調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

カテゴリ:独断的嗜好( 133 )

Once Upon A Time In MEXICO

10/27未明、DVD鑑賞。

『レジェンド・オブ・メキシコ』(Once Upon A Time In MEXICO)

特に見たかったわけじゃないけどツタヤ○○店では新作時代からレンタル率が高かったようなので、準新作に落ちてたのをきっかけにチョイス。

アントニオバンデラスvsジョニーデップ。
だと勝手に思ってたけどそういうわけではなく。
しかも。
バンデラス登場時、???
アントニオバンデラスじゃなくてアンディガルシアが出るもんだと勝手に頭ん中で変換してた模様。
確かに顔濃いけどさー(爆

内容的には、うーん、まあ、なんとも。
さらっとエグくてさらっと流れてしまう話。とでもいうか。
これ見て思った、どうやら今をときめくジョニーデップが出てる映画をちゃんと見た事がないらしい。
騒がれる程かっこよく見えないんだもんよ。
自分的にはバンデラスのが好みでした。少々股上が深いような気もしないでもないですが。ガルシアに負けず濃いですが。笑


トムクルーズ主演の『コルテラル』、CMでかかってる曲が気になってたまりません。
[PR]
by wassupbaby | 2004-10-29 02:34 | 独断的嗜好

THE RECRUIT

久々にDVD見ました。
朝6時から見始めたわりに(?)面白かった。

『リクルート』(THE RECRUIT)

『SWAT』にも出てたなんとかファエルとアルパチーノが競演。
CIA(米国中央情報局)のファーム(訓練学校)教官のパチーノが主人公をスカウトするところから始まるこの話。
訓練を受けた者の中から優秀な者が”NOC”と呼ばれる職につく。
『007』のジェームスボンドのように、正体を他人や家族にさえ知られてはいけない国家スパイ。
この映画のキャッチコピーは”誰も信じてはいけない。自分の五感さえも”だったかな?
騙し合いです、誰が言ってる事が正しいのか、何が正しいのか。

やー、面白かったですよー、予想に反して。
嘘つくのが苦手な自分にはありえない職業ですが(笑
CIAてよく耳にはするけど、スパイとかってあんま現実的な響きないけど、精神的に弱い人には無理なんでしょうね。

でもパチーノ、年取ったなあ。
[PR]
by wassupbaby | 2004-10-25 01:22 | 独断的嗜好

ライン

"bomb"とは、スラングで、「最高の」という意味だけど、同時に「最悪の」という意味も持ってるそうです。
好きだなーとか、これはちょっとってのを自分勝手に書いてくと思われます。

リリースを心待ちにしていたASIAN KUNG-FU GENERATIONの『ソルファ』
自分的には前回のアルバムのが好みらしい。

アジカンしかり。
ニルヴァーナしかり。
t.A.T.u.しかり。
リンキンパークしかり。
…リンキンパークはちょっと違うか。

危ういカンジが好きです。一線を越えたか越えないか位の(?
救いを求めているのに差し出された手を払いのけるような。
壊れていくような叫びというんですかね、もがいてるカンジがするですよ。
歌い始めと叫ぶようなサビ、その落差が好き。

t.A.T.u.もあんな話題作りしなくても全然売れる子達だっただろーに。
大々的に騒がれる前に曲を聴いて好きになった人達はあの騒動で熱も冷めたと思われ。
でもあのアルバム聴くと泣きそうになるんだよねー(笑

ライフログのリンキンパーク・アリーヤ・アジカンは現在MDローテしてる方々。
[PR]
by wassupbaby | 2004-10-24 23:56 | 独断的嗜好