調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

ロックなバトン

サイコさんからバトンいただきました、ありがとうございます!
その名も『ロックンロールバトン』

実は、『ロック』の定義がよくわかってません
ロックに限らず、音楽のジャンル分けがよくわからない。
R&Bだって最近のはPOPSぽいような気もするし、ようするにアレです、ジャンル不問みたいな聞き方してるので理解してないotz

■あんたの好きなロックンロールバンド、もしくは音楽を教えてくれ。ロックだと思えばアイドルでもOK。
・最近好きなのはLINKINPARK,EVANESCENCE。
好きだったのはNIRVANA。
今iTunesに入れてある曲を見てみたらほとんどがR&B表示。ROCK表記になっていたのは上のとアジカン・リンプ位でした(リンキンはオルタナティブ、エヴァはメタルだったけど)
あとはピンポイントです、レニークラヴィッツとかの有名所も一曲だけ好き。位のレベル(汗

■あんたがロックに目覚めたのはいつだい?
・小学校高学年の頃。
姉の影響でBOOWYが好きになったものの、初めて聴いたのが『LAST GIGS』(つまりは解散後ですた)
その後いわゆるロックに手を出したのは高校時代のニルヴァーナか?
バンド=ロックなら話は全く変わるけど(バンドブームあったもんな)あれはロックというんだろーか。

■自分の何がロックだと思う?
・人に言われるほど根性座ってるわけでもないので…
電車で爆睡して目覚めた後、前に立ってた人に思わず「喧嘩売ってんの?」と言いそうになった自分に驚きました。寝起き以外はチキンですチキン。
ロック=熱いカンジ?ロックなとこなんてあるかなorz

■あんたの「こいつぁロックだぜ」と思うヤツを挙げてくれ。
・何故かRCの忌野清志郎が頭に浮かんだ(笑)

■ロックンロールにまつわる名言、何か知ってる?
・「叫ぶ奴は嫌いだ。叫べるのは俺だけ。」 チェスター@LINKINPARK
名言とはちと違うけど、確かにチェスターのシャウトは血管が心配な程イカしてる(死語笑)

・「だんだん消えていくくらいなら、一気に燃え尽きた方がマシだ 」カート@NIRVANA
私がNIRVANAを知ったのは既に燃え尽きた後でした(涙
ロックにまつわってるのか、そして名言なのか、そこはビミョーですが。

■次にバトンを回すファッキン野郎を挙げてくれ。
・ロックスキー周りにいたかな?今回はファイナルアンサーで。
サイコさんありがとうございました!
[PR]
by wassupbaby | 2006-03-25 18:25 | 独断的嗜好