調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

家族日記

今日は何回投稿すれば気が済むんだろう(笑)
乗ってる時に書かないと面倒になっちゃうので、PC落としたってのにわざわざ携帯で書いてます。
そもそも面倒なら書かなければいーじゃん。なんだけど。
どれ位の人が読んでくれているのかわかんないけど(訪問者数管理室で見れるのに見ないタチです)、読んでもらうことより書くことに意義あり、な気がする。私は。もちろん、読んで貰えるのは嬉しいんだけれど。
吐き出す意味もあるし、メモ代わりでもあるし。
自分の感じた事や物事を忘れてしまうのは勿体ない、と思う。
そう言いながらアホな事ばっかで、本当に大事な事は書けないことのが多いなあ(笑)


話がずれたorz

そうそう、面倒になっちゃうから~て話。お陰で、ここ最近の日記(無双だらけだけど)は全部過去日記なわけです。
記憶が混乱するのでゲーム日記だけちゃんと書いてたんでそれ以外のことを。

ここ数日、家族も夏休みだったので家では時間の流れがゆったりしてました。
ただ、父親には5日間で一度しか会ってないよーな…(笑)
おかんが月曜からずっと不調で、どうやら夏バテの模様。多分、休みに入って気が抜けたってのもあるんだと思う。
月曜はおかんが寝込んでいたのもあって、兄弟デーでした。珍しく3人で妹の部屋に集合。
前に買った巨大パズル、私が休みに入るまで「待った」をかけていて。日曜におかんと妹準備万端だったのに私がモタモタしたせいでおかんには悪いことをしたなあ…。
なので私と妹と二人でパズル、弟は横でお姉の子供用に借りてきたビデオを見てた。ポケモン初めて見たよ(笑)
NARUTOを見ようとしたらビデオがおかしくなって断念、漫画→ゲーム→漫画な弟(笑)いつもは一人で行動するタイプだからたまには一緒にいたかったとか?
マックが食いたいという話になり、三人でなすり合い。
「女の子は化粧しなきゃいけないから面倒なんだよ、行ってきてよ」と妹が言えば「大丈夫、行ける行ける」と弟、「あんたはまだ平気だって>妹」とあたし。歩いて5分だけど面倒でorz
膠着状態が続き空気が悪くなり始めた頃弟が行ってくれることに。なんだかんだで出来た弟ですw

その後何がきっかけだったのが忘れたけどスラムダンクがヒジョーに読みたくなった私の「古本屋行く?」の一言で古本屋行き決定。妹がバイト先に行かなきゃいけなかったので帰って来たら行くことに。
化粧をしだした妹をよそに、「もーこのまま(スッピン)でいーかなー」と面倒になってきた私に弟が「え!?いいの?」…どーいう意味?(爆)
いやね、マック行く行かないの時に化粧の話になって私が「化粧は社会人としてのマナーみたいなもん」て言ったかららしいんだけど(というフォローか?爆)
それはそういう意味じゃなくてさ~…会社を含めたきちんとした場所に出る、お客様の前に出るとかって場合だってば(汗)
結局私はスッピンのまま出ました(笑)
古本屋でスラダン揃ってなくて断念、弦間氏の日記に書いてあった「西洋骨董洋菓子店」が一冊105円で揃ってたので購入w弟と買うか悩んだ「北斗の拳」は15巻×350円で今回は見送り。
その後例のビデオを返しに行ったんだけど、駐車場のある位置がビミョーなので離れた場所に車を止めた弟が妹に「行ってこい」と言ったんだけど、妹はちょうどやってた「あいのり」に夢中。しかもその場所だと電波が悪くて(車のTV)音声のみ。
「これ見たいからやだ!車動かして!」
これには暫く弟も無言。が、少々荒い運転ながらも車を出して映像が映る場所に移動。怒ったかなー?と思いつつ私も痺れを切らし、私が行ってくる、と言った所で番組修理。結局車を店の前に横付けしてダッシュで返却。
末っ子パワーってすげーなと思った(笑)
コンビニ寄って帰ったのが0時近くで、弟は即部屋に帰ってった。次の日おかんから聞いたんだけど、古本屋あたりから弟も具合悪かったらしく。なんだ、怒ってたんじゃなくて具合悪かったのね。
言えよ!なんだけど、私なんかより大人だなあと思う汗

昨日はおかんと買い物行って、弟とはゲームしたりなんかで結構一緒に過ごした。
明日からおかんと弟は仕事が始まるから私としてはちょっと残念。
おかんは休み中ほとんどずっと体調が悪くて「何も出来なかったなあ」て言ってた。私もゲーム三昧で買い物位しかおかんに付き合ってあげず(あ、金曜一緒にDVD見たな)悪いことしたなあ。
そう思うあたりが子離れならぬ親離れが出来てないんだと自分で思う(笑)
やー、キモチワルイと思う人も多いかもしれんけど、私家族大好きっ子です笑
私はいつもほとんど家にいないし、いても家族と顔合わせなかったりなので、家族と過ごせる時間は大事にしたいなーと思う。思うんだけどいつも行動は伴わない(自己中なので爆)

ちょこちょこ外に出ることはあったものの、ほぼヒッキーだった5日間(笑)でしたが、私としてはものすごいノンビリ出来て嬉しいお休みでしたw
このまま休みが続けばいいのになァ…社会人て嫌だな凹(今更?)
明日から仕事なおかん達は既に寝てます。ホント毎日お休みならいーのにね。
[PR]
by wassupbaby | 2005-08-18 00:37 | 本日のアレコレ