人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

サルベージ船~ルカ

長い&ネタバレ全開なので畳みます~
携帯からだと丸見え&携帯からアプすると畳めないorz



■サルベージ船
りゅくたんもえすwてのはⅩ2からだった私。
再会してみるとやっぱりⅩからカワイイかったんだなあ(´∀`)と思うものの、全身タイツがいただけないと思うのよね。
ポーション稼ぎは止めてサクサク進みました。ので、しばしりゅくたんとはお別れ。あでゅ~w

■ビサイド
久々に会ったワッカはオッサンでした(爆)あれ、こんなにモッサリしてたっk(終了)
村へ向かう途中の湖で水中宝箱に苦戦。全く開けられず、一つ開けるのに敵と4~5回エンカするのでなかなか先に進めなかった。色んな意味でセンスがないな私orz
ルー姉は相変わらず(?)綺麗でした。が、キマリの逞しさ(見た目)にも驚き。前回はスフィア盤で行き場をなくしたキマリは常にベンチウォーマーだったから、そのイメージが強くてねえ。キマリじゃなくて私が悪いんだけどさ。どーもスフィア盤システム苦手なんです(´Д`;)
続いて久々のユウナ登場。カワイイwユウナんはりゅくとは逆でⅩのが好みなんですw
そしてついにマイラブ、ジェクトと感動の再会!!夢ですけどいいんです。何だっていいんです。思わずフリーズして画面に釘づけ、トキメモドキュン(*´Д`)
思えばジェクトスキーになってからの生ジェクトは初です(撲殺)そりゃ興奮もするっつーのw
ワカルーコンビの会話は毎回痛いね。ネエさんキツイっす…。

■キーリカ~ウイノ号
異界送りの件は前エントリにあるので割愛。
シンにやられた後の村人達の姿にしんみりする。ストーリーを知ってるもんだから余計に色んな事に思いを馳せてしまいがちですな。
バトルを進めていくうちにまたキマリの扱いに困るの巻。なんでキマリだけあんなおかしな配置なんだろう?<スフィア盤
前回の二の舞にならないよう、慎重に進まなくては。という思いが強すぎてキマリ、全く移動せず。本末転倒ですorz
しっかし、キマリの初めて習得する敵の技『タネ大砲』、キマリの口から何が噴き出されてるのか気になります(´・ω・`)

寺院で皆が浮かれてるのと反比例して落ちてくティが悲し過ぎたな。叫びたい気持ちが痛い程わかるというかなんというか。ティといえばアロティだった私だけど、ユウナんが居てくれて良かったあ、としみじみ思いました。船上でゴワーズの奴らにケチつけられた時とかね。
船上といえば言わずもがなジェクトシュートです。ウットリです。が、チャレンジに必死になりすぎてジェクト様名言集を楽しむ余裕がなかったのがちと残念。

■ルカ
延長戦で負けましたorz<ブリッツ
久々のモアシーはやっぱり太鼓っ腹に見えました(爆)衣装のせいだとやっと気付くあたり、どんだけイロモノ扱いしてたんだっつー話。
そして久々のアーロン登場。横で見ていた弟が私の代わりに『カッコイイよなー』を連発。アップになった時色気が見えたのは私が腐っているからだろーか(爆)
ティが喚く痴話喧嘩のシーン中、ずっとうちのお子が泣き叫んでまして、字幕だけが頼りな状況で鑑賞する羽目に…ある意味目玉なのにつД`)
ティが理不尽だと怒るのは当たり前だ。当たり前だけど、あの時のアーロンも冷静なフリして実はそうじゃなかったんじゃなかろーか。
ユウナにガードになたいと告げた後『ブラスカとの約束』、ティを連れて行くと告げた後の『こっちはジェクトとの約束だ』という二つの約束を口にするアーロンにオヤジーズの旅を彷彿。
目線が変わると色んなもんが見える気がします。アーロン登場でジェクト彷彿率アプの予感大なのでした。


ホントはプレイ中もっとマトモに考えさせられる事が多くあったんだけど、台所での公開プレイだった為メモ不可。ジェクトムービーも撮影不可。
私の部屋が寒いのがいけないんだ(瀕死)
by wassupbaby | 2006-01-14 20:46 | プレイ日記