調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

NO MUSIC,NO LIFE

今日も仕事帰りに買い物。
連れがSONYのWALKMAN Eシリーズを購入。
3分充電で3時間再生だよ。USBダイレクト接続だよ。いいないいな。あぽより使い勝手良さそうだ。
私は某お方にオススメいただいたイヤホンを購入。
いちごっぱ高い…(黙)
自分でもちょい調べたんだけど、音漏れしない=遮音性高いわけで。
性能いいと、全く外音聞こえない模様。それって危険らしい。
昔爆音でチャリ乗ってたら車に全く気付かなくてねー。目で見てるからと思ってたけど、実際は聴覚も生活には非常に大事なんだと気付いたとです。
だから使用者が口を揃えて『電車のアナウンスも聞こえないし誰かに声を掛けられても絶対気付かない。車の多い道を歩くのは危険』等と言っていてちと尻込みしたものもあったり。
あとは『あぽには勿体ない』ての言われてるイヤホンも。イヤホンの性能を活かせるハードかどうか、ってことですな。いい音質を求めるなら当たり前のことなんだろーけどそこを失念してた(黙)
でも記憶が混じってそれがどのイヤホンだったかわからんくなった(爆)ので、値段と試聴で決めた。
ETYMOTIC RESEARCH ER-6i-Bにしました~。ER-6iとER-6があって、値段が千円違ったので何が違うのか店員に聞いたところ満足な答えが返ってこず。6の方がポータブル用です、と言った割に6iのポップにもポータブル用と書いてある始末(しかも買ったらパッケージにあぽが乗ってた/呆)
私も連れも接客やってた人間なので奴の対応にもカチン。確かに客は多いし、最後には笑顔だったけど口の利き方気をつけろwみたいなねー。
悪気はないと思うよ。別に敬語がなかったわけでもない。言葉の端々が気に障る。知識ないくせにいかにも知った口よーな利くなっつの(知識ないのはしょうがない部分もあるのでそこ叩いてるわけじゃないです)
試聴したら6のが高音キンキンして聞こえて耳障りな気が。
そんなわけでこれを買ってみました~>私信>Tさん

快適な音楽生活に期待なのでしたw
[PR]
by wassupbaby | 2006-08-03 23:28 | 本日のアレコレ