調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

今日の三本

保母さん生活3日目の本日は、目覚めたら既にオネエが仕事へ行った後でした。
昨日私が体調悪かったので気を遣って起こさなかったらしく、おかんがおちびさんを見てくれてた。
ら、NHKの子供番組を見終わった後すぐおちびさんご就寝。
なんだかんだいって4時間位しか私も寝てなかったので、少し寝ようとベッドに入ったんですが。
夢の中でおちびさんが起きたので私も起床(笑)、結局30分位しか寝れなかったつД`)

午後は予定通り『アンパンマン』を見る。
中学の国語の先生を思い出します。
あの歌の怖さというか人生って何だ的な歌詞の哲学を授業で懇々と語っていたので。

ブロック遊びしながらご機嫌なのを見計らい、『シャークテイル』を続けて鑑賞。
が、オムツ換えたり妹離脱で飽きちゃったりで所々か見れなかった(もはや私しか見てない笑)
もちろん吹き替えで見たんだけど、声優陣がウィルスミス・デニーロ・アンジェリーナジョリーと超豪華!な上にちょっと前テイストなR&B(古好みです爆)がふんだんに使われてたので字幕で見たかった!!
だってウィルスミスはなんとかプリンスってミュージシャンだったんだよ(ウロ)
最後のディスコ(笑)部分だけ字幕でリプレイしましたが。

三本目は再び『アンパンマン』
やはりお子様には不動の人気を誇るようです(多分)
つか、今日見たアンパンマンはすぐ顔汚れてしまうヘタr(ry)


DVDとは関係ないけど、3チャンでやってる『にほんごであそぼ』と『からだであそぼ』は面白い。
狂言と歌舞伎を織り交ぜていて、子供にわかるのかは疑問なとこだけど(私もわからん笑)、古い日本語の「音」て面白いから興味津々で見てます(´∀`*)

ちと体調が芳しくないのでこれから夕寝します…起きれるか不安だorz
[PR]
by wassupbaby | 2006-05-16 18:49 | 本日のアレコレ