調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

自分を自然に例えてみるとバトン

かなさん自家製バトン、『自分を自然に例えてみるとバトン』いただきますた。
かなさんからの私のイメージは『安らぎの』だそうで…夜行性ではありますね(笑)



『自分を自然に例えてみるとバトン』

1.自分を自然のものに例えるとしたら、何ですか?
■水溜まり(笑)

2.その理由は?
■雨が降ったら出来て、晴れたら消える。たまに埋められる(笑)自分の意志では動けず、受動的。外からの力に形を変えてなすがまま。流れに身を任せてる感じ。

3.過去、自分はどのようであったか、自然に例えてみてください。
■薔薇の刺
決して薔薇ではなくて、単に刺(笑)あたかも自分が薔薇みたいに綺麗なものだと勘違いしてるけど、本当は刺でしかないと。自分を分かってないだけに気付かぬうちに触れた人にチクリと傷をつける質の悪さ。

4.今後、自分が目指すものを自然に例えてみてください。
■海
大きく出ました(笑)海だって大きな水溜まりみたいなものだけど、決して乾くことはないし、埋め尽くす事は出来ない。何を飲み込んでも変わらない顔でいつもそこにどーんと在り続ける、そんな度量が欲しい。

5.バトンタッチする方を、自然に例えてください。(できればひとりでもいいので、続けて…)
■マイラバー…すごい難しいんだけど『雲』とか?いつ見ても形が違うでしょう、雲って。自由自在に形を変えて、色んな想像を掻き立てるけど掴み所がないというか(笑)私は色んな表情を見せてくれる雲って好きですw
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-12 19:34 | 独断的嗜好