調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

カテゴリ:独断的嗜好( 133 )

1%の奇跡

ついに我が家にもやってきました。韓流が(遅)
ヨン様位しか知らない私でして、その昔グッチのサングラスを「ウォンビンも掛けてたらしいですよ」と接客しながらウォンビン誰かわかってない、みたいなorz
お姉がこの『1%の奇跡』を借りた時も全く興味なかったんですが。
夕方起きて(黙)台所へ行ったらおかんとお姉が見てて、私は8話位から一緒に見始めたんだけど。

お、おもしれえ…!!
超ハマってずっと見てました。さっきまで(まだ最後までは見てないけど)
カンドンウォン?初めて聞いたよ(無知)
がしかし。役がイイ!超俺様なんだよねー(俺様大好き)
俺様というよりワガママっ子というべきかもしれんが、あまりの傍若無人ぶりに万歳。ニヤリと笑う悪戯っ子な顔に万歳。
かなりツボな人物設定なのです。
そして相手役の女の子がこれまたカワイイw加藤あい似?ちなみに恋敵は劇団ひとり似w
いやー、おもしろいね、コレ。
とはいえ、韓流自体に興味が出たわけではないので、これで終了かと思いますが(早)
一言で言うなれば。

俺様万歳!!!!

…てことですかね(笑)
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-25 00:33 | 独断的嗜好

ダニー・ザ・ドッグ

本日は医龍がサッカーでお休みの為、特に見るTVがないからと『DANNY THE DOG』見ました。
吹き替えあんまり好きじゃないんだけど、おかんが一緒だったので吹き替え。けど、煩くて聞こえないとムカつくので字幕併用。
ジェットリー主演、モーガンフリーマンが共演してます。
ダニーは首輪を外されると戦闘マシーンになる犬として育てられ、感情を表す事もなければ人間らしい生活さえもしていない。
ろくに話もせず、生活最低限の知識もないまま、ただ飼い主の命令に従い戦う事を不満とも思わない生活を送っていた。
ひょんな事から知り合った盲目の元ピアニストとその娘と生活するようになり、ダニーが徐々に変わっていくお話。

面白かったです。心温まるとまでは言わないけど、じんわりとくる。
ジェットリーがまたいいんだよね、表情が。一緒に暮らす二人が何の驚きもなく「これはスプーン」とか教えていくんだけど、その純粋な感じも良かったです。
ジェットリーといえばやはり格闘シーンなんだけど、今回に限ってはあんまり沢山なくても良かったかなという気が。それがなくても十分魅力を感じたので。
明るい話でもなく、バタバタした格闘映画でもない。どちらかというと暗いイメージ。切なさと温かさを感じる一本でした。
おかんは途中で風呂入ったけど(爆)
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-22 23:57 | 独断的嗜好

プー&コンスタンティン

今日はDVD2本見ました。
朝おかんに起こされた時、既にオチビさんを託してお姉は仕事へ行った後。
つまりはまたベビーシッターデー。
なので『くまのプーさん』をおチビさんと一緒に見た。
プーさんが変な声(酷)なのは知ってたけど映像として見たのは初めてかも。
男の子が「プーのおばかさん」て言葉を決め台詞(違)にしてるのがとても愛らしい。
ティガーはオレンジなだけに、そして俺様主義で声が声だけに、あるスターを彷彿。プーさんの中に某J氏を見出だせる自分はどうかしてると思う。
プーさんがあんなにトボケキャラだったとは知らなんだw

2本目は『コンスタンティン』、キアヌリーブス主演。
レンタル屋行った時偶然見つけて、そーいや上映当時見たいと思ってたっけ…と借りてきた。
見始めてすぐにおかんに「オカルト!?」と嫌がられた。オカルトだったら私だって嫌だよ(ガタガタ)
違うと思う、と言いながら見ていたら今度はゴ〇らしき大群登場(卒倒)
「趣味悪!そんなのここで見ないでよ」とおかんに罵られましたorz
いやでもかっこよかったよキアヌ!!マトリックス時よりも好みかもしれん!
天国と地獄の狭間にある人間界にいながらその均衡を乱す悪魔をキアヌが追い払ってる。
キリスト教に詳しかったらもっと面白いのかなー。ガブリエルとか出てくるし(ガブリエル役の女優さんがまたいい。羽根がよく似合うw)
オカルトではないです。冒頭シーンがそうなだけで(笑)グロいというか、エグいシーンは多々あるけど。
ラストの展開は私は好みかも。全体的に言えるのはとにかくキアヌがカッコイイということか(爆)
クールで嫌な奴で黒づくしな服で煙草をバカバカ吸います。

今日は朝4時頃寝て9時に起床、昼間おかんとオチビさんがいる時に激しい睡魔にうとうと。
結局昼寝はしてないので眠れそうです(既に眠い)
ゴールドベルグ変奏曲と共に寝たいと思います。昨日昼間に大音量で聞いてたら妹が何事かと部屋まで確かめに来ました(爆)
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-22 00:26 | 独断的嗜好

電波バトンpart2

マイラバからも回ってきた『電波バトン』、今度は某所内輪しか通用しないCP指定です。
なんたってシドジェクシドですよ。
某二人だけが喜ぶシリーズを越えたCP(笑)
しかし、あの回答で既に完璧w良かったよ!!>マイラバ(私信)
シリアスタッチ…いけるかどーだかやってみようではないか(`・ω・´)
※言わずもがな閲覧注意w

more
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-21 11:58 | 独断的嗜好

電波バトン

いくみんからいただかきました『電波バトン』、指定CPはジェクアロでございます
バトン名から連想するものとは内容が違うのでご注意をばw

more
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-20 03:47 | 独断的嗜好
昨日見ました。
初っ端からホ○映画なわけです。自分達でホ○ホ○言います。
知ってたけど、家族と見たのは失敗したなーと思った(初めが1番ホ○ホ○しいし爆)
原作読んだんだけど覚えてなかったんだよね(やっぱり)
感想はといえば、オネエと二人で「え?終わり?(キョトン)」でしたorz
や、面白かったけどね。途中途中に小ネタが盛り沢山て感じ。
キャストも、次は誰が出てくるんだろうwとワクワクして、出てくる度に「え?○○!?」と笑って驚けるので、主人公二人以外のキャストは知らないまま見る方がいいかも。
予想外にホロリときそうになったのは私の涙腺がオカシイだけだろうか(笑)
弥次さんがものすごく熱いホ○で(爆)、所帯持ちだけど喜多さんに対して一生懸命なのが好感持てます。
喜多さんの奥さん持ちな恋人に対しての複雑な心境みたいなのが、某JA(笑)を彷彿させたりなんかして。
余裕がある時に見たら楽しいと思われます。
OPで踊って歌うのがスキw
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-20 01:03 | 独断的嗜好

神バトン

いくみんからいただきました『神バトン』いってみたいと思います
あんまり意味わかってないんでおかしな回答してたらゴメンチャイ(´・ω・`)
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-13 03:03 | 独断的嗜好
かなさん自家製バトン、『自分を自然に例えてみるとバトン』いただきますた。
かなさんからの私のイメージは『安らぎの』だそうで…夜行性ではありますね(笑)

more
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-12 19:34 | 独断的嗜好

幸せバトン

いくみんとマイラバの『イメージバトン』の回答で、二人から『奇跡』のトコに私の名前いただいてました
生きてることが奇跡、だったらどうしよう(爆)

さて次はいくみんからの『幸せバトン』です(*・ω・)ノ
ちょうど幸せって何?的SSを書いてたからビックリ、いくみんの回答に同じ思いを見つけてドッキリ、でした

more
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-11 03:36 | 独断的嗜好

音楽バトン

マイラバからの『音楽バトン』
マイラバんちで色々紹介されてた診断はPCオンリーが多くてほとんどやれてないです(ぐすん)

more
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-11 03:35 | 独断的嗜好