調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

バトン披露

いただいてたのを知りつつも溜め込んでたバトン放出
といってもアレだ、出すだけで回らないですが(笑

溜めまくりで長くなるので畳みます
メニューは
・弥都さんから『映画バトン』
・いくみんから『携帯バトン』
・かなしゃんから『本棚バトン』

かなしゃんには他にもバトンいただいてたのですが既に回答済みでした(謝
なのでスルーしてしまった私めにまたもやバトンいただいてて感激だったり。ありがとうございます~!



まずは弥都さんからの『映画バトン』から

1.一年に何本映画を見ますか? 数年前は20~30本位見ていたような…今では1本見ればいい方じゃorz

2.初めて見た映画 全く記憶にない(爆 小学校の体育館で見たものもある気がするけど、映画館に見に行ったのはなんだろう…アニメは見に行ったことない気がするけど気のせいか?
 ペンギンの映画は見た気がする(謎

3.最近見た映画
 『香港国際警察』
 ジャッキーチェンです。何故か気になって、並み居る強豪(?)と併せてピックアップした所、ツレがコレを選びましたので

4.好きな監督・俳優 最近DVDもご無沙汰でド忘れちゃったよorz
『セブン』やら『ゲーム』の監督と、もう一人同じ系(?)の監督がいたですよ
俳優は昔トラボルタ好きでした笑 今は特にこの人!てのはいないかなー、好きではないけどラッセルクロウ・コリンファエル(だっけ?)・ウィルスミスが出てる映画はオモロイと思う

5.好きなジャンル
 DVD借りる時は何気にサイコスリラーみたいなのを見ることが多いかも(笑
ジャンルにこだわりはないけど恋愛メインのものはほとんど見ませんでした
アクションとかミステリーとか、考えて見るような映画が多いような…個人的には戦争モノと自己犠牲モノに弱い

6.思い入れのあるベスト5 バンバン見てガンガン忘れるので、5本と言われると難しい…なので思いついたまま5本いきます笑

・『チャーリーズエンジェル』
フルスロットル含。主演3人がアホでカワイイ。話がどうこうよりも、笑えてカワイイので元気貰える映画じゃなかろーか

・『ゲーム』
私はものすごい衝撃でした、映画館で見た時。マイベストムービーオブザイヤーにしてもいいと思いました。2回見たい映画ではないですが笑

・『処刑人』
内容的に全く大した事ないです。が、モデル出身系の主演二人が兄弟で、「死ぬ前に祈れ」的な姿がかっこよかった。シリアスではなくて半分ギャグ風なテンポの中、とにかくカッコ良さが際立ってましたねえ…あまりメジャーな映画ではないようですが、確かにBきゅu(終了

・『マトリックス』
2~3作目には興味ナシ(爆 見たけど、うーん。てカンジでした。1作目はとにかく好みでしたね、アクションがスローモーションになる撮り方が私的ツボらしいので(?

・『フェイスオフ』
ものすっごい細かい話になりますが、ニコラスケイジ登場シーンでコートがバサっと翻り、金の銃を持って歩くシーンがスローモーションであるんです。そこがものすごいツボで、それ以来嫌いだったハズのニコラスケイジを克服できたという凄さ。本気でアレはカッコイイ!!

7.憧れの映画ヒーロー(ヒロイン)いません(死相 が、チャリエンのドリューバリモアはマジで激カワイイと思いますw

8.バトンを渡す人いません(爆


お次はいくみんからの『携帯バトン』

・携帯の機種は何ですか?
DocomoのSH901ic

・色は?
白(シルバー×白)

・ストラップはつけてますか?
現在は「そういうの珍しいね」と妹に言われたジャラジャラ系クリアモチーフもの(?)をば

・本日の着信数
はりきって0(爆

・本日の発信数
こちらも0(笑) 基本的に自分から電話かけるのってタクシー呼ぶ時位か?自爆

・電話派?メール派?
メールですな。電話は話し出すと長電話だけど、時間の都合だのなんだのがあるし
メールも昔よりしなくなりました。確認してすぐ忘れちゃうし(逝ってヨシ

・待ち受けは?
龍がグルグルする男前なiモーション笑
「あんたは凄い、だけど俺はもっとスゲーよ」な英文と龍に一目ぼれしました爆

・着信音は?
LINKINPARK「FAINT」のシャウト部分な着歌

・メール着信音は?
ビヨンセ「Clazy in Love」のイントロ

・次に回す人
回しません(笑滅


最後にかなしゃんからいただいた『本棚バトン』

1.家にある本棚の数
部屋には1つ、家全体だと兄弟の部屋にもあるしなー…それ抜かしてあと2つかな?

2.今読んでる本
「菊と刀」
著者は忘れました(死 学校の授業でよくこの本の名前が出てきてたので、本屋で何気なく手に取りましたが、私この類の論文だの評論みたいなの苦手なのよねー、読むとよく眠れます(爆死
日本人の「恥の文化」について。途中途中はオモシロイとこもあるんだけど

3.最後に買った本
同上です、確か。

4.よく読む、または思い入れのある本5冊
これはBOOKバトンで回答してるのと被りますなぁ。でもアルツだし一応思いつくまま5冊(爆

・「バッテリー」まだ最終巻読んでません(死相
・「烈火の月」基本的に本って1度読んだらそれっきりなので、2回も読んだのはこれくらいカモ
・「救命病棟24時」TVそのままの内容なのに本でも号泣(爆
・「世界の中心で愛を叫ぶ」世の中がこんなにセカチューブームになる前に読んで号泣、世間が騒がしくなると冷めました。あまのじゃくなので笑
・山田詠美のどれがどれだったかわからなくなった本(笑 あれは、大好きで大事な誰かがいる人は読むべき本だと思うw

5.回す人5人
そしてやっぱり回しません笑


お三方ありがとうございましたw
[PR]
by wassupbaby | 2005-11-13 11:55 | 独断的嗜好