調子どーよ的日記風味。


by wassupbaby

CUBE2

またもやDVDを2本借りました。
今度こそちゃんと見るぞ!!ということで見たのは

『CUBE2 HYPER CUBE』

以前見た『CUBE』の続編です。
救いようのない前編からどう続くんだろう、と思ったら。
なんだか箱がバージョンアップしてた。
そして今回も救いようがない(唸)

追い詰められ、終わりがないと思われる極限状態においてどんな行動を取るのか。
思考力と洞察力、体力に忍耐力。
複数の「他人」と狭い空間で共同作業をしていくわけだけど、人間の本性はそういう所で出るのかもしれない。
肉体的に、精神的に追い詰められた時、ついさっき出会ったばかりの人達を思い遣る事は出来ない気がするよー、あたしは。

前編で「人間らしくありたい」的な台詞があったのが思い出されました。
ただ、善人が生き残っていけるわけではないところがまた、救われない要素の一つなんだけどねえ。
[PR]
by wassupbaby | 2004-12-12 02:28 | 独断的嗜好