調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

SSネタ




「アイツはそれを知ってんだろ?」
「この世界に住んでいる人間なら誰でも知っていることだよ」
「…そーか。」




というような事を考えてました(何)
自分をその立場に置き換えて、または限りなく具体的に状況を頭の中で再現して。
どんな場所で、どんなタイミングで、どんな表情で。
何を考え、何を取捨選択し、どんな方向へ向かうのか。
記憶を手繰るように、姿を重ねて体験するように。


SSを書く時はそうやって浮かんだ台詞から一つの話に広げていきます。
昔はホント流れや繋がり、語感を第一にしてたけど、今は言葉にならなくても空気や映像を出来るだけ詳しく頭に描くことを最優先にしてます。
自分を全く違う誰かに重ねるのは難しいことですねえ。

その時彼らの想いはどこにあったんだろう?
[PR]
by wassupbaby | 2005-06-21 20:07 | 本日のアレコレ