調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

MATCHSTICK MEN

■数日前に『CUBE2』と共に借りたDVDの返却期日を翌日に控え、やっつけで明け方4時までかけて見た作品が

『MATCHSTICK MEN』

特別見たかったわけではなく、『CUBE2』がきっと消化に悪い(?)だろうなぁと思ったので気楽に見れるだろうと予想して借りてきた。
ニコラスケイジ主演。
昔この人ものすごく苦手だったんだけど、『フェイスオフ』のコートなびかせるシーンから克服してきました(謎)
"MATCHSTICK"はそのまま「マッチ棒」という意味だけど、"MACTHSTICKMEN"で「詐欺師」と使われてました。はて?

この話は…うーん、おもしろいとかって前にあたし的には納得いきません。
こっちのが消化不良だよー。ぬう。


■某所で御飯食べてる時に店内で流れる曲が気になり。
ガヤガヤしてて日本語なのか英語なのかさえ聞き取れないけど、好みなリズム。
よくよく聞いてると次、その次とかかる曲でゴスペラーズのアルバムらしい事が判明。
そういやベスト出てたなぁ、とその1曲が聴きたいがために購入決定。
行きつけのHMVへ行ったらずっと気になってたTHE YELLOW MONKEYのベストとLINKINPARKのライブDVD+CDも発見。
勢い余って3枚購入……したら3枚でCD6枚+DVD1枚というヴォリューム(爆
いまだ3枚しか聴けてませぬ。
DVDは見てたら寝てしまいました(滅)


■というのが何日か前の日記なんですが。
日記さえもネタはあるのに滞ってる現状。マズイよー。
[PR]
by wassupbaby | 2004-12-19 01:05 | 独断的嗜好