調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

CMターイム

あのビッグネームのコラボ!!

'06秋冬限定発売
エイブス×霊峰ガガゼト

ジェクトモデル腰布 ロンゾエディション

発売の度に即完売し、入手困難品となっていたジェクトモデルに待望の新作が登場!
ザナルカンドで絶大な人気を誇るエイブスのスター・ジェクトと壮大な歴史を持つ霊峰ガガゼトとの夢のコラボレーションが実現しました。
勇猛なロンゾ族の毛を彷彿させるファーは雪山で生活する彼らの体毛を研究して作られた特殊繊維を使用(※1)しているので防寒にも最適!
更に抽選で5名様に「ジェクトさんちのぼっちゃん人形(非売品)」が当たる!!(※2)

数量限定生産となりますので売り切れの際はご容赦下さい。

※1 装飾品として作られているので水中での着用には適しておりません。着衣したままでのブリッツの試合等は避けて下さい。 ※2 発表は発送をもって代えさせていただきます。なお、「ジェクトさんちのぼっちゃん人形」は金髪ですが、これはジェクトさんちのぼっちゃんが実際に金髪だからであり、商品の不良ではありません。





…というネタを携帯に打ちながら昨夜寝落ちましたorz
携帯サのトップde一言的な事を前からやってまして。
しばらく無くしてたけど復活?したらVDは終わったのにVDネタのままになってるから考えてたわけです。
一言的なものじゃなくてキャッチコピー的なものも今までにあったので、上の腰布ネタ使おうかと思ったのよね。
去年の春位に

'05spring&summer
ジェクト腰布コレクション
春の新色入荷しました

てのがあったので続編で(笑)
他にも

巻頭特集 
真夏の楽園 魅惑のジェク島
(相当ウロ。なんかもっと違った気がするorz)

なんてのもありました。
ああ、歴代のトップ取っとけば良かった涙
キャッチコピーって短い言葉にどれだけインパクトをもたせるかでしょ。
短歌とか俳句で五七五、みたいに文字数が決まってるのと似てる。
文字数は決まってないけど、コピーや詩的短文は読んだ時に納まりのいい語感、というのを1番気にします、フィーリング勝負というか(爆)
うまく説明出来ないなあ。
ラップのライムはリズムと言葉がうまく噛み合わないと無理矢理押し込んだ感じになってしまうアレみたいな?(更に謎)
その前に、それが成功してるかどーかも怪しいけどね(自爆)
[PR]
by wassupbaby | 2006-02-18 01:44 | 本日のアレコレ