人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

降り出した雨はすぐに勢いを増して、そのうちにゴロゴロと雷の音が聞こえ始める。
急いで家に駆け込んだが既に衣服はすっかり水を吸い、跳ね上がった泥でズボンは汚れていた。
そのまま玄関で上着を脱ぐ。絞れば水が滴りそうだ。
「水も滴るいい男、だな。こんなとこでストリップか?」
出迎え笑うジェクトの手から差し出されたタオルを憮然とした表情で受け取る。
ぴかっと雷が光り、しばらく経った頃にドカンと破裂音が追い掛けた。
「ま、雷はまだ遠いみてえだから早く帰って来れて良かったじゃねえか」
元はといえばジェクトが「買い物行くならついでに」とあれこれ用事を頼むから帰りが遅くなったのだ。
「…雷はあんたの得意分野だしな」
仕返しのように笑って見せれば今度はジェクトが眉をしかめる。
「もう一度撃たれてきたらどうだ?少しはマトモになるかもしれん」
「おめえなぁ…雷撃たれると痛ェんだぞ!?」
「あんたなら大丈夫だ、あの時だってピンピンしてただろう」
しれっと言い放ち横を摺り抜けるとジェクトは後ろでぶつぶつと文句を言っていたが、大きくなった雷鳴がそれを掻き消した。

………………………………………

雷避けは最高15回のヘタレです。
直撃受けても無傷なジェクト親子って…。
トラウマぶって「アーロン、雷こわ~いw」とかじゃれついて煙たがられてればいいと思います<ジェクト
by wassupbaby | 2006-08-19 23:59 | 365日の一日一題