調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

ユメカマコトカ

近頃おかしな夢をみる
夢だと思ってなかったけど、多分夢なんだと思う

ベッドに入って目を閉じて、眠りにつくのを待ってる
眠りに堕ちていく感覚を模索してると、意識が吸い込まれていくような感覚に陥る
もう少し、そのまま意識を手放せば眠れる
そう思って吸い込まれる感覚に集中すると、頭というか額の上らへんに意識が集まる
グルグルと意識は旋回して、それに集中しようとすればする程身体を動かす事が出来なくなる
身体が動かない事が恐ろしくて、動かそうと必死になるけど、動かす事もまた恐い
金縛りとかそういう類ではなくて、意識し過ぎて動かなくなるようなそんな感じ

そんな具合に意識の中でジタバタしてると突然覚醒する
それまでと違って意識がとてもクリアになるので、多分そこで夢から醒めてるんだと思われ

その前後の繋がりがあまりに紙一重なので、ずっと起きてて眠れずにいたんだと思ってました
どっちにしてもその間寝てた気がしないのでビミョーなとこですが。
[PR]
by wassupbaby | 2005-06-13 21:04 | 本日のアレコレ