調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

155

155

247にならってみました(謎)

本日残業の合間にA氏と一服
「朝早くなったのに帰る時間変わらないんじゃやってらんないでしょ」
残念ながらマイアンサーは
「やってられませんね(´∀`)」

昨日遅かったからA氏が反省したらしく、今日は私を早く帰すんだとずっと言っておられました
優しいなあと思ったら
「昨日奥さんに『遅い』って怒られちゃってさ~」
噂によると奥様もうちの会社出身のようで、私を遅くまで残業させたことで更に怒られたそーな
てわけで、優しいのは奥様の力でしたw


勤務時間の長さやら何やらで「ちょっとやってらんないかもなあ、でもそれってワガママかなあ」と思っていた私ですが
そんなことよりやってらんねえ、ってかじゃあバイナラナリw(・∀・)といきたくなる問題が周囲に発生
表とか裏とかイヤだなあ
確かに私腹黒ですけどそれとは違うタイプの裏加減にいたたまれないorz
私は私で、誰とどう接してどう付き合おうが私の勝手だし
と思うしそうしてるけど、正直シンドイ(パクリキタよこれ

裏事情を聞けば聞くほど落ちますなー
「あの人はあーだ」「その人はこーだ」という人の感情に納得いかない(?)からもがもがする
こんな時「本気で人を憎んだことないからそんな事言えるんだ」という昔の友達の言葉を思い出す
だって疲れるじゃん( ゜д゜)てのはあながち冗談とも言い切れませんけど(何
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-31 21:27 | シゴトゴトゴト

5/29スターな男

朝っぱらから親と電話に叩き起こされ、はからずとも3時間睡眠で春の大運動会行ってまいりました
モチロン私が出るわけではなく、オネエの子供の運動会です

観戦場所のすぐ横が砂場だったので、天気が良かったこともあり、海帰りみたいになりました(砂まみれ爆)

準備運動の段階で何処にいるか発見出来ずにいた私にオネエ夫婦が
「列から一番はみ出てるからすぐわかるよ」


ホントだw(´∀`)



まず初めの競技はダンス
バチを持って踊るなんとか節
他の子とは比較にならない位にノリノリ
と思ったら
間奏中隊列移動し、みんながその場で足踏みしてる中直立不動

力尽きたのか?Σ(゜д゜lll)
そんな心配をよそに踊りが始まるとやはりノリノリ
先走る程ノリノリ(爆)
そして退場時
意味フな場所で突然回転
と思ったら後ろの数人もつられたように回転
あれは決まり事だったのか?
そうじゃないとしたらものすごいカリスマ性だと感心(爆


次の競技は玉入れ
チェッチェッコリ~な歌に合わせて腰を振って踊り、歌が終わったらダッシュで玉を拾って玉入れスタート!!なんですが…

オネエの子供スゴイです
何がスゴイって、
腰の落とし方がスゴイ(誰よりも低いw
機敏な振り加減がスゴイ(2倍速/全体比)


そして極めつけ
玉を投げる時にですね、上方向に投げますよね
だってカゴに入れる競技なわけですから



渾身の力でストレートってスゴイ(死球爆)


あれは間違いなく確信犯ですね(´ー`)
ものすっごい踏み込んでカゴの下に群がる仲間達に投げ込んでましたw
もしかして、パス?(違)



次の競技は50m走
一人不参加だった為彼は三人で走ったんですが

完全にナメてますね
我先にと走る一位の子には見向きもせず、遅い子の顔を見ながら速度を合わせて走っておられましたw
競争社会がそんなにキラi(終了)
結果、有り余る余裕を余らせたままビリでゴール
オネエ苦笑い爆


いやあ、運動会がこんなに笑えるとは思いませんでした
まだガキだから何も考えずやりたい放題なんだろうけど、それにしても笑った(´∀`)
あのまま大きくなったら相当なスターになるだろうなあ☆(←やっちゃった爆
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-31 21:24 | 本日のアレコレ

すみません

「また話そうよ」
その言い方がなんだか青くて思わず笑った
飲みに行こうでもなく、何かあったら言いなよでもなく、ただ話そうって

入社何日か後
横を通り過ぎてからUターンして戻ってきて
「今更なんですけど、名前聞いてもいいですか?」
と声を掛けられたのが最初
驚いたけど確かあの時も慣れない仕事と仕事場に気が滅入ってた時だった


素直な人だなーと思う
「また話そうよ」
そんな事言わなくても話せばいいだけなのに、話の終わりに面と向かってわざわざそれを口にするなんて
実直な人だなあと

とても周りをよく見てる人だと思う
その日の私は朝からネガティブでご飯を食べながらボーっとしてて
それを見て気を遣ってくれたのかもしれない
「また話そうよ」
シンプルで単純な言葉がもたらす穏やかさ
お陰で気が鎮まりましたw


そして今日
いつものように残業時間もぐんぐん経過した頃
自分のやっちまった具合に気付き呆然とする私
我に返るとその人が何かを私に話し掛けてたようで
思いっきりガン無視してましたorz
「どう?」
と改めて聞かれたけどテンパってる私には何がどう「どう」なのかよくわからず
「変な時に話し掛けてごめんごめん」
逆に謝らせてしまいました
必死のフォロー空しく恩仇という言葉が頭を過ぎる凹
マジですみません、そんなつもりじゃあ(ノД`)




関係ないけど今日は「スカート珍しいじゃん」デーでした(何)
みんなよく見てるなあ~
ってか前職場は制服スカートだったし、スカートばっか履いてた時期もあるんだけどねえ(´∀`)
パンツのが何かと楽なんです、もともと男っぷりいい方なので自爆滅
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-26 20:42 | シゴトゴトゴト

悩む。
さくらかレボか。

いや、煙草の話です(´ー`)y━~~
サンプル煙草プレゼントキャンペーンなるものをコンビニで知りまして
先着70万名に煙草プレゼントだそーな。

鹿児島・宮崎限定の「さくら」
を思わせる薫りがするとか。
桜の薫りとハッキリ言わないとこがビミョーw
しかも私メンソーレ(否誤字w)な人ですし

やはりここは妥当なとこで群馬・長野限定「セッタ・レボ」か?
こちらはライトメンソールだそーで
しかもフルーティな香りですってよ?

悩んでるうちに先着70万名終了するんじゃないかしらんorz
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-24 00:06 | 独断的嗜好

祝いと雨

b0046339_20201420.jpg

通常より若干早く仕事を切り上げ外に出ると

土砂降りキタ――(・∀・)――!!

待っていれば止みそうな気もしないでもないけれどいつまで待てばいいのかわからんし果敢に踏み出す私




ああ…ヒドイねこりゃorz
数歩で既にふくらはぎから下が驚くべきフィット感に見舞われ(モチロン濡れて)靴は歩く度にフミフミ
この感覚は幼き日に川遊びした時のアレですねw
ああパンツ絞りたい靴逆さにして水流したい凹


昨日はオメデトウをいただいた方々ありがとうございました
驚くべき人が覚えていてくれたりしてとても嬉しかったですホントに(´∀`)
御礼が遅れていて申し訳ありません(謝
画像は兄弟からいただいたケーキ
ベリータルトダイスキーw


私から一方的に連絡を絶っていた方から今日になってメルをいただきました

「誕生日おめでとう
益々素敵な女性になったことでしょう」


なってません(・∀・)

…そろそろなっても良さそうなもんですが(無理w
返信するつもりもないけど、そう思われる事に応えていける自分でありたいものです
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-23 20:20 | 本日のアレコレ

5/20

携帯サ日記で書いた「おデート」の約束があったので目一杯残業(´∀`)
相手の仕事が終わるまで時間はたんまりあるし、終わったら買い物でもしてようw

のハズが

仕事が終わらん(ノД`)
気付けば女子社員はゼロ
横並びの席から「殺してくれ~」と呻き声が聞こえてきます(ガタブル



強制終了決定


ヤバイヤバイ間に合わなくなると焦って元職場駅へ
到着と同時に「終わりましたよ」と連絡が
ギリギリセーフ(´Д`)
元職場陣営に遭遇しないようにキョロキョロしながら待ち合わせ場所へ

迷いながら着いたお店は仕事中に予約してくれていたそうで
店に入ると階段に赤絨毯な雰囲気にビックリw
プレゼントまで用意してくれてて更にビックリ
ヤンチャな子だけど色々気を遣ってくれました
料理取り分けてくれたりなんやかんや(私いつも人にやらせてしまいますこれorz

私奢られるのが苦手な子でして、奢られる位ならむしろ奢らせろ(`Д´)/な主義です
年上男性が相手だとプライドみたいなもんがあるようなので3回拒まれたらおとなしく奢っていただきますが
「お祝いなんで」と言っていただいたので素直にゴチになりましたw

異色コンビなもんでどうなることかと思ったこのディナー
予想外に終電逃した具合に楽しかったです(´∀`)
若いなーって感じたものの、たまにはそんなトークも新鮮デスネ
熱いというか真っ直ぐというか、自分とは視点が違うからねー

楽しかったです、ありがとでしたw
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-21 23:19 | 本日のアレコレ

ブラック

昨日何人の人に言われたでしょーか

「あれ!?黒じゃないΣ(・д・)」

そーなんです私MIB並に黒装束なんですいつも
親にも「いつでも葬式出られるな」と感心される始末orz
どーしても黒ばっか手に取ってしまう
黒以外ならシルバーとかグレーとかゴールドとか

なので、昨日は驚かれっぱなしでした
ターコイズブルー×オフホワイトだったもんですから
っつーかそんなに反応しなくても(ビビリ


そして更に驚いたことは

「昨日思ったんだけどさ、黒以外も着るんだね」

今日の帰りに言われたこと




時間差もアリな程の事件でしたか(爆

「似合ってたよ」
と言っていただけたのはとても嬉しいです
嬉しいんですが公衆の面前で褒め(?)られるのが苦手なので
しかも相手がメンズとなると、これからイロモノが増えた時に
「調子に乗っちゃった?(・∀・)」
と周囲に思われそうで気まじー(被害妄想




だけどやっぱり黒がスキーw(某CMソングに乗せてドゾ

ちょっと位食いモンこぼしてもわかんないしね(´∀`)サイテーだなorz


ああネムイー(ノД`)
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-19 20:18 | 本日のアレコレ

5/14

我が家にプレステがもう一台仲間入り
あっちが花子ならこっちは太郎ってなもんです(意味フ



はたしてツーと言えばカーの語源は鶴亀なのか。

だったら「ヤー!!と言ったらター!!」のが勢いがあって良くないですか
思わず戦闘態勢取るカンジで(`Д´)/←イメージ映像

あれ?「山」と言ったら谷じゃなくて川だっけ(素)


話が大幅にズレました、何分ずっと気になってたもんで
とにかくそう、プレステ、おかんにあげました
いや、あのですね、母の日をスルーしてしまったんですワタシらガキドモがorz
いつもお世話様ーなのにそれではあまりに忍びない




おかんが再生専用でいいからDVDプレーヤーが欲しいとそうおっしゃってたのを思い出しまして電気屋へ
一万以下の安価なものもあるんですが、どーせ買うなら録画出来た方が良くね?(・∀・)とか思うわけです
そうすると10万弱位まで幅が増えるわけですねー

どーすっかなー買っちゃおっかなーとか勢いづくものの、機械音痴なワタシに性能の違いなんかわかんねーっつの(ノД`)
かといって再生専用買うのもゆくゆくは要らなくなるのが目に見えてるわけで
プレステならゲーム出来るし、と弟に相談した結果鶴の一声でプレステに軍配がw


包装紙を剥いてコントローラーの絵が見えた時のおかんって言ったら笑

それだけでもなんだしと他にもプレゼント幾つかと花束と
…なんてしてたら自分の買い物含めて20万位アッサリ消えました、6ヵ月分の定期込みですがorz



6ヵ月ですってよ(何
長いなあ、相当長いよ
職場では既に「半年位経つっけ?」とか言われてますけど
ぶっちゃけそんなにいません(否ぶっちゃけ)
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-18 20:34 | 本日のアレコレ

ありがとう

今日私がやれる仕事はここまで!と珍しく素早く帰り支度
な私の横でビミョーにテンパってるA氏
そういやさっき急に頭が痛いと言い出し、数秒フリーズしてから
「よし、治った(`Д´)/」
「大丈夫ですか?」
「多分ねー、何か切れたんだよ(´∀`)一種の脳梗塞てヤツ?」
いやいやいや、脳梗塞はヤバイから汗

なもんで
「脳梗塞の具合どーですか」
「何?脳梗塞って言った?バカにしてんの?」
「さっき自分で言ったんじゃん(`ε´)」
目がウツロですこのヒト
「なんならバファ○ンあるんで」
「もっと働けって?」
「いやいや、これでも一応心配してんですよ」
「相棒だしね~(´∀`)」

それはどーかなw

とりあえず、私に出来る事はもうないので
「私もう帰りますね」
と荷物を持ったら
「ありがとう」


お疲れーじゃなくてありがとう?
何故そのタイミングでありがとう?
と思いながら、ありがとうっていい言葉だなーと何故か思いました(オチなし〆)
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-17 20:50 | シゴトゴトゴト

メイクミラクル

「ホント○○さんて天然だよね」と職場で爆笑されましたorz

「○○あげたっけ?」
て言われて
イタダキです(・∀・)
と張り切って言っただけなのに
「天然じゃないですよ(`ε´)」
と反論すると
「だって自分で言ってたじゃん、『天然の人は自分で天然だとは言わない』て」
…見事に墓穴用意してたYO(´∀`)

というか、天然じゃないやい、養殖だい!!(謎)
確かに私言語オカシイみたいです
ですが、半分狙いですよそんなのは



…多分w


そんなことより大変です

また道に迷ったYO(・∀・)


あのコンビニは絶対オカシイ
前の2回もそのコンビニ出た後方向感覚狂って道間違えたんです
まあ、2度あることは3度あるって言うしねw

…とか言ってて済む問題なんだろーか


もはや奇跡としか言いようがないですマジで
そんぐらいアリエナイです、己の脳ミソ具合がね凹
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-12 01:13 | 本日のアレコレ