調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

同人系物書きバトン

かなさんよりいただきました『同人系物書きバトン』
SS書く時はPCより携帯からのが集中できるけど、バトン回答はやっぱりPCからが楽でいいなぁ~。


*HNと出来ればその由来も。
KJ。最近はケンジと名乗ることが多いです。
由来はもう、そのまま使うつもりがなかったからひょいっと…orz

*書きたい小説のタイプは?
天から見てるような、客観的描写。から感情が匂い立つような。
書けないから、願望。

*実際のタイプは?
拙い言葉で感情が先行してしまう。
昔から「作文」が得意なタイプでした(ホロリ)

*初めて物を書いたのはいつ?
小説という意味でなら中学生の頃。友達とリレーでオリジをば。
そこで自分は小説を書くという行為に極めて向かない人間だと悟ったハズだった。

*手を出してみたいジャンルってある?
BSR(これは手出しかけた)、デスノ、某小説家の2作品(誰も知らないんじゃないかと)

*小説を書いているのはパソコン、携帯どっち?
99%携帯。
PCに向かうと集中力がなくなる。なぜなんだ。

*自分が書いた小説の中で一番気に入っているタイトル一つ。
taboo。
いつも短文ばかりなので、初めて一気に書けた長文?かと。

*自分が書いた小説の中で一番気に入ってる台詞一つ。
全く台詞を覚えてない……。

*自分が書いた小説をべた褒めされることと、こき下ろされるのどっちがいい?
こき下ろされて嬉しい人っているんだろうか?添削付きだったら喜ぶかもな(笑)
褒められると当然嬉しい。と同時にもがもがすることも。納得いかなくて。

*自分の小説の見所は?
見所と言うべきなのか。ジェクトの美化具合…とか…。

*自分の小説に足りない部分は?
描写。言葉(ええええええ

*影響を受けた人・物は?
知らぬ間に受けてるのかもしれないけど、よくわからない。
今現在は、三浦しをんさんのような、行間を読み取れるような文章というのに憧れてますが。
て、物って何??FF10とかってこと?(笑)

*何のためにもの書いてる?
自分の為、というのが一番大きい。書きたいから、書く。
それを読んでもらえて同じように同じものを好きな人と何かを共有できるのなら、一石二鳥というか。
好きなだけじゃ物足りなくて、好きだと言って回りたいんだろうなー。

*バトンを回す人5人、どぞ。
興味がおありの方、ご自由に。
[PR]
by wassupbaby | 2007-09-05 00:00 | 独断的嗜好