人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

料理の貧才

自慢じゃありませんが、ワタクシ一切料理出来ません
この歳にして…という歳がいくつなのかはさておき、料理の出来る旦那、もしくはヨメがホシイと思う位出来ない上にやりません
「そうは言ってもちょっとは出来るでしょう」とかおっしゃる方、いますね
一切出来ませんって言ってるのにw

お菓子は昔よく作りました
シュークリームやらエクレア(チョコON/OFF爆)やらクッキーやらアップルパイ
あんなものはレシピとレンジさえあれば誰でも作れます
分量量って混ぜるだけなんで
しかし料理
料理となると……記憶にある限りではただ一度だけ人の為に作った事があるだけです
その人は今まで出会った全男子の中で一番好きな人でした
好きといっても男として、ではなく「女だったら良かったのに~」と言ってはヤツをブータレさせてたという類の好きです
何度かヤツの手料理はゴチになってたのですがある日一緒に買い物に行きカレーを作ることになりました
当然作ってくれるもんだと思っていたら
「今日はオマエ作れよ」

(・д゜)ハァ?
ナニイッテルノコノヒトw
「無理」
「いつも俺作ってんだから一回位オマエが作って食わせろや」

そうは言っても無理なもんは無理だっつーの(;´Д`A
という訴えは却下されヤツはカワイソウな私を置き去りにしてTV鑑賞スタート
忘れもしません、あれは大学4年か社会人一年生の時でした(忘れてらw)

一人残された私はしょうがなく野菜を…野菜を……ニンジンってどう剥くの?爆
皮剥き器ねえし!!!
包丁で剥いた事ないのよねえ…イメージはゴボウのササガキ(・∀・)シュッシュ



剥けねーよ(怒)

後にも先にも包丁でニンジン剥いたのはこの時だけです
エライ時間かかりました凹
そして様子を見に来たヤツが
「まだ剥いてんのΣ(゜д゜;)ェエエ工」



そして

「…ホントに出来ないんだな」





そうさっき言ったつもりですが?(激怒)



ウエーン。・゜・(ノД`)・゜・。
憐れんでくれたらしく結局一割だけ手伝ってくれましたが
もう二度と作るかボケ!!と心に誓った甘酸っぱい、むしろ辛気臭い思い出orz



本題書くの疲れちゃいました(コレ前置き?爆)
by wassupbaby | 2005-03-05 19:39 | 本日のアレコレ