調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

THE RECRUIT

久々にDVD見ました。
朝6時から見始めたわりに(?)面白かった。

『リクルート』(THE RECRUIT)

『SWAT』にも出てたなんとかファエルとアルパチーノが競演。
CIA(米国中央情報局)のファーム(訓練学校)教官のパチーノが主人公をスカウトするところから始まるこの話。
訓練を受けた者の中から優秀な者が”NOC”と呼ばれる職につく。
『007』のジェームスボンドのように、正体を他人や家族にさえ知られてはいけない国家スパイ。
この映画のキャッチコピーは”誰も信じてはいけない。自分の五感さえも”だったかな?
騙し合いです、誰が言ってる事が正しいのか、何が正しいのか。

やー、面白かったですよー、予想に反して。
嘘つくのが苦手な自分にはありえない職業ですが(笑
CIAてよく耳にはするけど、スパイとかってあんま現実的な響きないけど、精神的に弱い人には無理なんでしょうね。

でもパチーノ、年取ったなあ。
[PR]
by wassupbaby | 2004-10-25 01:22 | 独断的嗜好