンチなので(相変わらずの放置プレイ、電源を入れることさえためらわれるorz)徘徊もままならず
あたしの携帯はメール投稿以外のカキコやなんかは500文字以内という欝携帯だったりします
残業なんかもあったのでなんだかお疲れモードで潜伏気味な1weekですた

そんな中でも無双しっかりやってたよコイツ(・∀・)
1日1人出来ればいいほうだったりな日も多々あれど、コツコツとw
でも誰からやったのかもう既にウロなので、まずはチーム女子から

―――――

20人目:小喬/呉
周瑜をプレイしたのはこの子の為だったので迷わずチョイス
大喬の妹なのでそこはかとなく似ております
でも

…カワイイw

結構珍しいです、こういうキャラをかわいいと思えるのってw
滑り込んだ時に足がW字になる姿もまたカワイイ爆
FFでいうところのリュックといったカンジ?だから好感を持てるのかしらん(´∀`)

しかし、周瑜と夫婦には見えない見えないアリエナイ
周瑜と孫策の中は小喬も公認だし
孫策が死んで初めて小喬のありがたみに気づく周瑜ってどーなのorz
赤壁の原因が小喬だっていうのには驚きましたが…



21人目:孫尚香/呉
孫家の末娘の登場です
かわいいっちゃかわいい、かな、赤いし(?
女の子には珍しく攻撃速度が遅いような気がしてモガモガ致しました(ノД`)
てか、この子劉備と政略結婚ですってエェェェ!?なんですけど、その出会いとなるステージで顔を合わせずに終わってしまった私orz
知らぬ間に結婚して知らぬ間に対決する羽目に…
無双に出てくる武将って昨日の敵は今日の友、仲間。て連立政党並にコロコロ味方が変わるけど、彼女の場合はちょっと違うのよねえ…
とシンミリするはずが
EDムービーでオヤジと小娘?と思ってしまった私…すんません(土下座

全部髭のせいだ!!(?



22人目:甄姫/魏
無双の武将の中で一番初めに興味もったのは甄姫でした(あと祝融
弟のデータで一緒にプレイした時に一度手をつけたんだけど、走りっぷりや(?)弱さに幻滅し、あんまりいいイメージを持てなくなってたり(´・ω・`)
けどやっぱ…イイ女でしたw
てかさー、の人たちってナルシーが多い気が汗
曹丕の妻ですから一応旦那としてチョコチョコ出てきたりするんだけど、この二人って他の夫婦と全く違う!
甄姫は一応旦那を立ててるけど、二人ともプライド高いよねえ…

使い勝手的には、攻撃力はビミョーなとこですが、無双が強いw
笛吹くだけで相手がビョンビョンするのが爽快です(´∀`)
そりゃ曹丕も「笛の音~」てしつこく言うわけだ笑
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-28 16:55 | プレイ日記

無双日記

結局無双で〆てしまいました夏休みorz
さっき風呂入るまで今日昼飯食ったかどうかを必死で思い出していたこのボケ加減は単なる休みボケなんだろーか自爆

―――――
17人目:貂蝉/他
すげー、携帯で漢字出た(・∀・)
初めての女子ですw
いやね、陸遜とか諸葛亮で弱いキャラでもイケルという自信が(弟は諸葛亮強いって言ってました)
私基本的には可愛い子よりキレイ系な子が好きなので甄姫を選ぼうかと思ったんだけど、そーいや弟のデータで選んでショック受けたんだ(何)と思い直し、この方に
呂布ナオン(死語)ですからどんなにベッピンさんかと思ってw

…声が高い…(何滅)
攻撃受けた時の声がエロi(終了/変態か爆)
女子なだけあって呂布が「ホントは戦に出したくない(´・ω・`)」とか言ってくれる
その割に「お主こそ真の三国無双だ」とか言われる1000人斬り爆
弱いです、でも弱いなりに敵兵が攻撃してこない(気がする)のでイケルw

EDムービーを見てなんだか胸キュン(´∀`*)
誰にって、呂布にw
というわけでもう一回呂布伝1ステージだけやっちゃいました
つ…強い!!(孫権のマネ何)


18人目:大喬/呉
女子でプレイすると旦那の側面が見える?という気がして次は孫策のハニィでプレイ

ヤバイ…

孫策惚れ直したカモ(メロリ←?
ステージ変わる度に「俺の後ろに隠れてろ!」とか言うんです、もー快男児!!(?)
で、途中で「お前いつからそんなに強くなったんだ?」と驚くあたりがウケるw
でもこの子…ロリロリっぽくないですか(激謝)
私可愛い子よりキレi(中略)なので、二人が並ぶと兄妹にしか見えないorz

最後の「夏口の戦い」では大喬が孫策を守ってあげるwとか言い出すんですが…
口だけじゃなくて本当に孫策がついてくる汗
そういや孫策でプレイした時もずっと大喬がついてきて護衛武将と間違えた記憶が…笑
しかし総大将なのに敵陣に突っ込んでく切り込み隊長のようなあたしに着いてきて大丈夫か?とハラハラorz
しかしそこは孫策、これは…強い!(パート2)



19人目:周瑜/呉
一度やりかけて止めた暗い過去(?)のあるこの方をリスタート
したのは、大喬に続き姉妹の小喬でプレイしようとしたら、この方をクリアしないと使用出来ないからでした
てっきり次男坊孫権の嫁かと思ってたのに(´・ω・`)
周瑜のが女子二人より強いハズなのに何故か苦戦orz
そこに愛がないからですか

しかしね、孫策とは親友とはいえ…小喬の「し」の字さえ出てこない汗
「夏口の戦い」では孫策と大喬のようにずっと小喬がついてくる…にも関わらず彼の口から出るのは「孫策」ばかり
「君のいない天下にどんな意味があるというんだ」みたいな…

腐女子へのリップサービス?(違

小喬をプレイすればちょっとは違うのかなあ…

他の武将は攻撃力アプの為に三国無双目指したり(アイテムは皆装備済)武器必死で集めたりしてあげてるのに彼の場合ひたすら最短クリア目指しました汗

そういや「夏口~」で会いに行った甘寧(敵笑)強かったなあ~
凌統と小喬と三人掛かりだったのにあと一撃で死ぬとこでした(´∀`)
あたしの甘寧もあんだけ強ければ…笑

あと、「呉都の戦い」では大喬伝・周瑜伝共に孫権敗退orz
どーせ周泰が助けてくれんだろ(・∀・)とタカを括ってたのに…てか、孫権て自軍にいると

これは…弱いYO(ノД`)

―――――

夏休みはここで終了、なので暫く無双もお預けだと思われます
夏と共に熱が去っていったらどうしようorz
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-22 01:35 | プレイ日記

分岐点

エアコンの効いた部屋から外に出てベランダの開けられたドアの前を通ると気持ちのいい風が吹いてきました
ふと外に目を遣ると、青い空に白い雲が映えてきれいでした
この時間でも青空を見れるこの季節ももうすぐ終わりなのかなと思うと寂しいけれど
いまはまだこの季節が続いてることを嬉しく思えたりもして


で、あと数時間で夏休みも終了するわけですが
どーすっかねえ。
中途半端でもⅩをやるか、無双をやるか。
て、結局ゲームで始まりゲームで終わるのか(笑


会社で「夏休み何してたの?」て聞かれたら「ヒッキーでした」と答えます(チーン
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-21 17:13 | 本日のアレコレ

無双日記

8/17
厳密に言えば8/18、な時間になんとなく時間を持て余し(?)無双に手をつけるの巻


16人目:姜維/蜀
某氏にお勧めしていただいたので、彼をチョイスしてみました
諸葛亮でプレイした時に「危険な師弟関係?」という妄想を抱いた彼ですね笑
なもんで、諸葛亮の時みたいに策士なステージなのかなぁとハラハラしてたわけですが、そういうわけではないようなのでほっとしたりw
でも最初のステージで偽者出たり、他の武将にはないイベント(?)があってなかなか楽しかったです
というかね、私悪ガキキャラが好きだとずっと言ってるわけですけど

この子本当にいい子なんだよう(感涙

擦れてないというかねえ、ピュアっていうか…好感度バツグン、掴みはオッケー!!みたいな(??
結構好きかもです、意外とw
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-21 17:08 | プレイ日記

ガビソ

消えた…orz

見事に消えた、というより消してしまいました、ジェク島一日分涙
コピーしてたって再起動したら消えちゃうじゃんねえ…何やってんの私凹

ちなみにPCは放置プレイ(爆)なので、再起動云々は違うPCからです
同じ文章もう一回なんて書けねっつの(号泣
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-21 14:24 | 本日のアレコレ

まいった

明日で夏休みが終わってしまいますorz
夏休み中にやろうと思って買ったⅩは結局ほぼ手つかず(無双ばっかやってた自分が悪い自爆
しかし最後の最後にパソと自分がイカレたのは計算外でしたホントにもー…
今年のジェク島は萌(私が笑)企画があったんですがそれもパソと共にオクライリな模様(涙
これは!と目をつけてたあるモノもいつの間にかなくなってるし(何

泣いてもいいですか?

夏休みなんかあっちゅー間だよー、仕事なんかしたくないよー(鬱)
あと一日しかないという焦燥感にヤラれてます凹


てわけで、ヤケになってるわけでもあるけど(ん?)まだ収拾のついてないジェク島お披露目してしまいます
パソからはコチラ、携帯からはコチラ

…あってるかなあ(爆)
ちなみに、間違えて踏み込まれないようパス付きになってます
パスワードは英語で夏+親父の頭文字
全て小文字で7文字ですw

ある意味試作品な段階で晒すのはどーかと思うがそーでもしないとケツに火がつかないorz(下品)
まああれです
ここを読んでいただいてる方は限られてるだろうという確信犯的試みです笑
毎年ジェク島は勢いだけが取り柄、言い換えれば勢いだけの産物なので文章的にも内容的にもさんざんオカシイ所がありますが大目に見てやっていただけると幸いです
何せいつにも増して自己満ですから…夏にかこつけてるあたりから自己満足以外の何物でもない(笑)


そんなわけで(?)いまだ頭がフラフラする中寝ていいものか悩むケンジなのでした
また朝まで起きてたら絶対明日寝て終わるよな…滝汗
最後の一日何しよう(テンパイ)
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-21 02:48 | 本日のアレコレ