調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

音楽バトン

マイラバからの『音楽バトン』
マイラバんちで色々紹介されてた診断はPCオンリーが多くてほとんどやれてないです(ぐすん)



『音楽バトン』
■何か楽器は弾ける?
□ピアノ習ってたけど弾けるとは言いたくない程度orz

■今、音楽は何か聞いている?
□聞いてません

■好きな音楽のジャンルは?
□昔はR&Bとか言ってたけど最近は雑食気味

■そのジャンルに属する歌手といえば?
□R&B?だとしたら『この人!』はいないです。UsherとかCRAIGDAVID(綴り不安)とかアリーヤとかバラバラ。一時期はjoeとかK-ci&jojo系が好きでした
多分80~90年代のノリが好き(仕込まれた謎)で、それ以降だとR&Bとポピュラーの違いがよくわからない爆

■歌詞と曲どっちに惹かれる?□□曲。だって曲が好みじゃないと歌詞まで辿りつかないもん。ただ、邦楽は歌詞重要なとこもある

■好きな歌詞(一部でも全部でも)を三つ挙げろと言われれば?
□そんなに固執してる訳ではないから三つに絞れなかったorz
・B'z/TIME…『どうしたら時が~』のくだりが痛い
・Skoop On Somebody/潮騒…某SS元ネタ『こんなに好きと言わせたくせに』
・アンルイス/夜に傷ついて…人のカラオケでKOされた
・Cocco/カウントダウン…かっこE(爆)一時期オハコでしたw
・globe/Pafume of love…『君の名前は~』そう思います
暗い歌ばっかだなw
■初めて聴いた時に衝撃を受けた曲を3つ

・Cocco/カウントダウン…だって『その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ 言い訳が見物だわ今更何を言っても遺言だけど 跪き手をついてわたしに謝りなさい』だよ?すんごいって。
・CHANTAY SAVAGE/BETCHA'LL NEVER FIND…誰かが編集したテープ(時代感じる笑)を貰った中に入ってて、当時ものっそツボ!とCD捜し回った。ジャンル変わってて見つからなかったけど後に買ったコンピCDに偶然入っててビックリ
・平井堅/楽園…ただ、とにかくビックリした。すげえって。なぜか落陽のイメージがバーン!!ときてスケールでけーな、と感動した覚えが。

(突然私信。マイラバ!あなたの言ってたTMNは『STILL LOVE HER』だと思われますw)

■何度か聴くうちに耳に残るようになった曲を3つ

・EVANESCENCE/BRING ME TO LIFE…当時有線で流れてて、合いの手がglobeのマークパンサーみたいだ、と話してたらいつの間にかハマった(笑)
・誰かの願いが叶う頃/宇多田ヒカル…最近はコレ(遅)。特に歌詞が。
・1001のバイオリン/ブルーハーツ…あのCMにヤラれました。

■聴くと泣いてしまう曲は?

・潮騒・let go…もう泣かないけど時によっては危ないカモ(爆)
・Good night…福山ね。色んな人に歌わせたけど、上手い人が歌うとすごいね。泣かないけど(あれ)
・even if… 送別会とかね、色んなとこでしんみりしてる時に誰かしらが歌ってたからなあ

■聴くと懐かしくなる曲は?
□そんなん死ぬほどあるでしょ(笑)
・ALL THE THINGS SHE SAID/t.A.T.u…今でも聴いたら初めて聴いた時と同じように痛いと思う。なぜか痛い(笑)
・深海(アルバム)/ミスチル…夏の日を思い出します
・Cant' Stop Fallin' In Love/globe…雪のある日を思い出します謎
・アゲハ蝶/ポルノ…夏の日を思い出s(ry)

■カッコイイ!と思えるミュージシャンは?
□今でもハイドはカッコイイと思うよ。福山は前より今のがカッコイイよ。あとはチェスター!何気に携帯・PC共に待受が金髪・タトゥーバッチリなシャウトチェスターですw(ミーハー?)

■ロック歌手かクラッシック音楽家、結婚するならどっち?
□悩んだんだけど(クラッシック好きです)、ロック歌手のが面白そうだからロック歌手で

■好きな人(好きだった人)の影響で聞き始めた音楽は?
□R&B。当時の彼氏が9コ上で、しかも奴は小学生時代から聞き始めて、マズイ年齢からディスコ(時代が…orz)にダンスチーム顔パス組で入り浸りだったそうなので…私の趣味が古いのはそのせいです(断言)

■音楽にまつわるエピソードを一つ
□職場の有線チャンネルを勝手にビルボードに変えてみんなで「これ誰?」「○○っぽくない?」→探し当ててCD購入、とかしてた。私と相方で一気に5枚とか大人買いをちょこちょこするから買ったもんが被ってショック!も度々(爆)

■あなたにとって音楽とは?
□なくても死なない。だけど必需品であり、自分が自分である為のもの

■このバトンを回したい人5人は?
□ご自由にお持ち帰り下さい~
[PR]
by wassupbaby | 2006-06-11 03:35 | 独断的嗜好