調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

消しゴムストック疑惑

託児所オープン(違)につき、おちびさんが食らい付くと思われるDVDを借りに行きました。
ついでにといったらなんですが、おかんが『私の頭の中の消しゴム』をチョイス。
妹のリクエストで『Mr.&Mrs.スミス』も借りる事に。
私はといえば踊るシリーズ(交渉人&容疑者)と『ダニーザドッグ』を見たかったんですが新作ばっか借りると見るのが大変なので断念。
今更ながら『POC』借りました。だってNさんがジョニーデップの物真似しながら相当奨めてくるんですものw

そんなわけでまず1本目、『私の頭~』をおかん・オネエと鑑賞。
前会社で後輩に「ケンジさんは見た方がいいんじゃない」と言われた一品=アルツ疑惑が相当高いorz
ネタバレもどーかと思うので詳しく書きませんが、主人公の女の子がアルツハイマーにかかり記憶を無くしていく話。
アルツハイマーというのは、どんどん記憶が無くなる病気で、最近の記憶から消えていく。
だからこその周囲にいる人間の苦しみもあるんです。
見終わった後、三人とも号泣。
あまりの号泣さに笑うしかない(照れ隠し爆)
『明日の記憶』も同じような話だけど、やはり見なくてはと思う。
もはや人事ではなi(ry/マジで心配なの/ずーん)


勢いに乗って2本目『ミスター&~』を弟交えて鑑賞。
三人とも吹き替え派なのに、私が字幕!と押し通して字幕鑑賞(我が儘)
うーん…前評判良かった気がするんだけど…(黙)
一つだけ言える事はアンジェリーナの唇がエロi(ry)
吹き替えでも良かったカモ。というのが正直な感想です、まあ娯楽映画だしな。
ちなみに『マダガスカル』は絶対吹き替えのがいい(力一杯主張)

明日からはお子様向けDVD三昧の予定。おちびさんそっちのけで私が食らい付くと思うよ(経験済)
[PR]
by wassupbaby | 2006-05-14 23:23 | 本日のアレコレ