調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

カテゴリ:going under( 24 )

ただそれだけ。

今日も昼に書いた文を帰宅時読み返しもせずに削除
一日何度心の中で日記を書いてるんだろう私(笑)



細かい事を書こうとしたけどもういーや。
とりあえず

だからなんだよ


意地の悪い、小馬鹿にした、聞く耳を持たない、嫌な言葉だ
昔の私の口癖
相手が何か言う度に「だから何?」
最終的に相手は「それだけ。」と何も言えなくなる
世の中にはだから何ってわけじゃない事柄が満ち溢れてるってのに

口癖ではなくなった変わりに今では自分に向けられるその言葉
『だから、なんだよ』
や、別に、何でもないっす
言う程のことじゃありませんでした~
と、スゴスゴひっこめる
みたいな。そんな具合


だから、なんだよ
と言われても、何でもないですorz
思えば私、だから何?と聞かれて答えられるような事は何一つ書いてないなあと思っただけの話でした〆
[PR]
by wassupbaby | 2006-01-27 00:50 | going under

封印

送信ボタンまでたどり着かない文章は、そのまま消されていきます
誰かが見る事を前提とした場所じゃなく、誰かが見ない事を前提とした埋もれた場所を選んでみても
何かしらの事情で中断した文を後から読んでみるとそれを書いた所でどうなるんだ、という気分になる
シラけるような、面倒くさいような、無力を感じるような、諦めるような、気分になる
一時の激情喜怒哀楽を客観的にみると色んな意味でつまらない事書いてんなあと思うものです
誰かに見られない場所でも同じ
ここに書く位ならそのまま心にしまっとけ、と消しました


書いて、想いが浄化して、消す

又は

書いて、面倒になって、消す

又は

書いて消して、封印。
[PR]
by wassupbaby | 2006-01-19 19:20 | going under

ごーいんぐあんだー

朝からトラブル発生で時間を大幅にロスしたものの、定時直前までは順調
さて明日の準備をと思った頃にどやどやと面倒が舞い込み、あれよあれよという間に今日の始末に追われる羽目にorz
明日は何があっても相方以外に対応不可になる、といっても相方さえも私のテリトリーはわからないと思われるので、ものっそ不安…休みなのに若干気が重い(´・ω・`)
もーいーや、そのぶん月曜死ぬだけだろーし
てか、もともと月曜は他の仕事で残業が決まってるだけに、どーなることかと思っていたら先輩が「多分ケンジさん月曜テンパりINGだろーからやんなくていーよ」と有り難いお言葉
そーは言ってもみそっかす的立場は肩身狭いよねorz

半泣きで残業してたらちょっとした驚愕的事実発覚(ちょっとどころじゃないな)
大きな会社だと仕方のないことなのかもしれないけれど、その事実よりも会社の在り方みたいなものを残念に思った。あーそーなんだここは、みたいなねー(謎)
だからというわけではなく総合的になんだかなあなカンジ
明日はお出かけ前に髪カッティーング!!でもwと思ってたヤル気も消滅の気配
なあんて、やる気のなさを何かのせいにしちゃダメですな、己の気力だろっつーもんです(´∀`)
バンガレビアンゴ~(極寒)
家もまだ遠いな~涙
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-17 22:02 | going under

ケジメ

ずいぶん長らく延ばし延ばしにしていたこと。
仕事仕事な日々に忘れかけていたこと。
自分で決めた猶予も守れそうになくて、慌てるように。
やっとケジメをつけることになりました。

終わる時は何でも寂しい気持ちになる。
それが私にもたらしてくれたものは何だろう。
把握しているもの以外にも、きっとたくさんの何かがあったのだろうから。
あれこれ思い出して感傷に浸る一瞬があってもいーじゃんと思う。

笑って笑って笑った記憶ばかり。
楽しい事が第一で、深く何かを掘り下げるようなことはなくとも。
楽しかった、と思えるのが一番だと思ってた。

きちんと出来なかったことが心残りではあるけれど。
だからこそのケジメなわけで。
あってもなくても変わらないものならば、いらないと思う。
私にとって、ではなく、誰かにとって。
変わらなくないうちにケジメをつけられるのは幸せなことなのかもしれない。
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-30 01:42 | going under

近況報告のようなもの

先月末から怒涛の日々でしたホントにもーorz
久しぶりに10人単位の集まりがあって、前職の前店(??)のメンツだったんだけど相当楽しかったんだよ~
さっきまでみんなで仕事してて、上がって飲みに来たような感覚だったのが不思議
久しぶりなのにあんまり盛り上がり過ぎて「次は泊まりで!!」なんて話が出るくらいw
あんなにまで結束が固まったのは、終わりがあったからなんだろうなぁとしみじみ思う
なんでもそうでしょう、ピークの時に終了したものは後を引くというか(謎
そんなこんなで元気を貰った帰り道、衝撃的な告白が。といってもそういう告白じゃなくて(?
ズコーン!!と頭殴られたみたいにグッタリ
そのまま残業デイズに突入、初めは自分でも驚く程の欝具合でした笑
そのうち忙しさにかまけてそんなことから目を逸らし、というより心身ともにイッパイイッパイで
残業1週間+休日出勤で終わると思った怒涛の日々が更に1週間延長
23時帰宅、24時帰宅、25時帰宅、と一時間ずつ遅くなる日々もやっとなんとか金曜で終わりました(と思う…
さすがに25時帰宅というのはありえないですマジでorz
前職時代は朝が遅かったので多少遅くまで起きてても問題なかったけど、今は26時を回ると焦り出す始末ですから
朝6時には起きないとマズイ私は5時半位から目覚ましを掛けておくのですが、さすがに残業習慣には6時からにセットし直しました
花金なんて世の中では言うけれど、休日前は逆に「明日休みだからちょっと遅くまで仕事してもいいか」なんて心が大きくなるものです
休み前じゃなければ耐えられませんあんな仕打ち凹

ホントは3連休グッタリしてようかなぁと思っていたんだけど、明日買い物でも行ってこようかなぁ~気晴らしに
なんかあっちゅー間に2日間過ぎてしまってちょっと焦ってます笑
連休の最終日は家でゆっくりしたい人間なのですけど、珍しく外に出たい気分
そうはいっても多分朝起きれなくて結局家出るのは夕方、夜帰宅してグッタリ、なんてことは避けたいものです汗

考えなければいけないことはきっと山程あって、考えてもしょうがないこともきっと山程あって、それの見極めがなかなか難しい
やらなければいけないことは放置しっぱなしで先延ばしになっているけれど、自分が言ったことぐらいは責任持ちたいなと思う今日この頃
なんでこんなに余裕がないんだろうと思うけど、余裕があったためしもないような爆

ホントはもっと違う事書こうと思ってたのに忘れちゃいましたorz
もっと明るいフツーの話(?)だったハズ…なんだっけ?
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-09 21:19 | going under

葛藤

私にしてほしい事を言ってみて
ホントは何をしたらいいかわかってる
情けないけど、言ってくれないと踏み出せそうにない
ずっと避けてきた事だから
言ってくれれば覚悟も決まるかも
多分、絶対に、あなたはそれを口にしないだろうけど
言われた時私は黙ってしまうだろうけど
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-27 07:16 | going under

夢から醒めても夢

いい夢をみた後は浮かれた気持ちを批難するみたいに悪い夢をみる
夢なら早く醒めてほしい、ことなかれ主義としては
それは自分の視界に入らないとこでやってくれと言ってるようなもんで
そこにある怒りや悲しみや辛さから目を逸らした虚偽の平和でしかないのだけど
その平和を望むことは人に我慢を強いることだとわかっていながらどこかでそれを願う気持ちはあるのだけど

どんな時でも私は眠れる
眠れない人を取り残して

眠っている間は悪い夢から逃げられる
起きた時には全ての夢から醒めているかもと淡い期待を抱いても
そうではないことも知っている

夢は醒めない
そしてやがて現実になる
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-24 03:39 | going under

一人

残業時間が長引いて薄暗い喫煙所に一人
手にした煙草の先から立ち昇る煙をボーっと眺める
水にインクを垂らした時みたいに不規則に流れる白い筋
ガラス越しの暗闇に映えてキレイだなぁーとか
水墨画みたい?いやちょっと違うかとか
しばらくすると空中に溶けて消えてく
扉の向こうにはまだ仕事をしてる人達がいるのに一人ぼっちで
ついさっきまで仕事に追われてたことが嘘のように外界と遮断される
自分の存在がそこにあるということも不確かで

突然一人になるそういう時間が好きです
[PR]
by wassupbaby | 2005-09-20 22:53 | going under

ねえさんたちに100の質問

今現在たくさんのネエサンに囲まれてるワタクシではありますが、前職場では離職率がものすごく高かったので某先輩引退後、僭越ながらワタクシもネエサン呼ばわりされてました
ネエサンというよりも『姐さん』的要素が強かったのはヒミツw

そんなわけで100Q行ってゴ~

質問はねえさんたちに100の質問からお借りいたしました

ねえさんたちに100の質問
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-03 00:50 | going under
b0046339_028298.gif



素材をお借りしているRainDrop様のブログをトラバさせていただきました


中越地震が起きた時。
スマトラ沖地震が起きた時。
少しでも助力できたら、と思う気持ちはあったものの
コンビニにある募金箱を横目で見ながらどうしても手を伸ばしてそこに募金することが出来なかった私
いいこと(というのかな)をするには勇気がいる
奇異な目で見られやしないかと気にしてしまう自分がとても情けなかった

アーティストや有名人が協力していることで言い方は悪いけどとっかかりやすくなってるんじゃないでしょうか
そこから興味を持ったとしても、自分が行動を起こすことで何かが始まっていくのだと思うので
Whitebandはデザイン的にも良いかと
これから夏というシーズンで目につきますし、つけている人が多ければ多いほど知らない人も「あれはなんだ?」と興味を持てるんじゃないでしょうか


サイドバーにリンクしてあるので興味を持たれた方は行ってみてください
[PR]
by wassupbaby | 2005-07-10 00:58 | going under