調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

カテゴリ:シゴトゴトゴト( 28 )

弱い音

とりあえず、パタンと

深追い禁止
[PR]
by wassupbaby | 2005-12-09 21:25 | シゴトゴトゴト

あなたが欲しい

どうやら私にとっての金曜は花の金曜日ではなく、おもいっきり残業が出来る日らしいと気付いたケンジです…(´∀`)
気付けば月末、溜めたというより溜まった仕事の山をやっつけねば月曜確実に死ぬなこれという危機感のもと、バトルスタート…何度もヤニ切れを起こして途中退室(爆)
「俺も吸おーっと」とついてきた相方氏と喫煙所へ

私がしていた仕事は会社のシステムがないと出来ないので、家には持ち帰れないのですが
「家のパソコンで出来たらいいよねー、会社の端末に繋いでさー」
「ですよね~、FAXなんかも家に流して貰って」
「寝ながら仕事出来るのいーよね。でもそしたら会社来る必要なくね?」
「そしたら喜んでやりますよ~」
「欲しいよねー」
なんて話をしてたら居合わせた他の課の課長が
「ずっと言ってるんだけどやっぱ欲しいなぁ」
おお、それを会社に訴えてる御仁がいたとは!!とワキワキして
「端末ですか?(・∀・)」
と聞いたところ、
「○○(←私)さんが。」

あなたでしたか

課長「前から○○さん(うちの課長)に言ってるんだけどさー(´・ω・`)

相方「○○さんが放しませんよ(´∀`)」


あのー…いつから私そんなに価値ある子になったんでしょーかorz
「いやー、最近私相当やらかしてますよ、アハハハw」て、テンションがおかしい私爆
ホントにねー…私は仕事出来ない子なんじゃなかろーかとビビってきたとこだしな凹
「家に端末欲しいなんて、なんてやる気のある子だ!!」とおかしな勘違いをされてしまったのカモ

うちの課長と話した時も「定時中ダラダラしてて残業になるのと、頑張って遅くなってるのは見ててわかるから」
と言ってくれてましたが
頑張ってるけど遅いのはどーなんですか(遠い目)
仕事の問題なのか自分の力量の問題なのかわからんよマジでorz

それにしても、ホントに私なんかを引っ張ったら大変だと気付かずに「欲しいなあ」という他課長にうちの課長が苦笑いしてないかと思うと…申し訳ねっす(ノД`)

今夜は日付が変わる前に帰れるか危ういところ
相方氏は付き合わせてしまってすんませんでした
「クリスマスは多分死ぬよw」と言ってたけど、これ以上とかヤバくね?<己

11月半ばのスケジュールを聞かれて何かと思えば取引先との接待ディナーin銀座with部長
向こうの方で部長が「寿司は?」とか言ってました



色んな意味で辞退させていただきたい。
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-28 23:51 | シゴトゴトゴト

卒業

ぶっちゃけ卒業しよーかなーとか思ってました
いや今の仕事をね
半年は頑張ろうと思っていたので目標はクリア
転職癖がついたわけではなく、やはりやってみないとわからんことはあったわけです
甘えだと思いつつも、ちょっと時間的にキツイっす
夕方に帰宅なOLリズムとはほど遠いので、こんな苦行(大袈裟)がずっと続くこと考えると厳しい

てな話を本日カミングアウト
この前ちらっと言ったらスルーされたので笑
結果的には「あなたが必要だ」と言ってくれる上司に「考えさせて下さい」としか言えんかった凹
なんか知らんが、他の課の課長数人が私を欲しいと言ってくれてるらしく、それだけ必要とされてる。というような事を言われ
他の課の人が私の仕事ぶりをわかるわけがないんです
現に課長も「どういう意味で言ってるかはわからないけど」て、なんだそれな事言ってたしな笑
推測するに、うちの会社は新人でも先輩の影響を受けてか反抗的発言が多い中、余所でしつけを受けてる私は文句言わないからかと。
残業も気付けば女子なんか回りにいなくなるまで残るし、何より相方A氏には従順だし
相手が気を遣ってくれてるのがわかるので私も応えようとしてるだけだけど

そんなこんなで文句言わずギャースカ騒がず残業も問題ナシ。と思われてんじゃ
生半可に販売やってただけに言葉の応対は丁寧になるしな


そんなことより仕事の出来が問題なんじゃないっすかねえ
最近私結構ヤラかしてましたよ爆
A氏の器がデカくて助かってるけど

まあとにかく
「一緒に頑張ろう」と言われました
希望は今年一杯だった、とはもう言える時期でもないしねー…



話変わって。
私がまだ今の会社に勤めるとはこれっぽっちも思ってなかった頃、A氏と一緒に飲んだことのある人と入社して初めて会話しました(遅)
お互いタイミング逃したというか…何年か前の既に酔っ払い状態でジコショ、な記憶なんてないかなーと
向こうは向こうで私をリサーチしてたらしい、何処で会った人だっけ、て爆
入社してからA氏には敬語使い出したのに突然ため口トークで盛り上がりました
ずっと知ってるのに声掛けないのもなーと後ろめたかったので、良かった良かったw
[PR]
by wassupbaby | 2005-10-21 20:11 | シゴトゴトゴト

155

155

247にならってみました(謎)

本日残業の合間にA氏と一服
「朝早くなったのに帰る時間変わらないんじゃやってらんないでしょ」
残念ながらマイアンサーは
「やってられませんね(´∀`)」

昨日遅かったからA氏が反省したらしく、今日は私を早く帰すんだとずっと言っておられました
優しいなあと思ったら
「昨日奥さんに『遅い』って怒られちゃってさ~」
噂によると奥様もうちの会社出身のようで、私を遅くまで残業させたことで更に怒られたそーな
てわけで、優しいのは奥様の力でしたw


勤務時間の長さやら何やらで「ちょっとやってらんないかもなあ、でもそれってワガママかなあ」と思っていた私ですが
そんなことよりやってらんねえ、ってかじゃあバイナラナリw(・∀・)といきたくなる問題が周囲に発生
表とか裏とかイヤだなあ
確かに私腹黒ですけどそれとは違うタイプの裏加減にいたたまれないorz
私は私で、誰とどう接してどう付き合おうが私の勝手だし
と思うしそうしてるけど、正直シンドイ(パクリキタよこれ

裏事情を聞けば聞くほど落ちますなー
「あの人はあーだ」「その人はこーだ」という人の感情に納得いかない(?)からもがもがする
こんな時「本気で人を憎んだことないからそんな事言えるんだ」という昔の友達の言葉を思い出す
だって疲れるじゃん( ゜д゜)てのはあながち冗談とも言い切れませんけど(何
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-31 21:27 | シゴトゴトゴト

すみません

「また話そうよ」
その言い方がなんだか青くて思わず笑った
飲みに行こうでもなく、何かあったら言いなよでもなく、ただ話そうって

入社何日か後
横を通り過ぎてからUターンして戻ってきて
「今更なんですけど、名前聞いてもいいですか?」
と声を掛けられたのが最初
驚いたけど確かあの時も慣れない仕事と仕事場に気が滅入ってた時だった


素直な人だなーと思う
「また話そうよ」
そんな事言わなくても話せばいいだけなのに、話の終わりに面と向かってわざわざそれを口にするなんて
実直な人だなあと

とても周りをよく見てる人だと思う
その日の私は朝からネガティブでご飯を食べながらボーっとしてて
それを見て気を遣ってくれたのかもしれない
「また話そうよ」
シンプルで単純な言葉がもたらす穏やかさ
お陰で気が鎮まりましたw


そして今日
いつものように残業時間もぐんぐん経過した頃
自分のやっちまった具合に気付き呆然とする私
我に返るとその人が何かを私に話し掛けてたようで
思いっきりガン無視してましたorz
「どう?」
と改めて聞かれたけどテンパってる私には何がどう「どう」なのかよくわからず
「変な時に話し掛けてごめんごめん」
逆に謝らせてしまいました
必死のフォロー空しく恩仇という言葉が頭を過ぎる凹
マジですみません、そんなつもりじゃあ(ノД`)




関係ないけど今日は「スカート珍しいじゃん」デーでした(何)
みんなよく見てるなあ~
ってか前職場は制服スカートだったし、スカートばっか履いてた時期もあるんだけどねえ(´∀`)
パンツのが何かと楽なんです、もともと男っぷりいい方なので自爆滅
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-26 20:42 | シゴトゴトゴト

ありがとう

今日私がやれる仕事はここまで!と珍しく素早く帰り支度
な私の横でビミョーにテンパってるA氏
そういやさっき急に頭が痛いと言い出し、数秒フリーズしてから
「よし、治った(`Д´)/」
「大丈夫ですか?」
「多分ねー、何か切れたんだよ(´∀`)一種の脳梗塞てヤツ?」
いやいやいや、脳梗塞はヤバイから汗

なもんで
「脳梗塞の具合どーですか」
「何?脳梗塞って言った?バカにしてんの?」
「さっき自分で言ったんじゃん(`ε´)」
目がウツロですこのヒト
「なんならバファ○ンあるんで」
「もっと働けって?」
「いやいや、これでも一応心配してんですよ」
「相棒だしね~(´∀`)」

それはどーかなw

とりあえず、私に出来る事はもうないので
「私もう帰りますね」
と荷物を持ったら
「ありがとう」


お疲れーじゃなくてありがとう?
何故そのタイミングでありがとう?
と思いながら、ありがとうっていい言葉だなーと何故か思いました(オチなし〆)
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-17 20:50 | シゴトゴトゴト

GW万歳

風邪にやられてる相方A氏に「今日は定時に帰ろーぜ(`Д´)/」と言われ「当然っすよ(`Д´)/」と余裕かましたものの
昼過ぎから怒涛の攻撃を喰らい「ダメだ、もー諦めましたヽ(´ー`)丿」と終業時間に一服かます余裕で残業突入

「どう?どう?」て何度も聞いてくるもんだから帰っていーよと言ったんですが「先に帰るのもなー」と結局付き合わせた約2時間
だって終わんないんだもんよー(`ε´)

いやでもGWがこんなに素晴らしいものだと社会人になってから初めて知りました
3日休んで一日働いて
3日休んで一日働いたら
また2日休みですよコレ

前職時代の出勤日と公休日が逆転したようなこの労働

これなら残業も苦にならないYO
イヤッホーイ(´∀`)




そう思ったのはどーやら私だけでA氏グッタリw




マジスマソorz
[PR]
by wassupbaby | 2005-05-06 22:06 | シゴトゴトゴト

GWLIVE 中継(謎

さすが連休中日、通勤電車カナリ空いてるYO(´∀`)
というと言い過ぎかもしれませんが確実に30%減(当社比/謎
電車だけじゃないです
いつも我先に!!と歩いてるせかせかした姿がなく、皆さんユッタリされてます
いつもこうだといいのになあ(・∀・)

しかし世の中には10連休なんて羨ましき猛者がいるとか

イイナイイナ(´д`)=З
しかし私も3連休×2ですから贅沢言ったらバチが当たるってなもんです



前半3連休床に臥せて終了しましたがorz
喉の腫れが勢いを増してきたので明日からの3連休も雲行き怪しい(ノД`)
1時間と禁煙がモタナイ己の意志の弱さがいけないんでしょうねコレ

とにかく
後半はアクティブに過ごしたいお年頃
頭フラフラしますが
多分今日メッタ打ちされてきますが(マジ怯
また明日から休みが待ってるなり~w




連休中最大の喜び
→楽園ベイベの着モげとw

…小せえ(自滅)

[PR]
by wassupbaby | 2005-05-02 07:22 | シゴトゴトゴト

GW

GWですねw
うちの休みはカレンダー通りなのでまずは3連休なのです
休みに入ったらアレやってコレもやろう(・∀・)などと考えてたんですが
先週末からまた風邪だかなんだかにやられまして
昨日また一日寝込んでました凹
夕方から今朝まで寝込んで寝過ぎたお陰で体中ダルイ
これはホントに風邪なのか?
会社の先輩に「また風邪?」と聞かれる位に入社してから何度も体調崩しまくっていて自分的にもイライラ(`ε´)

前半戦は休養のみで終了しそうなり凹
早くスッキリしたい。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by wassupbaby | 2005-04-30 09:12 | シゴトゴトゴト

愚痴ですが

かつてない残業時間でした
トラブル満載な就業時間を経て残業タイムに突入すると緊急事態発生

一言言わせていただけるなら

聞いてねーよ(`Д´)/

他責と言われよーが何と言われよーが引き継ぎがうまく出来ないのも人がいないせいで、人がいないのも体制に問題があるからだと断言させていただきたい
私が仕事出来ないというのはプラスα
これはもはや人災と呼べるんじゃなかろーか
教えてもらった通りに仕事して間違えてたらどーすりゃいーの
というかですね私に教えてくれた人もそう教わってたんだからこれはもうどーにもならんのね
ガックリ凹

そんなこんなでヤニ切れ起こしながら何処にぶつけりゃいいの的なミョーな苛立ちと虚無感にやられつつ
月末だしもう時間ないしって残業してたわけです



今更「ノー残業デー」とか言われても初耳なんですが私


いーよいーよどーせ残業代なんかいつもツイてないんだし
残業したって残業代出なきゃ残業したことにならんだろーよ(`ε´)


慣れてきたかなあとか油断するとこれです
毎日気ぃ張ってないと駄目っすね
あと一日ガンバレ私
GWに入ってしまえばこっちのもん、トラブルもGW突入~w

なくなりはしないけどなorz
[PR]
by wassupbaby | 2005-04-27 21:49 | シゴトゴトゴト