調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

オタク度チェックバトン

かなさんより某所でいただいた『オタク度チェックバトン』をこちらで回答をば。
ヌルイ回答になりそうな予感大。すみませぬorz



『オタク度チェックバトン』

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

オタク歴と言っていいのかわかりませんが。保育園の頃から漫画読んでましたねー。
うちの家庭はジャンプとマガジンを買ってる家だったので、社会人になるまで毎週読んでました。小学生の頃から自分で漫画とか描くようになったよーな。
腐女子道に出会ったのは中学生の頃だったと記憶しております。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

多分、☆矢。なんかもー記憶が曖昧でしてorz
氷河と紫龍が好きだったと思うんだけど、CPとかって意味わかってなかったんじゃないかな。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

商業BLって?なカンジなので、ハマったことないです。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

BLゲームってあるの?なカンジだったり(笑)
まずBLありき、ではないので二次創作以外に手を出してないですよー。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

BLドラマCDって?なカンジなので(ry

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

中学生の頃。
参加していたサークルの皆様が出品してらしたので。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

同人サイトとしてはココ(携帯&PC)だけ。ジャンルはもちろんFF10。

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ◎ オヤジスキーではないハズ。でも好きなオヤジは多い。
・ショタ  × 
・鬼畜  ○ でもグロだの重暴力は苦手。
・強引 ◎  オレ様スキーだから(関係あるのか)
・へたれ ◎ 自分がヘタレなので(?) 
・ワンコ △  ワンコって何?
・ワイルド ◎ 野生的、という言い方でも可。
・ツンデレ ○ 
・不器用  ◎ 
・メガネ  △ あんまり萌えないです。

9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ◎ 全てのオヤジ、にはあてはまらないけども。
・ショタ △ CPによるけど。
・女王様 ◎ 強気な受はいいと思うよw 
・誘い受 ◎ うまければの話
・襲い受 ◎ 結局強気スキーなのか
・ワンコ △ だからワンコってなn(ry
・ワイルド ○ たまにはいいです、ジェクト受も(そこか)
・ツンデレ ◎ 
・けなげ ○ 女々しく見えるのはあんまり、かも
・メガネ △

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ ◎ アホ会話好きw
・ダーク △ シリアスまでならいい。
・リーマンもの ◎ スーツなカンジが好きなので。
・学園もの ○ 
・幼なじみ ○ 
・主従もの ◎ 政小か?(ジャンル違うぞー)
・時代物 ◎ 無双にBASARA、普通に好き
・ファンタジー △ ファイナル「ファンタジー」というものの、SF的なのはあまり
・総ホモ ○ 
・複数プレイ ○ 
・リバ ○ 
・下克上 ○
・女体化 △ 女体化なら普通にNLのがいい
・方言 ○ 
・年の差 ◎

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

敵同士とか、ライバルとかは好きみたい。
でも、友情と恋愛の狭間、みたいな仲間内も好き。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

なんだろ?思いつかないなぁ。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

ですからね。いないわけです。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

買ったことがないので。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

同上

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

いつまでたってもFF10
最近ハマったBASARAは伊達受w(小十郎と佐助がスキ)
あとは無双の甘凌か。

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

打ち止めです。
[PR]
by wassupbaby | 2006-10-08 06:51 | 独断的嗜好