調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

言葉

たった一言に救われることがある
たった一言で嬉しくなったり有頂天になってみたり、突き落とされたり悲しくなったり
そんな時、言葉は重いものだと思う


どんなに言葉を挙げ連ねてもそんなんじゃないと思う
言いたい事が言葉では足りなくて、それは私の語彙の少なさも問題なのだろうけど
言葉にすると陳腐だったり気持ちが見えなくなったり
そんな時、言葉は軽いものだと思う


言葉というのは受け取る側の解釈次第というところもあるようで
同じ言葉でも重かったり軽かったりする

貰った言葉を蔑ろにする私
どんなに意味のない記号の羅列になろうとも、レスポンスが何もないよりはあった方がいいんだろうなあ
多分、礼儀云々としては。
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-30 13:28 | 本日のアレコレ