調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

FONT MINOR

休みの間に今更購入。
Font Minor『The Rising Tied』
大好きLINKINPARKのラップ部分を担当してるマイクが作ったグループ…なのかな?メンバー構成よくわからん(黙)
きっかけはこの前買ったリンキンのDVD。
マイクは日系なんだけど、笑顔がカワイイ人だった~。
元々リンキンはオルタナティブロックというジャンルに分けられるらしいのですが、メインボーカルのチェスターのシャウトがやっぱり目立つ。
けど、聞いてるとチェスターはシャウトだけじゃない!声がいい!
ロックなんだけどロックというジャンルに納まりきらない気がする。
ツインボーカルと言っていいのかわからんのですが、チェスターがメロディを担当して同じ位の割合でマイクがラップを担当してる。
そのマイクのCDとなるとやはりヒップホップなわけで、最近ヒップホップって聴かないのよねーとちらっと試聴しただけで全く興味を持てずきたわけです。
が、DVDでPVを見ていて思ったんだ。マイクのラップは聴きやすい!ダミ声系苦手なのでそこもクリアしてるし。
何よりリンキンの音楽を作ってる人が作る音を聴いてみたくなって購入。

結果、エンドレスリピートしてますw
ft.表記が多くてどれがマイクか微妙だけど(爆)、あれ?聴いたことあるわーな曲も多々有り。
このアルバムの中に『Kenji』という曲があってビックリした!!
輸入盤で買ったから訳しきれてないけど、真珠湾攻撃前に渡米した日本人の第二次世界大戦中での立場を歌った歌のようです。
日本人らしき集合写真が使われてたから、マイクの親類をモチーフにしてるんだろーか。
期待してなかったもののかなりヒットで嬉しい。
もうそろそろリンキンも新譜出すようなので楽しみ~w
[PR]
by wassupbaby | 2006-08-17 20:55 | 本日のアレコレ